MRプロジェクト

石川県金沢市のバイク屋さん。ミニバイクからビックバイクまでご相談ください!レースや走行イベントもいたしております。

継続は力なり... (時代の変化に合わせて 編)

先日(3月21日)、マリナーズのイチロー選手が引退表明をされましたが、また一つの時代が終わるのだなと感じました。
065










当方も3月21日といえば、13年間勤めてきたバイクショップを離れて独立開業したのが平成11年の3月21日でした。期待と不安があったあの時期から20年、また新たな気持ちで今日も営業致します。

長く続けているからどうなんだと言う思いもありますが、芸能人やプロのスポーツ選手ではないですが大きな病気や体力の限界が来ない限りは少しでもオートバイユーザー様のお手伝いが出来れば嬉しいかなと思っております。
14046095_1034152856704017_4107276003672211452_n[1]









イチロー選手も言ってられましたがMLBの世界にも時代の変化が生れてきていると述べられておられましたが、オートバイ業界(レースの世界も)も時代の変化の波がきているので、古いタイプの私には何処までアジャスト出来るかわかりませんがお客様からご指導を受けながらも日々技術向上を目指して頑張って行きたいと思います。もちろんレース活動も!

最近では、ここ数年オートバイに乗られていなかったお客様からのお電話を頂けると商売を続けて来て良かったな~と思います。スタッフののMっち共々よろしくお願い致します。

ホームページはこちら→http://mrproject.asia/

時代の流れは、U.S.A (ダンロップタイヤ カワサキ薪割り機. 編)

今日は水曜日で定休日の日ですが、これだけ気温が高くて気持ちの良いお天気になると逆に落ち着かなくて工場に来て作業していました。
004










先日、八尾家(鶴来町のお好み焼き屋さん)のオーナーO君から薪割り機のエンジンを修理できますか?と連絡があり義理の弟さんがお仕事で使われているカワサキ・FE170のエンジンを乗せた薪割り機を修理でお預かり致しました。
005










スターターロープを引っ張ってもロックしてしまうとの話からエンジンが焼き付いて壊れてしまったのかな?と思い、恐る恐るエンジンオイルのドレンボルトを外してみましたがオイルは少量と残念な結果になるのを覚悟で作業を進めてみました。エンジンオイルを交換してシリンダー内部に添加剤を注入、スパーグプラグの火飛を確認して軽くクランキングしエンジン始動!多少ノイズはありましたがアイドリングもしたので一旦停止。明日新品のプラグが届く予定なので再度確認してみる予定です。
007










薪割り気の作業をしている合間に、先日注文したダンロップタイヤが届きました。注文したタイヤは2019年新登場したQ4(メイドインUSA)です。パターンをみればP社のタイヤに似ている感じはしますが同社のα-14との比較が気になるところですが、こればかりは公道やサーキット、ライダーの技量によって好みや評価は分かれると思いますので、装着された方々のご意見も今後の参考にさせて頂こうかなと思います。
006










ただ、前後セットのタイヤサイズは違いますが2台分注文したはずが3本しか届きませんでした。急ぎで欲しかった180/60ZR-17が無いので正直焦っています...(汗)
昨年はDA PUMPさんのU.S.Aで盛り上がりましたので、2019年の2輪タイヤもU.S.Aの波が来るといいですね~。私世代でU.S.Aと言えば、やっぱり小林克也 先生のベストヒットUSAですかね...(笑)

ホームページはこちら→http://mrproject.asia/

ハイド・アンド・シークとローガンジョッシュ (Tさんのインドのお土産 編)

バイクのブログでは有りませんが、お客様から頂いたお土産をアップ!当店の常連さんでセロー225のオーナー様Tさんが先日来られてインドのお土産と。お口に合うか分かりませんがと頂いたHIDE&SEEK(ハイド・アンド・シーク)のチョコチップクッキーとカップヌードルのローガンジョッシュ味です。
013










今日のお昼にカップヌードルを頂く予定でいましたが、お弁当を持って来ていたので次回の楽しみに!怖くて食べない訳ではないですよ!...(笑)

休憩時間に頂いたのはチョコチップクッキーです。Tさんいわく甘すぎてお口に合わないかも?と言われましたがコーヒーを飲みながら頂くとこれがまた良く合う!私好みの味で、けっこう好きなお味です。インドの方々には幅広く食べられ愛されているお菓子みたいですね。
014










カップヌードルは中身が良く分からないので、とりあえずネットで検索!正式にはマトン ローガンジョシュ?ジョッシュ?インドの方々はスープで麺をすする!という習慣がないみたいなので、3分経つとお湯がかなり減るような文面もありました。とりあえず自分なりに試して食したいと思いますが、リッチマトンカリーとも表記されていますので食べるのが楽しみです。

Tさんは昨年末には屋久島に行って来られたお話も聞きましたし、今回はインドのお話も聞かせて頂きましたが必ずと言っていいほど珍道中?トラブル&ハプニングが多いので聞いていても飽きませんでした...(笑) 次は、オートバイで海外を走りたいとも言っておられました。

ギャラリー
  • 継続は力なり... (時代の変化に合わせて 編)
  • 継続は力なり... (時代の変化に合わせて 編)
  • 時代の流れは、U.S.A (ダンロップタイヤ カワサキ薪割り機. 編)
  • 時代の流れは、U.S.A (ダンロップタイヤ カワサキ薪割り機. 編)
  • 時代の流れは、U.S.A (ダンロップタイヤ カワサキ薪割り機. 編)
  • 時代の流れは、U.S.A (ダンロップタイヤ カワサキ薪割り機. 編)
  • ハイド・アンド・シークとローガンジョッシュ (Tさんのインドのお土産 編)
  • ハイド・アンド・シークとローガンジョッシュ (Tさんのインドのお土産 編)
  • 楽しく走る為の足回り (TT250R GSX-R750 CRF250L 編)
石川の天気