2011年01月24日

メモ魔

 私は自称「メモ魔」ですここ2〜3年で、そう思うようになりました。以前先輩の話を聞いている時メモし始めたら「メモするな!心で受け止めよ」などと、指摘されたこともありますが、やはりいくら感動した言葉でも、忘れてしまうのが人間。忘れていけないこと、書いておくといつか役立つかもしれないこと、ふと思いついたこと、今日の出来事など、雑ではありますが、主に手帳に書き留め、自分をコントロールしています 

 昨今、携帯電話やパソコンでスケジュール管理している人も多いと思います。
スケジュール管理だけであれば、デジタル管理も便利ですが、アナログ人間の私は、いつでもどこでも素早く書き込める手帳を活用し、仕事やプライベートの充実につなげようとしています 
 
 またまたマラソンネタとなってしまいますが、そんな私ですから、いつ、どこを、誰と、何キロ、何分で走ったか?すべてわかります

 ちなみに・・・2008年は年間走行距離163キロを15日で、2009年は650キロを39日で2010年は1216キロを66日で、走ったということが、振り返ることができます
 
 結構頑張ったつもりの昨年でしたが、月間平均100キロ、走る日は18キロ程度走ったということになります

 全く比較の対象にはなりませんが、間寛平さんの766日間、1日平均50キロの偉業は本当に素晴らしいと思います。心から祝福したいですね
(S.K@社長)


blog926 at 10:04│ 社長のひとり言