中林美恵子氏は小沢ガールだった


ひるおび(ワイドショー)でコメントをする中林美恵子さん。自分がアメリカの中枢で公務員だったことを自慢するような言動が見え隠れ。過去の黒歴史は「無かったコト」として、いつも饒舌ですね。

しかし、かつては日本の「民主党」の候補者として立候補して落選していた黒歴史が・・・小沢ガールという言葉がありましたが、どうやらアレだったようですよ。おばさんですけどね。「悪夢のような民主党政権」のお仲間だったんですね。悪夢のような・・・コメンテーターとしてテレビに出演し、紹介テロップではアメリカのことは書いてありますが、日本の民主党のことは全く触れられていないですね。闇です。ま、触れられたくないんでしょうね。

ところで、新型コロナウィルス(武漢ウィルス)が、そろそろアメリカにも広がりを見せ、州によっては学校を休校にするところも出てきているようです。CNNを見ていると、やっとコロナ関連(アメリカ)のニュースを流すようになり、

最近ではコロナ一色。横浜のダイアモンド・プリンセス号を報じていたときは、日本の対応を批判してましたが、自国の感染の広がるスピードは早く、あっという間に日本を抜き去っていきましたね。

ま、CDCとかいう「最強組織」のように崇められてきたものが、「まったく無力である」ということを証明したというのも皮肉・・・ですね。何万人もいるのに、結局はポンコツということ。コロナの前から、もともとインフルが蔓延し、死者が多数出ていたアメリカ。

今度のウィルスはたちが悪いですから、それ以上に被害が広がることは間違いないでしょうね。イタリアの次はアメリカか。対応をあやまるとトランプ大統領も危うくなる可能性も。11月まで持つかな。




今後の動向


当面、続きそうな勢いの武漢肺炎(新型コロナウィルス )。この調子だと、桜の咲く頃を超えて、ゴールデンウィークあたりまで続くかもしれないですね。

スポンサーリンク