中国版Twitterで「バレンタインデー」というツイートがあったのでご紹介。 





1.  ツイート主

バラは環境に良くない。バレンタインデーはこれを送るのがいい。

環境保護はカレシから。


































































































6枚目の画像、お札が厚い!




























































































補足ー中国のバレンタインデー

日本では女性から男性へチョコレートを贈るのが一般的ですが、中国では男性から女性へプレゼントするのが一般的です。

日本ではチョコレートですが、中国では花束を男性から女性へプレゼントします。特に人気なのがバラです。









2.

6番目の写真が一番いいね。実用的!



3.

これは違法じゃないよね〜




4.

私は赤が一番好き。他の色はいらないよ。



















補足ー中国のお札

中国の最高額の色は赤色、100元、日本円で約1680円。日本ではお札の色が一色だが。中国では赤色、緑色、黄色、青色、紫色とある。





5.

もし、誰かがこれを送ってくれたら最高だね。



6.

花屋じゃなくて銀行で売ってるよ。



7.

花を送るくらいだったら、このお金の花の方がいいね。



8.

見るだけで楽しくなってくるね。



9.

新しい品種だな。



10.

キレイだね。
 


11.

6枚目の画像が一番好き。



12.

いつも独り身だから、こういうのに縁がないよ。



13.

これは無駄にしないからいいね。浪費はするけど。



14.

今まで見たバラの中で一番キレイ。



15.

最初、1枚目みたとき豚バラ肉かと思った。



16.

新鮮な花は高いから。これを送ってほしい!



17.

「火鍋」の肉みたいだね。


 










補足ー火鍋の肉は丸くして出される。




















補足ー火鍋 ひなべ


火鍋は、中国人の食文化において広く知られる辛味の強い鍋料理である。

火鍋は、金属製の丸鍋を使う。

中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った金属製の丸鍋の中に、

白湯(パイタン)と呼ばれる白濁のスープと、

唐辛子や山椒など調味料を沢山入れた辛い味付けの麻辣(マーラー)スープの2種類を別々に入れて煮立て、好みの食材を好みのスープに入れて煮て食べる。


また、ラム肉(羊肉)をメインにした火鍋料理は、中国のいたる都市で目にすることができ、

チェーン店最大手の「小肥羊」(シャオフェイヤン。は日本を含む海外展開もしている。





「クセになる美味しさ♪ ≪火鍋レシピ≫ 料理研究家・植松良枝さん  3分7秒」





18.

用意するのが大変だな。



19.

どの花が一番高いのか、みている。



20.

バレンタインデーに本当にお金で作った花を送っている人をみたよ。



21.

ちょっと風が吹いたら、飛んでいきそう。



22.

6番目の画像の花を送ってくれたら、絶対その人に嫁ぐ!



23.

何年かしたら、銀行カードを送り出すかもしれない。



24.

人民元を使った花はキレイだね!



25.

男性陣には、以後この花を送ってほしい〜笑



26.

経済的で実用的!何束か送ってほしい。環境にもいいから。



27.

独り身が一番環境にいいよ!



28.

これを持ってたら、みんな振り返るね。









バラをお札で作るとは…最初に考えついた人はすごい発想ですね!









中国人「日本の回転寿司はすごい!日本人の発明は素晴らしい   

 
   
正月が一番太りやすいの?ダイエットしてる人には悲報!


【読書登録】

え?最新情報を見逃さない方法!?
わざわざブログに来なくても、自動的にリアル中国の更新情報を受け取ることができます。「お、いいね!」と思われた人は、LINEの読書登録をするか、Twitterへ登録、どれでも都合のいい方法で受け取ってくださいね!

 ↓ とうろく~してね~


Twitterアカウント @Real_tyugoku 
Twitterボタン