iTrip2

最近買ったFMデジタルトランスミッタについて報告します。
春の行楽シーズンに備え(と言う名目で)買ってきました、”iTrip2”
カーラジオでiPodを使おうっていう作戦です。価格は¥7,035也。
”痒いところに手が届く”といった感じのiPod向け製品を作らせたら右に出るものはいない(と勝手に思ってる)
Griffin Technologyのアイテムです。日本だと
フォーカルポイントコンピュータが扱っています。
正直、他のにも安いFMトランスミッタはいろいろあったのですが”iPod専用”という所と、iPodからの電源供給で電池不要という所に惹かれました。
使用感ですが、まず設定はとても簡単、音質に関してもほとんど問題なし、HDの動作等のノイズも拾ってしまうのか、たまにプツプツと雑音が入りますが、気になるほどではないです。ただ、バッテリーの持ちは多少悪くなります。
Link
フォーカルポイントコンピュータ株式会社
Posted by blog23 at 23:40│
Comments(1)│
TrackBack(1)│
啝
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blog23/18574592
すごい悩み中です。買った車のオーディオが、予算の都合上オーディオが純正のCD/MDのみ。で、iPod miniをコンポ代わりに(最近の車はテープって付いてないんですね。びっくり。MD接続のオーディオケーブルってないの?)FMトランスミッタを買おうと思ってたんですが、調べてい
FMトランスミッタで悩む【DESIGN HUB】at 2005年04月11日 14:01
コメントありがとうございました!
ちなみに僕の車のカセットデッキには入力端子が付いてるので、iPodも普通に繋げちゃえます。だけど左カーブすると右のスピーカーから音が聞こえなくなります。そして車のメーカー(ローバー)破綻しました。
また覗きにきまーす♪