中国版Twitterで「ホットチョコレート」というツイートがあったのでご紹介。 




1. ツイート主  「グルメ日記」


今日は女性と子供たちが絶対に機嫌が良くなってもらえる料理を教えるよ~

スーパーで買えるチョコレートと牛乳でOK!10分で出来上がり。失敗は0%

完成したらマシュマロを加えてもいい。





ホットチョコレートミルク レシピ






















1、 チョコレートと牛乳をスーパーで買ってくればいい。

牛乳は500ml、チョコレートはハガキくらいの大きさ。


(補足ーミルクとチョコレートの量はお好みで調整してOK。)




























2、  チョコレートを削っていく。細かくしていく。


























3、  中火で牛乳をいれる。沸騰してきたら弱火にする。

削っていたチョコレートをいれる。少しだけチョコレートを残しておく。


かき混ぜてチョコレートをとかす。




























4、  3人分のホットチョコレートが完成~































5、  熱いうちにマシュマロをのせる。マシュマロの量はお好みで。

少し残してたチョコレートを上からかける。























6、  出来上がり!









2.

わ、いいね!



3.

寒い冬は毎日これが飲めるね。



4.

わたしの体重が増えそうだ。



5.

これを好きな女性に飲ましたらいい。彼女が太ったら、誰も彼女に近づかなくなるから。



6.

今度、チャレンジしてみる。



7.

作ったけど、同じようにできないよ~



8.

どうして「コラカオ」を使わないの?

補足ーコラカオ

スペインに本社を置く食品製造グループ、ヌトレスパ が栄養ドリンクとして販売している。

粉末状チョコレート(ココア)飲料。味はネスレのミロに近い。




9.

飲んでみたい~



10.

ダイエット中なのに、なんでか知らないけど見てしまって、お腹が空きすぎる。
 

11.

今日、チョコレート買ってきたけど甘すぎて水をたした。チョコレートによって甘さが変わるね。



12.

甘いものはちょっと苦手かも。



13.

小さいときはよく作ってた。あんまり美味しくないチョコレートで作ってた。でもこんなにおしゃれには作ってないけど。



14.

雪がふってる午後に、カレシがわたしのために作ってくれたら、すごくうれしいだろうな。まずはカレシがいることが条件だけど。



15.

毎日飲まなければ、太るのを怖がる必要はないよ。300カロリーぐらいだし。





16.

ためしてみた。さきにチョコレートをとかしてから、牛乳入れたほうがいいね。

じゃないと牛乳の中にチョコレートのつぶがういてるよ。



17.

コップはどこで買ったの?おしゃれだね。



「バリスタによるラテアート」


18.

絶対に太りそう。



19.

さっき、作ってみた。みためは、いいね。とっても甘かった(^^)



20.

料理ができる男は一番カッコいい!





カロリーが高そうってコメントが多かったのでちょっと調べてみました。


明治板チョコレート 121カロリー
(3分の1のチョコレート)


牛乳 コップ一杯 200ml   134カロリー


マシュマロ10個 26カロリー


合計で281カロリー、思ったよりは低いですね。さすがに毎日のむと太りそうですけど、たまに飲むくらいなら全然もんだいなさそうですね。

カロリーが気になるなら砂糖一切つかってないチョコレートがありますよ。


バレンタインデーで最近ふとりぎみのダンナやカレシにプレゼントとしてみてもいいですね。

ダイエット中の自分も、普通のチョコレートもらうよりはこういったチョコレートをもらうほうがうれしいです!

  




あなたにオススメの記事↓




日本よ、これが本当に正しい北京ダックの食べ方だ!!

中国人「世界を食べてやる!!」腹ぺこには、たまらん画像!

中国人「麺は?麺は?麺は?!」1200人が驚いた日本のラーメン!

 中国人「日本のフライドチキンは超美味しい!特にファミリーマート」

中国人「日本の回転寿司はすごい!日本人の発明は素晴らしい

 
正月が一番太りやすいの?ダイエットしてる人には悲報!


【読書登録】

え?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にリアル中国の更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、LINEの読書登録をするか、Twitterへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね!

 ↓ とうろく~してね~


Twitterアカウント @Real_tyugoku 
Twitterボタン