名言スタジオ

2010年02月07日

「バレンタインデー」にチョコあげる?もらえそう?

livedoorというところのブログは親切で、毎回ブログを立ち上げるとネタの提供をしてくれます。

今回もそれ。ネタが豊富な俺としては(ウソ)あまり使用することもないんですが、そのネタでブログを書こうとすると、別ウインドウが立ち上がって、そのネタを作った理由みたいなんが出るんですね。

でで、会社をあげて「バレンタインデーのチョコ禁止」をどうやって社員に周知するか?なんてお題が出てたんですが、逆ではないのか?と思います。

はっきり言ってナンセンスもいいところだと思う。
こんな世の中、景気だからこそ、会社をあげてぜひぜひこういうイヴェントを盛り上げた方が、会社の内部から士気も上がるのではないだろうか。会社のカネで女子社員全員から男性社員全員へ義理チョコを、というのはどうだろう。

ウソとわかっていても、プレゼントを貰えるのって嬉しいもんだ。社内の交流活性化にも繋がる可能性があるし、万が一本命チョコを渡したいと思う人がいるんであれば、絶好の口実となる。それに、チョコレート一個で社員の士気が上がるんなら安いもんだろう。楽しそうだと思うけどなあ。


まぁ俺はあげる事もないし、もらえる気配もまーーーったくありませんがねwww



blog56 at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名言スタジオ