2009年09月

2009年09月29日

夜は・・・豪快(笑い)

今日は、営業部 松尾です。
我が家のかわいらしい 家族を紹介します。


ファミリー? 039
キャンディです。生後7ケ月になります。 女の子ですがすごくイタズラ好きです。 自分が怒られていても ま、いっか〜 の感じです。 誰に似たのやら。





ファミリー? 040
ハービーです。 松尾ファミリーになって3年。
本当におりこうさんです。 キャンディを怒っている時も、ビッシとお座り。
キャンディへの『まて』で先にまてスタイルはハービーです。
キャンディにしっぽを噛まれていても三回まではOK。 さすがにそれ以上になるとがぶりと一噛みです。





ファミリー? 038


寝ている時も・・・この有り様です。 お嫁にいけませんネ。
そんなこんなで 毎日楽しく子供達と遊んでます。




今回は、こんな感じで閉じさせて頂きます。
次回を楽しみにして下さい。
体験館に来られましたら 梅干しをおねだりして下さい。
プレースホーム特製 梅干し出来上がってます。ご賞味下さい。


blog_place_kanzaki at 13:27|Permalink

2009年09月28日

シルバーウィークの一時

皆さん シルバーウィーク如何過ごしましたか。
マニアックス営業部のFです。
21日(月)の打ち合わせさせていただいたA様 ありがとうございました。
22日(火)N様上棟式おめでとうございました。6年間のお付き合いでここまで来ました。今後もよろしくです。
そして22日の夜ご契約くださった K様ありがとうございます。むっちゃ頑張ります。これからがお付き合いのスタートです。最高のプラン提案します期待してください。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Fのシルバーウィークは水曜日 家族で山口県の下関へ・・・
『なぜ下関???』
水族館やら魚市場や色々あると噂を聞いて  楽しそう
家族と来てみたいと思い レッツラ ゴーでした。

水族館の名前は 海響館 素晴らしい響きと思いませんか

ST330395

驚いたのが特大マンボー 水槽にものさしが貼ってあります。
約2.5M 観客のみんな見た瞬間に一言「でけー」
本当にでかかったです。
でもでかい割に愛嬌のあるキュートな顔でしたよ。

ST330396

もう一つの見どころシロナガスクジラの骨 とにかくでかい 何Mか分かりません とにかくでかい
こんな生き物がいる『地球に生まれてよかったー』(織田雄二風)


近場で楽しめる場所を見つけました。
穴場だと思いますよ ぜひ皆さんも行ってみてください。

もう一言 水族館の横に魚市場があります。その中で食事もお勧めです。


あっお勧めと言えば今週3日(土)4日(日) 佐賀市のほほえみ館で
イベントがあります。プレースホームも出店しています。
ご来場プレゼントもありますので遊びに来てください

blog_place_kanzaki at 22:06|Permalink

シルバーウィーク

こんにちは。営業部のS次です。
今回はETCを取り付けて、初のお出かけです。
 早くしないと元とれなくなっちゃうかな・・・。。・゚・(ノД`)


さて、ちょっと秋風に自分の年を再認識されつつ、高速をビュッンと飛ばして
大分県別府市の『うみたまご  高崎山』へと行って来ました。


IMG_1301

おお〜なんと微笑ましい風景でしょう。
じ〜っと見てても飽きがこないのは、私だけでしょうか?。


IMG_1312

バッチリ撮れました。パチパチパチ
初めて見る光景に、異常に興奮している『我が娘』を見て、
幸せを感じてしまいました・・・。(⌒-⌒)
「小さい秋、小さい秋、小さい秋、見つけた。」


IMG_1309

もう3歳と4ヶ月になった『我が娘』です。
夏の花火での火傷の跡が、まだ消えず・・・。最近でも
「花火をする時は、気を付けようね!!」と2人で呟いています。

それでは、明日は早朝お引渡しです。
T様ご主人、明日はお引越しがんばってくださいね

blog_place_kanzaki at 01:36|Permalink

2009年09月25日

・・・・・・・・・の秋

秋分の日 真東から朝日が昇り 真西に夕日が沈むそうです。
そのタイミングが替わり 秋分の日も微調整されるそうです。
ちなみに 東を此岸 西を彼岸(極楽浄土)と呼ぶそうです。
春のぼた餅 秋のおはぎ 咲く花によって命名されたそうです。
春と言えば ”花” 冬と言えば ”雪” 夏と言えば ”海”
さて 秋と言えば ・・・・・・・・
                       そうです。
   貴方の小さな秋 みつけてみませんか。(・◇・)ゞ
  
   
  
          秋の探訪者   めがねその1 です。

blog_place_kanzaki at 19:32|Permalink

ミーハー

どうも営業部K・Kです。
先日私は花の都東京へ研修に行ってまいりました(*・ω・)ノ
二日間あったのですが夜は二日ともホテルに缶詰状態でレポート製作に
精を出しておりましたので何も楽しんでいない・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・わけがありません(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
楽しんだといっても食事に行っただけなのですが現地(新宿)を
プラプラ歩いて適当に自分たちで選ぶというのもなかなかおもしろいですもんね
初日は鍋料理屋さん。
途中でイベントがあり、店員さんとのゲームに勝てば料理をサービスするという
ことだったが安くなるだけで有料でした
ちなみにその時にはお腹いっぱいで参加しておりませんけど

そして二日目は焼肉屋さんに入りました
SN3F0044
正直、ネオンが派手に光っているなかではパッとしておりませんでしたが
炭火焼きの言葉にひかれました。
ただ中はすごかったです。すぐ近くにお笑いの吉本興業の劇場があるそうで
芸人さんの写真が壁一面かざってあり、もちろん博多はなまる・だいきちさんの
写真もありましたよ
バイトの男の子も芸人の卵で勉強中だそうです。




もちろん
味もおいしかったですよ
もし新宿に行かれるご予定がおありでしたら探してみてはいかがですか!

研修から帰ったらすぐに久留米市でT様邸上棟式がありました。
天気も曇りと非常に作業しやすい気候でしたね
工事が終わるまで、そして終わった後も末永くお付き合い
よろしくお願いいたします。

blog_place_kanzaki at 09:16|Permalink

2009年09月22日

世界の・・・!

営業部のYです
研修の帰りの飛行機の中である人に出会いました

飛行機の中で出発を待っていると、何やら見覚えのある顔の男性が前から歩いて来ました。私はすぐに男性の正体に気付きました。だんだん近づいて来て、なんと私の真横に腰を下ろしポテチを食べ始めたのです
シーンとした機内で男性のポテチを噛む音だけが響き渡り10分後にその音は消えました。
「やっと終わったか」と思ってチラッと振り向くと
また新しい袋を取り出そうとしているではありませんか
私は思わず
今度はのりしお味かよ!!
と心の中でつぶやきました。


そんなこんなで福岡に到着。
降りる前にサインを頂きましたので公開します。


CIMG3977



ゴルフ好きの方なら誰でも知っているかと思います。




その男性は世界の伊澤利光さんでした

blog_place_kanzaki at 12:00|Permalink

2009年09月21日

今日は敬老の日でした。

こんばんは業務課Mです。
ただいまシルバーウィークのまっただ中皆様いかがお過ごしでしょうか
後半は、ちょっとお天気が崩れそうですね

昨日は雲一つない快晴で、気持ちのいい一日でした。
そして今日は敬老の日。なので1日早くでしたが、母親つれて、帰省中の娘と共にお食事会とそのほか諸々に、行ってきました。
自分の親に、何歳から敬老の日のお祝いをしていいものか・・・微妙な年齢の頃は迷っていましたが、もう大丈夫だろうという事で、決行しました。

そうは言いながらも、自分自身ものんびりいい1日を過ごさせてもらう事が出来ました。



blog_place_kanzaki at 19:10|Permalink

2009年09月19日

私もセレブに?

こんにちは
朝・晩と涼しくなってきましたがいかがおすごしですか
業務部 森です。

先日、ママ友の誘いで福岡の全日空ホテルのランチバイキングへ行ってきましたよ。

福岡放送【めんたいワイド】で特集があったらしく、全日空ホテルが1位だったので行ってみようということになりました。

SN3F00020001



やっぱり、女性客奥様方が多かったですよ。
あとで男性もちらほら
時間で500円安くなったりもしました。これはお得

SN3F00030001SN3F00040001







満足でした。ちょっとセレブぅぅぅな気分になりました。
休みの日はダラッとしてしまいがちですが、たまにはよいですね















blog_place_kanzaki at 15:37|Permalink

2009年09月18日

研修に行っていきました。

こんにちは 業務の t です。

昨日、ビジネスマナーの講習会に行って来ました。
「ビジネス電話の基本応対」についてです。

初めてのビジネスマナー研修でしたので、ドキドキでした。
実際に電話応対のやり取りがあれば恥ずかしいと思っていましたら、
やはり、ありました
本当の電話機も準備されていました。
それに、な なんと 録音機までありました

ロールプレイングの始まりです。
社員役とお客様役になり、電話応対のやり取りを録音し、
それを聞いて自分の声・話し方がどうなのかを確認するそうです。
私は1番目で、お客様役です。ドキドキ、ドキドキ
その時、講師の方が、「研修は恥をかくところなので、間違える事を恐らずにやってください。」とアドバイスをされました。
それを聞き、私は落ち着く事ができ、無事にお客様役を遂行できました。

録音された私の声は、私ではないようで、とても恥ずかしかったです。

ドキドキしたり、恥ずかしい事もありましたが、楽しくて、とても為になる研修でした。


blog_place_kanzaki at 13:10|Permalink

シェフ古賀のグルメの旅 第一回ブチアナゴ編

カレー大好き古賀です

瀬戸アナゴを食べてきました

アナゴといえば"蒲焼"や"アナゴ飯"(いわゆるアナゴ丼です)など、甘ダレを
つけて食べるのが有名ですが、私はアナゴ本来の甘味がたっぷり味わえる
白焼きの方が断然おススメです

何といってもお酒との相性抜群なんです
アナゴからあまーい旨味成分がたーっぷり出て、お酒がぐいぐい進んで、お酒を飲むとさーっぱりした白焼きがどんどん進んで、気が付いたら写真とる前に一気に食べつくしそうになってました(゚ロ゚;)


kakianago










左は広島名物"カキ"フライです
噛むとパチンとはじけてアツアツのカキジュースが・・・
食べたら帰りたくなくなりました

宮島に渡る前と、渡った後とどちらもおいしいお店があるそうです。
(うえのが有名のようです)
入る前に地元の人に聞いてみるのがいいみたいですよ


blog_place_kanzaki at 07:20|Permalink