中国版Twitterで「変わった生物」というツイートがあったのでご紹介。 



1.  ツイート主

世界にはまだこんな変わった生物がいる。

この鳥はアオアシカツオドリと言います。


























補足ーアオアシカツオドリ

鮮やかな青い足からこの名前が付けられた。全長は約80cm。絶滅の危機に瀕していてガラパゴス諸島などに分布するアオアシカツオドリ。

チャールズ・ダーウィンが進化論の研究を行ったガラパゴス諸島の絵はがきを飾る象徴的な鳥として有名である。


 なんでこんなキュートなブルーの色をしているのかというと、その秘密は餌に含まれるカロテノイド色素による。カロテノイド色素は、餌の魚に存在し、それを食べることで色素が足に蓄えられるんだそうだ。綺麗な青色なほど健康で、魅力も上がるのだそうで、求愛の成功確率も高くなる。



















 











































































































  
 





















2.

いい黒、白、グレーに突然ブルーの色が…



3.

神様は自由だね。



4.

こんな色は変わってるね。他に見たことがない。



5.

これはすごい色の組み合わせだね。



6.

キレイな足だね。



7.

もしかして青いペンキ缶をふんだってことはないよね~



8.

青く塗ってないよね~



9.

何体か、他の動物が混じったみたい。



10.

この鳥は飛べるのか?


補足

この鳥は飛べます。
 


11.

ピカチューの世界だね。



12

このブルーはいいね!



13.

世界は変わってるね。



14.

私だけがかわいいと思ってるのかな?



「アオアシカツオドリのダンス 1分15秒」



15.

かわいいね。絶滅しないように、しっかり保護してほしい。



16.

この靴はどこで買えるんだ?美しい。



17.

派手な動画は毒がありそうな感じがする。


18.

飼ってみたいわ。



19.

ペンギンの親戚ではないよね?


補足

アオアシカツオドリは、カツオドリに分類され、ペンギンの親戚ではない。



20.

世界は広い。



21.

私の好きな色の組み合わせ!



22.

最初に思ったのはこれ美味しいの?



23.

このブルー、オシャレだね。



24.

アニメの中から出てきたキャラクターみたいだね。




「ドナルドのお料理 - Disneyコメディタイム  7分43秒」





25.

この青色、いいね。




こんなキレイなブルーの色をした鳥は初めて見ました。世界って広いですね~

まだまだ知らない動物がたくさんいます。





ママがいない間に娘とパパがとんでもないことをする!







【読書登録】

え?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にリアル中国の更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、LINEの読書登録をするか、Twitterへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね!

 ↓ とうろく~してね~


Twitterアカウント @Real_tyugoku 
Twitterボタン