今日から大型連休が始まりましたが、初日の今日はあいにくの雨。北陸地方は雨の日が多い連休になりそうです。GWを前に納車や車検や整備等でバタバタしていました。スズキ・GSX-R1000Rはサービスキャンペーン対象車両だったので車検整備を兼ねてイナーシャルセンサー(ABS通信不良)の交換(2台分)を行いました。SDS-Ⅱ(スズキ診断機)を使用しての作業を確認を行いました。
IMG_0507[1]










また、新車で納車したスズキ・TS185ERのお客様の車両からオイル滲みがあり、左のケースカバーを外して確認したところクランクシャフトのシールからオイルが垂れていたので交換しました。クレーム扱いにはならなかったのですが、作業も比較的短時間で終わらせたのでお客様負担も少なかったので良かったかと。
IMG_0521[1]










また、新車で購入されたCT125(ハンターカブ)の車両にはタケガワ製のマフラーやUSB,スライド式のキャリアとトップケースを取り付け致しました。エンジン慣らしが終ったらツーリングに出かけられるとのお話からリヤのスプロケットも39Tから37Tに交換致しました。
IMG_0523[1]











また、先日の日曜日にはGPZ900R(SPECエンジニアリング製・コンプリート)にヨシムラ製のマルチメーターの取り付けを行いました。オイル交換の時期でもあったので、マフラーを少し緩めてオイルフィルターも交換致しました。使用したオイルはリキモリオイル15W-50ストリートです。
IMG_0526[1]












明日は4月最後ですが、朝から夜まで予定が入っているので慌てず焦らづ作業を行いたいと思います。ホームページはこちら→http://mrproject.asia/