中国版Twitterで「日本の女子高生」というツイートがあったのでご紹介。 



1. ツイート主

日本の女性を本当に尊敬する。こんなに寒い冬なのにミニスカート、本当に寒くないの?














2.

彼女たちは小さい毛布を持ってるよ。座るときにヒザにかぶせる。



3.

足が赤くなってるよ。寒くないなんて信じられない。



4.

絶対に私はできないわ。



5.

韓国人でさえ、冬は冷たい水を飲む。中国人だけ熱い飲み物を飲む。




補足ー中国人は冷たい料理をたべない


中国人は一般的に冷飯は食べない。冷菜は食べるが、温かくないご飯は食べない。

しかも、中華料理の冷菜は暖かくない料理であって冷たい料理ではない。

しかし寿司は食べる。寿司は例外的に中国人にも受け入れられた冷飯の文化である。

飲み物にかんしても基本的には熱い飲み物しかのまない。特に白湯をよく飲む。

でも最近日本の冷えたビールの影響で富裕層では冷たいビールを飲む人もふえてきてる。





6.

噂によると、日本は子供に長スボンをはかせない。病気に対抗するために。だから、足が寒さに強い。



7.

日本に来てから寒さに強くなった。電車内も暖かいから。



8.

実は彼女たちは小さいときからミニスカートだから慣れてるんだよ。

日本は小さいときから、元気なカラダに育ってほしいから、男の子、女の子関係なく半ズボンをはかせるんだよ。


風邪や病気になりにくくなるみたい。



9.

北海道の女子高生もミニスカートなのか?



10.

わたしはズボンをはいてもまだ寒いわよ。
 


11.

日本の子供たちは小さい頃から訓練してるから大丈夫なんだよ。



12.

わたしは上海から東京に来たけど、上海の方がもっと寒いよ。

東京にきてから一枚のズボンだけだけど、上海だと綿のズボンを2枚かさねぎしてた。





13.

秋田県はもっと寒いよ。中学生、高校生はコートを着ない。

「着たら負け」っていう考えみたい。





14.

日本に来てから6年たつけど。今はもう寒くても足を出してる。

今日もコートにミニスカート。普通だよ。

家を出たらすぐに電車に乗るし、降りたら、すぐに会社に到着。外に出てる時間はほとんどないんだよ。



15.

先週、ユニバーサルスタジオに行ったけど、気温は8度くらいだったけどそこらじゅうにミニスカートの女性がいたよ。

わたしにはちょっと考えられないわ。














16.

スゲェな〜



17.

日本は雪が少ないし、それに日本の靴下は発熱するみたいだよ。



18.

寒くないよ。わたしもきてから5年になるけど。問題ないよ。



19.

わたしも疑問に思ったから日本人の同僚に聞いてみたら、彼女は「うん、寒いよ。寒くないわけないじゃん。だけど制服にズボンがなくてスカートしかないから…」って言ってた。



20.

今日はめちゃくちゃ寒いな〜



21.

日本の制服は可愛いね!




22.

日本語の先生が話してくれたけど、日本では小さい赤ちゃんでも寒いのに半ズボンはかせてるって。



23.

こんなに過酷なのに日本女性の寿命は世界一。平均寿命87歳…



24.

彼女たちは温泉に入る習慣があるからだよ。



25.

彼女たちを温めてやりたい。寒そうでかわいそう。



26.

実は太ももにホッカイロを貼ってるんだよ。



27.

日本は小さいときから卒業するまで病院が無料で肝油を提供してるんだよ。

だから日本人が寒さに強い。



補足ー肝油 かんゆ

肝油は、タラやサメ、エイの肝臓に含まれる液体、およびそれから抽出した脂肪分。




28.

北海道に旅行に行ったことあるけど、北海道は温度は低いけど、思ったより寒くなかった。



29.

日本はそこらじゅうが暖かいからだよ。電車、バス、学校。外に出てる時間は実際はほとんどないんだよ。



30.

わたしは、靴下はジーンズより暖かいと思う。



31.

日本の最低気温が知りたい〜



32.

実は上もほとんど着てないんだよ。



33.

日本の女子高生はロボットってみんな知らないの?






気にしてはいなかったですが、そう言われてみれば冬でもミニスカートはいてますね。みた感じ寒そうなので女子もズボンはけばいいのに。


あなたにおすすめの記事↓ 







【読書登録】

え?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にリアル中国の更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、LINEの読書登録をするか、Twitterへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね!

 ↓ とうろく〜してね〜


Twitterアカウント @Real_tyugoku 
Twitterボタン