2011年12月31日

【はじめに】当ブログを読まれる方へ

いらっしゃいませ!
ようこそ「DHN☆ニェンチー’s ワールド 」へ!

私は、当ブログ管理人の、”horizonhero”もとい”ニェンチー”と申します。
”ニェンチー”とは、中国語「年級(~年生)」の発音のことで、特に深い意味もなく、思い切りでこういうハンドルネームにしてみました。
ちょっと読みにくいですが、お気軽に読んで(コメントとかで書いて)下さい!

当ブログに関しては、幾つかルールがありますので、必ずこちらをお守り頂いて、お気軽に記事を読み、宜しければコメントして頂ければと思います。
ルール1
荒らし、誹謗中傷、暴言をコメントで書き込むことは厳禁。
(これらは、他の訪問者をも不快にすることもあるので、発見し次第消去させて頂きます。)
ルール2
成人向けサイト、悪質な裏サイト等、当ブログにふさわしくないトラックバック、リンクは厳禁。
(同じく、こちらも発見し次第消去させて頂きます。)
ルール3
コメントは、記事の内容に沿ったコメントを。

最新記事は この記事の2つ下にあります

これまでに投稿した中で、推奨したい記事一覧
2010年度版
2011年度版

↑ 管理人のお気に入り、あるいは皆様の参考になるだろうと考える記事をまとめてあります。まずはこちらからどうぞ!

私・ニェンチーがどういう人物なのか、
それをアクセスして頂いた皆様に少しでも知って頂きたいので、以下に、しばし自己紹介を致します。

ハンドルネーム ニェンチー
(プロフィール上は「blog_horizonhero」)
性別 男性
年齢 21(今年で22)
住まい 埼玉県南部(大宮より南)
身分 大学生(都内私立大4年生。現在の大学へは3年から編入)
趣味 
読書(活字、マンガ両方)、カフェでの勉強や読書、電車に乗ること(特にローカル線、中距離列車、特急)、昔懐かしいゲームをプレイすること、ムービー創作、シュールな画像や動画の鑑賞、武勇伝作り

最近成し遂げた武勇伝
・よく乗るカゴ付き自転車で、往復65キロの距離を半日で完全走破!この日の最高気温は約35℃。
・東京駅丸ノ内口~東戸塚の温泉までの40キロの距離を、約8時間で歩き切った(但し、これは信号待ちや諸休憩を除いた記録)中盤、国道沿いの綱島の公園で気温を見たら37.7℃だったので、最高気温は38℃ぐらいだったと思われる。
・国道17号(中山道)を通って、大宮-鴻巣駅までの21.4キロの距離を、歩き(50~100m)・走り(200~300m)を繰り返して、2時間10分で完全走破!(公園などでの休憩や昼食休憩も含めると3時間15分)。
・一ヶ月のうちに、ランニングも含めて自分の足で120キロ移動した!
周囲からよく言われること
真面目だね~
几帳面だね~:これは確かに自分でもそう思う。活字本を読むときも、飛ばし読みはせず一字一句目で追って読むし、テレビのリモコンが机の上に平行に置かれていないだけでも気になる)
最近読んでいる(or読みたいと思う)マンガ
ワンピース、聖闘士聖矢、世紀末リーダー伝たけし、TOUGH、もやしもん、モテキ、荒川アンダーザブリッジ
(「これ、面白いよ」っていうマンガ教えて下さい)
好きな(or昔よく観ていた)アニメ
1.1990年代~2003年頃にやってたアニメ。中でも・・・
 旧ドラえもん、ポケモン(初期)、ドラゴンボール、スラムダンク、るろうに剣心、ラッキーマン、魔法陣グルグル、ぼのぼの、忍ペンまん丸、ぬ~べ~、マキバオー、テンテン君、おジャ魔女どれみ、デジモン、GTO、鋼錬(初期)
2.現在も放送されてるアニメ
 サザエさん、しんちゃん、ワンピース
3.最近のアニメ
 カイジ、墓場鬼太郎、シャングリ・ラ、RAINBOW
好きなマンガ・アニメのジャンル
描写・雰囲気・世界観などがシュールなもの。ギャグ系に多し。
(最近観た中では、ギャグ系なら「チャージマン研」や「低燃費少女ハイジ」、不思議系なら「カイバ」)
(それとは逆に)ん~…という感じのマンガ・アニメのジャンル
「萌え」がメインになっていると思われるもの。学園ラブコメ系など。
好きな人や、尊敬している人一覧
男性俳優 ⇒ 舘ひろし、哀川翔、萩原聖人、吉岡秀隆、小出恵介
女性俳優 ⇒ 吉永小百合、小雪、堀北真希
歌手 ⇒ 吉幾三、尾崎豊、デーモン小暮、マイケル・ジャクソン
小説家 ⇒ いとうせいこう、伊坂幸太郎
映画監督 ⇒ 宮崎駿、細田守、三池祟史、ティム・バートン
近現代の偉人 ⇒ 宮沢賢治、松下幸之助
芸人(ピン) ⇒ なだぎ武、バカリズム、浅越ゴエ、江頭2:50
芸人(ユニット) ⇒ ザ・ドリフターズ、クールポコ、Wコロン、次長課長、ネプチューン
その他 ⇒ 池上彰、長友佑都、J・K・ローリング

自分の将来について現在考えていること
読者の皆様へのシークレットメッセージ

長くなってしまいましたが、
・コミケなるものはおろか、カラオケ店にも入ったことがない(漫画喫茶は最近漸く)
・初音(はつね)ミクのことを「”しょおん”ミク」と、村上春樹著「1Q84」を「”IQ”84」と読んでいたことがある
・KFCのK・サンダースから髭を取った顔が
うちのお婆ちゃんの顔に見えてしまう
・物にもよるが、意外と下ネタも平気
こんな側面もある私・ニェンチーを、宜しくお願いします!

ニェンチーは、
今を頑張る就活生を応援しています!
就活サポート情報 第一弾の記事



blog_horizonhero at 23:59|PermalinkComments(10)分類なし 

2011年12月30日

読めば大体は分かる、ニェンチーの太達

一番上のタイトル画面にも書いてありますが、
私ニェンチーは、バンダイナムコゲームスの「太鼓の達人」が非常に好きでして、最初にプレイし始めた日から、もうかれこれ3年は続けております。
それだけに、今では結構腕前が上がり、好記録を数多く出しております。
…とはいっても、大会(予選・本戦)に出ているような人の腕前には到底及びませんけどね。(小笑)

AC11から現在までのステータス
↑現在の実力は、大体こんなところです。どうぞご覧ください。

家庭版(CS)の太達↓
ぽ~たぶる2(PSP) おにコース級式難易度&成績
アーケード版(AC)の太達↓
AC14 おにコース級式難易度&成績
AC13 おにコース級式難易度&成績
AC12・12+ おにコース級式難易度&成績
AC11 おにコース級式難易度&成績

※ これらのリストにある曲の位置付けは、概ね「初見からクリアに漕ぎつけるまでのおおよその時間の長さ」に比重を置いて行っています。
したがって、フルコン難易度はこの限りではありません。

(注:上のレベルの曲ほど、プレーヤーによって個人差が出る傾向にあるので、必ずしもこの位置づけが合っているとは言えないかもしれません。けれど、これらの級式難易度リストは、「お勧めのプレイ順」も表わしており、これから☆8以上の曲に挑戦しようとしている方は、このリストにある曲を下から順にやっていけば、きっと効率の良い練習ができるかと思います。)

もちろん、私・ニェンチーは、
決して自身の価値観を押し通したい訳ではありません。
(そこはどうかご理解下さい!)

私・ニェンチーの推奨したいVer.は・・・
家庭用ソフト版(CS):5代目、アニメスペシャル、ぽ~たぶる2、Wii(初代)
アーケード版(AC):8、9、10、11

My スローガン

太達は 俺達だけの ものじゃない!
俺達熟練者には 
初心者が楽しめるように 気を配る
”義務”がある!



追記に、ドンだー100の質問について記載します。

続きを読む

blog_horizonhero at 23:58|PermalinkComments(2)太鼓の達人 

2011年04月09日

これは終わりではない 始まりなのだ

12e65294.jpg〆ドレー2000
プレイを重ねるうちにだいぶカンが戻り、4クレ目でようやくクリア。
これにより、「本日中にクリアする」
この目標を達成することに成功した!

感想
公式のこの曲の評価は、間違いじゃないと思う。
十露盤、X-DAXまでのクラスの2000の曲で100万行けて、かつ、四天王全部を余裕でクリアできるくらいの実力でないと、これをクリアするのは厳しいと思われる。


blog_horizonhero at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月29日

大阪、本日の予定

今朝は6:45に起きました。(いつもより15~30分早い)
今日は午前のうちに大阪某市の寮に入寮し、午後に荷物を受け取る予定です。

しかし、今日の昼過ぎに雷雲が発生し、竜巻やひょうまで発生するかもしれないというので、ちょっと心配デス。

大阪も何かと危ないかもね・・・。


blog_horizonhero at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

【研修で】大阪に行ってきます!

25日に証書を受け取り、晴れて大学を卒業!
おかげさまで、
4月から社会人としてデビューすることになりました!
自分の居場所があった所を去るのは、やはり辛ですが、
こういう経験を重ねることで、大人になっていくものなんですね。
”別れ”を乗り越え、次の”出会い”に向かって歩きましょう。

というわけで、当ブログのテーマも、
「日記>大学生」から
「日記>OO(未定)」に
更新致します。
何がいいかな(⌒~⌒)

それでは、1週間経ちましたが、前回迄と同じように・・・
本日の記事は、

◆お知らせ
◆ホントにありがとう!台湾のみんな!

について記載します。どうぞご覧下さい。
(追記に記載)

続きを読む

blog_horizonhero at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)分類なし 

2011年03月22日

クヨクヨしてても始まらない 一歩ずつ 前へ進もう

本日は、11日に発生した東北関東大震災の

◆震災後、「日常」を取り戻すために心掛けていること

について、ポエム調で主観的意見を記載します。
(追記に記載)

続きを読む

blog_horizonhero at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)分類なし 

2011年03月19日

思い知らされる、危機管理の重要性

本日は、11日に発生した東北関東大震災の

◆菅政権の危機管理の必要性
◆物資輸送のためにできそうなこと

について、日記調で主観的意見を記載します。
(追記に記載)

続きを読む

blog_horizonhero at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)分類なし 

2011年03月17日

差し伸べられる手・救える命

本日は、11日に発生した東北関東大震災の

◆救援物資が届かない現状
◆陸路以外の救援物資輸送の可能性
◆今、菅総理のあるべき姿

について、日記調で主観的意見を記載します。
(追記に記載)

続きを読む

blog_horizonhero at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)分類なし 

2011年03月14日

今回の地震をめぐる政府等のグダグダ/人々の温かさ

本日は、11日に発生した東北関東大震災の

◆民主党政権・東京電力のグダグダ
◆世界各国の人々の温かさと日本人の強さ

について記載します。
(追記に記載)

 

続きを読む

blog_horizonhero at 19:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)分類なし 

2011年03月13日

【もはや戦争】東北関東大震災について

長いこと空けてましたが、私・ニェンチーは無事でした。
今回は、11日に発生した東北関東大震災について、

◆地震発生から帰宅までどうしていたか
◆地震対策・義援金サイトのまとめ

を記載します。
(追記に記載)

※ 最近の太達好記録の報告は、この地震の騒動がある程度収まってから行います

続きを読む

blog_horizonhero at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)分類なし 
管理人プロフィール
最新コメント
クリックで救える命がある。