にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ blogranking fc2

2008年09月12日

ユーロが一時期と比べお買い求めやすくなりました。

・・・っていうか、ユーロが下がっているだけですが。

やっぱグルジアの影響ですかね?

今のうちに買っとくかな。


blog_fx at 12:40コメント(1)トラックバック(0) 

2008年08月27日

資源高でロシアが強気に・・・

メドベージェフ大統領が「新冷戦を恐れてはいない」と言ったそうで。

やはり資源高で欧米が弱ってる一方で、ロシアが資源国として強気になってる気がします。

経済ってのは「平和」あってこそなんですがねぇ。。。

blog_fx at 12:35コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月26日

ロシアは経済的に孤立するか!?

ロシアがWTO加盟交渉を凍結するかもしれません。

資源を買えなくなる欧州も困るでしょうが、ロシアにとっても外貨が入ってこなくなって経済が低迷するんじゃないでしょうか?

賢明とは思えません。

blog_fx at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月21日

鋼材も値下げ。

東京製鉄が鋼材全品種を値下げするのだそうです。

国内外の建設需要が低迷してるのも原因のようです。
先物も下がってるようだし。

そのうち物価も下がってくるのだろうか?


blog_fx at 01:07コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月19日

「原油バブルは近いうちに必ず崩壊する 」らしい。

「原油バブルは近いうちに必ず崩壊する 」
という森卓さんのコラムを読みました。

もう崩れかけているような気もしますけど。

森卓さんは
「ブッシュ大統領の退任がきっかけになる」んじゃないかと予想しています。

問題はバブル崩壊後どうなるかなのですが、
さて、どうなることやら。

blog_fx at 19:57コメント(0)トラックバック(0)