2005年09月12日

【花ことば】誕生花アクリル画イラスト花言葉

【花ことば】誕生花アクリル画イラスト花言葉

大好きな、花言葉のブログが、お引越しをしました。
ムーバブル・タイプを使って、さらにステキなブログに生まれ変わっています。

また、ドメインのトップページからは、さらに色々なブログが見られますよ。


【花ことば】誕生花アクリル画イラスト花言葉

花と女性のイラストレーション 武市りえ  
Posted by blog_fun at 21:24Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月29日

翻訳者が教える英語上達法

翻訳者が教える英語上達法

以前ご紹介したブログ、

翻訳で生活するための常識

の作者、ルイさんが、もう一つブログを作られていた!


実は私、洋書をすごーく、すごーーーくたくさん買います。
が、
英語が苦手で読めません!!

つまり、見てるだけ〜、ってわけです。

本当に良い本がたくさんあるのですが、これでは宝の持ち腐れぢゃないか!
と、日々心を痛め、涙で頬を濡らしながら生きておりました。

そこへまた、メシアのようなブログ登場!ということで、
ルイさんには、感謝の使用もありません(^^)


★メルマガも、出されています

翻訳者が教える153倍英語が上達するマル秘テク


★そして、メシアのようなブログ

翻訳者が教える英語上達法
  
Posted by blog_fun at 00:22Comments(1)TrackBack(0)

女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学

女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学

前回に引き続きまして、男女関係のブログで〜す。

ただちがうのは、今回はパートナー探しのお話ではなくて、

パートナーとの関係をいかに改善していくか!

といったテーマのブログです。

離婚率が、どんどん上昇していく中、これは絶対欠かせないテーマです。
いや、離婚に限らず、恋人と幸せな関係を気付いていくためにも、やっぱり欠かせない。

・・・もっと前に、知っていたら(泣

これから、私は【あづま】さんの力をかりて、立派に成長したいと思いました。(←しろよ、自分)


★メルマガ登録はこちら

女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学

★ブログは、こちらから

女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学
  
Posted by blog_fun at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

東京、調布の結婚相談所 癒しと出会いのリアルラブ

東京、調布の結婚相談所 癒しと出会いのリアルラブ

あの〜、オイラ結婚していないので、このブログを紹介する資格があるのかな〜?とか思っていたんですが、
だからこーそ、「このブログを役立てよ!」っていう、神様の思し召しでしょうか^^;

とか、あれこれ考えながら、ついつい読んでしまったのですが、

【★まぐまぐコミュニティー版第1位!購読者数8000人!】

ということは、やっぱり皆さん興味がある話題なんですね。

「成功者の声」が、たくさん載っているのですが、読んでいて、みーんなしっかり考えているんだなー、と感心する事しきりでした。

結婚で考えている方は、やっぱり読んで見るべきです。
もちろん、メールマガジンもネ!

★メルマガは、こちら。

永遠のパートナーをゲットする78の秘訣♪


★ブログは、こちら。

東京、調布の結婚相談所 癒しと出会いのリアルラブ
  
Posted by blog_fun at 22:41Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月03日

【Bloom】一日一花 366日の誕生花とイラスト花言葉

ベニバナ
ヒメユリ
アカンサス






【Bloom】一日一花 366日の誕生花とイラスト花言葉

とても綺麗なブログを見つけました。
管理人さんは、イラストレーターのりえさん。

毎日、その日の花の絵と共に、花言葉を書かれいます。

毎日絵を描くって、すごいことだ!と思いましたが、
プロの方って、ささって書いちゃうんだろうか?

毎日届けられる、綺麗な花のイラストは、
女性だけではなく、男性にもお勧めです。
癒されますよ〜。

【Bloom】一日一花 366日の誕生花とイラスト花言葉  
Posted by blog_fun at 22:09Comments(1)TrackBack(1)

脱サラ兄貴のフランチャイズ起業情報

脱サラ兄貴のフランチャイズ起業情報
 独立開業者のための必ず稼げる情報サイト

最近、「独立」とか「起業」というフレーズに、ビビッと反応しちゃうんです。
やっぱりこのまま、サラリーマンをしていたところで、稼げるお金は計算できちゃうわけだし、年金なんて絶対!!当てにならない。

となったら、やっぱり「独立開業」の4文字熟語が、目の前に浮かんで来るとゆーわけです。
脱サラ兄貴から、そんな「明日のためのその1」として、届けられたブログがこれです。

脱サラ兄貴のフランチャイズ起業情報

そして、こちらでもメルマガが、ありますねぇ。

年収青天井!!確実に稼げるFC起業情報

というわけで、今登録しました。

これで、おいらも独立開業に向けて、歩み始めたというわけです。
明日はどっちだ?


脱サラ兄貴のフランチャイズ起業情報  
Posted by blog_fun at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月29日

翻訳で生活するための常識

翻訳で生活するための常識

月に1度は洋書店にいって、何冊も洋書を買ってきます。
いろいろな国の本があって、言葉もさまざま。

英語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、ポーランド語、ロシア語、ecc...

基本的には読まずに、見ます!
まあ、たま〜に、英語とイタリア語は拾い読みしますけど。

そんな私にとって、翻訳者って、すっごーい尊敬の、憧れです!!!
一体そんな翻訳者さんて、どんな風に仕事をしてるんだろう〜???
って、
常々思っていたのですが、

そうです、今回はそんな翻訳者さんのブログなんです。
管理人さんは、ルイさん。なんだかフランス人か?と勝手に想像しています。
(けど、女性です)

このブログは、
■翻訳の仕事に関心がある人、翻訳者になりたい人■
のためのブログで、その道を目指す方のためにルイさんがいろいろな情報を書いてくださっています。

良く見ると、左カラムに「現役翻訳者直伝!翻訳者になるための超基本情報」という、メールマガジン登録フォームもあります。
しかも、「語学系メルマガ新作ランキング1位獲得!」という、すごいメルマガです。

早速、私も登録しちゃいました。これで、翻訳者になれるかな?
※メルマガは、ここからも登録できます

現役翻訳者直伝!翻訳者になるための超基本情報

で、さらにもう一つメルマガを発行されています

翻訳者が教える153倍英語が上達するマル秘テク

もちろん、こちらも登録しました。
知りたいことがあったら、リクエストメールも書いてみようと思いました。


そんなルイさんのブログは、こちら

翻訳で生活するための常識
  
Posted by blog_fun at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月22日

モテるWebのカラクリ◆この技まるごとさしあげます

モテるWebのカラクリ◆この技まるごとさしあげます






【モテるWebのカラクリ◆この技まるごとさしあげます】

今まで、「カッコイイホームページを作りたいナー」と思っても、
そうは簡単にはできないよっ、てあきらめてました。

このブログのデザインも、ライブドアが作ったやつから、
まあいいか、ってやつを使ってます(´・ω・`)

と・こ・ろ・が・っ!!!
そんなオイラを助けてくれる、神様のような、ブロガーを発見しましたよ!

その名は、
モーゼ・ヨシカワ

プロのWebデザイナーさんが、作っているブログです!
このブログ、メールマガジンと連動しています。

ここから登録できます
モテるWebのカラクリ◇この技まるごとさしあげます

そうなんです、メルマガを読みながら、ブログで操作画面が見られちゃうので、
これで、高いマニュアル本はいらないんだよ、もー。

これって、どんなことかわかりますか?
そう、メルマガやブログで、プロに質問できるってことです。

なんて、うれしいんでしょうかヽ(゜∇、゜)ノ

モーゼ・ヨシカワさんのブログは、ここ


モテるWebのカラクリ◆この技まるごとさしあげます




  
Posted by blog_fun at 21:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月18日

不埒な天国〜Paradiso Irragionevole〜

【不埒な天国〜Paradiso Irragionevole〜】

私、イタリアネタって好きなのです!

イタリア映画、イタリア車(現在はフィアット・パンダ)、
そしてもちろん、イタリア料理。

最低、週に1度はパスタをゆでています!

あっ、それからイタリア語の勉強もしてます。


そんなわけで、イタリアねたのブログなのです。
管理人さんは、イタリア暮らし(フィレンツェらしい)10年の、albero4さん。
現地から届くブログを読んでいると、なんとなく時間がゆっくり流れます。



不埒な天国〜Paradiso Irragionevole〜  
Posted by blog_fun at 01:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

女医ななこのひとりごと

女医ななこのひとりごと








【女医ななこのひとりごと】

お医者さんっていうと、少しとっつきにくいような気がしたりしますよね?

じゃあ、女医さんは、っていうと、男性よりはソフトかなー?
とか思ってみたりするわけですが、実際診察の時に対応がやわらかかったりして、私は好きです。

でも、病状によっては、男性のほうがいいかも、ハズクないし(それってなに?)

今回のブログの、ななこさん、もちろんお会いしたことはありませんが、
女医さんだって、普通の女の子だよ、って感じちゃいます。

あっ、ここで普通ってなんだよ、っていわないでください。

とにかく、ほんわかしていて、いろんなことを話せそうな女医さんです。
コメントの多さが、それを証明しているような。


女医ななこのひとりごと  
Posted by blog_fun at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

着物美人

【着物美人】

<和>のテイストが漂う、ステキなブログです。

着物の事って、まったくといっていいほど知らないのですが、
読んでみて「ああ、オレって日本人・・・」と、わけもなくほっとしちゃいました。

写真つきで着物のことが書いてあるので、着物のことに詳しくなれそうなブログです。
着物以外の写真も、女性らしい優しい写真で、癒されました。

着物のメルマガ、「3分間でキモノ美人!着物が引き出すあなたの魅力!
」も発行されているので、登録を!!


ブログ 着物美人

メルマガ 3分間でキモノ美人!着物が引き出すあなたの魅力!
  
Posted by blog_fun at 12:44Comments(2)TrackBack(1)

人生ハイ&ロー

人生ハイ&ロー


管理人:ユキさん

>このブログの目的はけっこん相手を見つけることです。

という、ブログとのことですが、そうも思えないなぁ。
日記形式のブログって、私にはかけないのです。
なんといっても文章力がないので、面白くならないんだが。

で、
ユキさんって、そんな日記をどーしてこんなに面白くかけるのか?
と、
いつも感心しちゃいますが、実は感心しているより、笑っているほうが多いです。
最近は、お忙しいのか?更新がたまーになので、寂しいです。


人生ハイ&ロー

人生ハイ&ロー(旧Ver.)  
Posted by blog_fun at 01:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月07日

スミルノフ教授公式ブログ

【 スミルノフ教授公式ブログ 】

スミルノフ教授って、実在しないようなのですが、どーも存在感があって信じられないんですよー。

でもでも、本当はお医者さんがやってるっぽインですが、

>愛と平和とうんこの精神に満ちた北海道の青少年のための優良ブログのはずです。

というブログのようで、お医者さんが<うんこ>って言うのか疑問イッパイパイです。

たまに、<ジョン・レノビッチ>さんに変ることもあるようです。

ちょっと変ったブログです。


スミルノフ教授公式ブログ
  
Posted by blog_fun at 13:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月06日

女医繭奈のお気楽な医療日記

【女医繭奈のお気楽な医療日記】

私が初めて出会ったブロガーさんが、このブログの管理人<繭奈>さんでした。つまり初めての女性(違っ!)

このかた、タイトルの通り女医さん(内科医・詳しくは秘密)なのです。

なので、職業的な視点からの記事が私は好き。
萌え系の記事もあるので、そちらがお好みの方、過去記事探してみてください。

あと、吼え系の記事も面白いです。が、一時より吼えてないかも。

以前は、もっとはっきりした顔写真が載っていましたが(今はぼんやり)、はい!美人です。
だからって、病院を探すのはやめましょうね!


女医繭奈のお気楽な医療日記
  
Posted by blog_fun at 13:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

コロコロザイーガ

コロコロザイーガさんは、一番最初に紹介した、ザイーガさんの子供向け(?)ブログです。
が、
子供のふりをした人が、たくさん見に来ているようです。

こっちもブラックで、はまりまうす。


コロコロザイーガ  
Posted by blog_fun at 15:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月02日

うんのくんの裏道コラム

うんのくんの裏道コラム





うんのくんの裏道コラム

タイトルからだと何のブログか分からないのですが、車に絡んだ面白い写真を集めているブログです。

車好きの人向け、というかお笑いネタ好きの人、ぜひ見てみるべきです。



うんのくんの裏道コラム  
Posted by blog_fun at 09:28Comments(2)TrackBack(1)

2005年06月01日

お前を解雇する!

ある外資系企業に勤める方が、書かれています。

で、

これ全部実話です!!!

解雇通告を受けてからその日まで、カウントダウン形式で綴られるブログなのです。
本当のことなので、ドラマよりも面白い。。。
なんて言ってはいけない!

けどけど、この先どうなるの?逆転ホームランってあるの?
と、
思わず作者の立場になって、手に汗かいてしまいます。

<あと○○日>のフレーズが、宇宙戦艦ヤマトみたいで、後頭部をくすぐります。


お前を解雇する!  
Posted by blog_fun at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月31日

彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

最近教えてもらったブログなんですが、思わず笑っちゃう<セリフ>の数々。

投稿形式で成り立っているところが、アイデア勝ちですねー。

しかも単行本にまでなってるなんて。

仕事の合間にこっそり読んでいると、顔がニヤついてしまって危険です!


彼氏彼女に言われた悲しいセリフ  
Posted by blog_fun at 15:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

さつえいだ!チャーリー!

かわいいネズミのチャーリーが、いろいろな冒険をしていくブログ。

なんといっても、ネズミのチャーリーがかわいいです。

そして写真が上手!綺麗でほのぼのとした写真を見ているだけで、癒されます。

まずはみてみてネ。


さつえいだ!チャーリー!
  
Posted by blog_fun at 13:35Comments(0)TrackBack(0)

小太郎ぶろぐ

小太郎さんのぶろぐ

面白画像、衝撃映像やゲーム、フラッシュが満載です。

暇な時に行ってみると、はまってしまって何時間も使ってしまう、とっても生活に悪影響がある、良いブログです。

こういうネタを集めまくるっていうのは、マジ大変なのです!
自分もやっているから、良く分かります。
でも、すきだからいいの。

残念なのは、仕事中にこっそり見られる内容ではないって所です。


小太郎ぶろぐ  
Posted by blog_fun at 00:01Comments(0)TrackBack(0)