中国版Twitterで「レタスレシピ」というツイートがあったのでご紹介。 



1.  ツイート主

オイスターソースと野菜、食感も良くて美味しくて食べやすいよ!




オイスター野菜レシピ


材料

レタス
ニンニク
ネギ

オイスターソース
醤油
片栗粉




1.

野菜をきれいに洗う。
















2.

ニンニクとネギをみじん切りにします。

オイスターソース、醤油、片栗粉を大さじ1杯ずつ、小さいおわんにいれる。

小さいおわんに水を少したしてかき混ぜる。これでタレの完成。



















3.

レタスを一度、水で沸騰した鍋にいれる。鍋には少しだけ砂糖をいれる。

すぐに鍋からレタスを取りだし、水切りをする。




















4.

フライパンに油をいれ、ニンニクをいれる。



















5.

フライパンにタレをいれる。弱火で3分間ぐらい。








6.

レタスの上にタレをかける。




















7.

ネギをふりかけて、完成!




























補足ーオイスターソース


広東料理でよく使われるカキを主原料とする調味料のひとつ。


カキを塩茹でした際にでる煮汁を加熱濃縮し、小麦粉などで調整したもの。


独特の風味とコクを持ち、広東料理をはじめとする中華料理に広く用いられる。炒め物、煮込み料理などによく用いられる。




2.

サラダを除いて、なんでもオイスターソース使ってしまうわ。



3.

これならわたしでも作れそう!



あなたにおすすめの記事↓



4.

みた感じうまそう〜



5.

勉強になった。ありがとう。



6.

時間があるときためしてみるわ。



7.

この料理は美味しい。エビを入れたらもっと美味しいよ。



8.

このレシピはいいね。栄養があって健康的!



9.

わたしにも作れそうな料理があった。



10.

はじめて作ったけど、簡単に成功したよ。色合いもいいね!













 


11.

肉がないのがちょっと。


12.

簡単だからいいね。冬のビタミン補充には、ちょうどいい。



13.

作ってみたけど、夫がうまいって言ってくれた!



14.

オイスターソースがないよ〜




「もこみち流 鶏レバーとスナップえんどうのオイスターソース炒め」




15.

家で作ったけど、美味しかったよ。




レタスのオイスターソースあえ、美味しそうですね。

レタス以外にも白菜、キャベツ、ほうれん草、チンゲン菜とかの葉物野菜にかけても美味しく作れそうですね。


ただやっぱり毎日料理つくると時間も手間もかかるしあきてしまう。

そんな時におすすめなのが朝さつまいもダイエットスムージー 


手軽に毎朝のめる。しかもこれが最高に満腹感がある。味もそこらのダイエット商品と違ってさつまいも味、とってもデリシャス!

健康的にダイエットできるのっていいですね。栄養不足ぎみで、痩せてもきれいにならないですからね、詳細はこちら 




あなたにオススメの記事↓

日本よ、これが本当に正しい北京ダックの食べ方だ!!

中国人「世界を食べてやる!!」腹ぺこには、たまらん画像!

中国人「麺は?麺は?麺は?!」1200人が驚いた日本のラーメン!

 中国人「日本のフライドチキンは超美味しい!特にファミリーマート」

中国人「日本の回転寿司はすごい!日本人の発明は素晴らしい

 
正月が一番太りやすいの?ダイエットしてる人には悲報!


【読書登録】

え?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にリアル中国の更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、LINEの読書登録をするか、Twitterへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね!

 ↓ とうろく〜してね〜


Twitterアカウント @Real_tyugoku 
Twitterボタン