同時に修理を始めた3日後…



中国版Twitterで「中国の橋」というツイートがあったのでご紹介。 




1.  ツイート主

数学の先生が私に言った。

これは、AチームとBチームが同時に橋の修理にとりかかった結果、こうなった。



2.

だから私たちに簡単に橋を直させてはいけない〜



3.

ははははははははは〜



4.

体育教師が笑った。



5.

どうしたらこうなるんだ?

橋の修理はまず柱をとおしてから、道を作るんだよ。



6.

全部で何日、橋の修理にかかるんだ?笑



7.

この橋の修理は最高だね!



8.

これはもう新しい橋を作ったほうが早いかも。



9.

これは橋を測定した人の間違い。



10.

実は橋を曲げてつなげれば、OK!
 

あなたにオススメの記事




11.

急いで作ったら、問題がでるね。





「中国で先月完成したばかりの橋が崩壊 崩壊の瞬間映像 25秒」





12.

曲がってるのが途中でわかったら、すぐに修正すればいいのに。

なんで最後まで作ったんだろう。



13.

この橋は、横幅を広げれば解決するね。



14.

これはきっと小学校の算数も勉強してないな。



15.

3日間でこれぐらい修理できたんなら、すぐに橋を壊せるね。



16.

ある意味、重大な事故だな。



17.

地理の先生が言った「地面は動いてるから、そのうち橋がつながる」



18.

この写真、カメラの角度のせいとかじゃないよね?



19.

騙されないよ。こんな状況ってありえるのか〜



20.

橋や道の修理は両端から同時に始めるのは正解。

本来は正確に測定すればまったく問題ないレベル。


あなたにオススメの記事




21.

だから、測量士という専門家がある。



22.

なんか錯覚の画像みたい。



錯覚の画像

の中の顔

兜の中には何が見えますか?
















一人の男性が見えた人は、画面に自分の顔を近づけたり離したりしながら、もう一度よく見てみて下さい。二人の男女がキスしていませんか?





23.

数学をちゃんと勉強しないといけない理由は、このため、だったんだね!



24.

3日間でこれだけ直せたらすごいね〜笑



25.

私は橋の修理の専門家です。

実際、橋を修理するときは2チームにとどまらず、

なん百チームがいっせいに橋の修理にとりかかることもあります。




26.

これが大きな橋が、8車線の理由〜






「橋崩落の瞬間!中国四川省豪雨  1分13秒」 前半橋崩壊、後半インタビュー。




27.

この測量チームは、天国に行ったな〜



28.

数学が悪かったら、橋の修理もできないね。



29.

これはある意味、車の正面衝突がないからいいかもしれない。



30.

これは面白すぎる〜笑








どうしたら、こうなったのか非常に気になります〜笑

もうちょっと気を配ればこんなこともならなかったんでしょうけど、やっぱり中国だからこういった結果になったんでしょうか。









【読書登録】

え?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にリアル中国の更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、LINEの読書登録をするか、Twitterへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね!

 ↓ とうろく〜してね〜


Twitterアカウント @Real_tyugoku 
Twitterボタン