中国版Twitterで「関東、東北大雪」というツイートがあったのでご紹介。

 

東・東北大雪、90人けが 都心6センチ、交通網混乱 低気圧急発達、警戒続く
大雪情報
積もった雪の中を通勤、通学する人たち=18日午前9時42分、新宿駅前 1/1枚

 本州の太平洋側を急発達しながら進んだ低気圧の影響で18日、都心で6センチの積雪を観測するなど、関東甲信や東北南部の広範囲で大雪となった。転倒や事故が相次ぎ、共同通信のまとめでは90人近くが負傷。交通網は大きく乱れた。

 各地の消防などによると、埼玉県では転倒して骨折するなどして30人以上が負傷。都内でも30人近くがけがをして病院に搬送された。栃木県で9人、神奈川県で6人、茨城、群馬、千葉、山梨の各県でもそれぞれ数人がけがをした。宮城県でも10人以上がけがをした。

 空の便や鉄道は欠航や運転の遅れが相次いだ。日航と全日空は、羽田や大阪と各地を結ぶ便など18日の計137便の欠航を決め、1万1千人以上に影響が出た。東海道新幹線は一部区間で速度を落として運転した。首都圏の各私鉄でも遅れが発生。東北新幹線はポイントの不具合で遅れた。高速道路では、東名高速道路や中央自動車道、関越自動車道など各地で通行止めが相次いだ。

サンケイニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160118/afr1601180029-n1.html







1. ツイート主

東京では朝から大雪がはじまった。今は6ミリ積もっている。地下鉄やJRの運行に問題が出ている。

日本の気象庁によると、18日の大雪は19日の朝まで続く。

東北地方は8cm、関東地方4cmも降りつもる可能性がある。



ニュースー警戒 関東では大雪。








2.

このアナウンサーなんで俳優じゃないの?














3.

アナウンサーかわいい。



4.

みんな雪のニュースよりアナウンサーに注目してる。



5.

怖いな。



6.

はははは、アナウンサーが人気。



7.

今年の初雪はよくない。学校も雪のため休みになった。



8.

南方面は雪を見ない。



9.

京王線にのったけど、混みすぎてて3回目の電車でやっともぐりこんだ。


補足ー京王線(けいおうせん)

東京の新宿駅 - 京王八王子駅間の京王電鉄の鉄道路線。





ニュースー関東大雪で都心の通勤客に打撃




10.

まだ出かけてない。今日は出かけないことに決めた。
 


11.

アナウンサーは演技学校に行かせたほうがいいね。



12.

雪がきれいだね。安全に注意して。



13.

朝はやくから駅に行ったけど1時間の遅延…しかも電車の中はやばすぎた、人を詰め込みすぎで。



14.

以前、雪の経験がないときは雪はなんてロマンティックなんだろうと思ってた。

でも東京に来てからは冬は雪が降らないで!っていつも願ってる。



15.

千葉県の天気予報は雨。全然雪が降らない。


16.

ついに大雪が降った。



17.

銀座線は正常に運行してる。すごいからなにか褒美をあげたい。



18.

うちの学校の先生がこれないから、休校になった。



19.

すごい大雪だね。



20.

学校、休みになった〜



21.

友達が言ってたけど、新幹線も混乱してる。時刻表を注意してみないとね。



22.

アナウンサー、イケメンだね。





大雪の話しになると思ったのですが、意外にもアナウンサーがイケメンということで注目が集まってました。


大雪なので、みなさん外を出歩くときは注意してくださいね〜


あなたにオススメの記事↓


日本よ、これが本当に正しい北京ダックの食べ方だ!!

中国人「世界を食べてやる!!」腹ぺこには、たまらん画像!

中国人「麺は?麺は?麺は?!」1200人が驚いた日本のラーメン!

 中国人「日本のフライドチキンは超美味しい!特にファミリーマート」

中国人「日本の回転寿司はすごい!日本人の発明は素晴らしい

 
正月が一番太りやすいの?ダイエットしてる人には悲報!


【読書登録】

え?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にリアル中国の更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、LINEの読書登録をするか、Twitterへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね!

 ↓ とうろく〜してね〜


Twitterアカウント @Real_tyugoku 
Twitterボタン