Pokemon
















今回はポ○モンのROMを改造して遊べる「ポケモン アルタイル・シリウス」を紹介したいと思います。
ポケットモンスターエメラルド」のIPSを置き換えて作るので、東方人形劇をしたことのある人には
簡単に作ることが出来ると思います。
完成版があるので、パッチのバージョンを気にすることなくプレイ出来のが魅力ですね^^
またPCのエミュレータを使ってのオンライン対戦も熱いので是非プレイしてみて下さい!


●用意する物●
・CFW導入済みのPSP
gpSP(必ず導入する事!)
WINIPS(IPS置き換えツール)
アルタイル・シリウスipsパッチ (自分で統合パッチを見つけてDLする)
・ポケモンエメラルドのROM(ver1.0) (拡張子.gba)

※ROMのダウンロードは違法なのでおやめ下さい。
 実機でエメラルドのソフト本体から吸い出して下さい。


導入方法
1.gpSPをPSPに導入する。

2.WINIPS , アルタイル・シリウスipsパッチ をそれぞれDLして解凍する。

3.ココの記事を参照してパッチを当てて下さい。

4.パッチを当てたROMをメモステの「ms0:/PSP/GAME/gpSP/GBA/ROM」フォルダの中に入れる。

5.PSPの電源を入れ、XMB→GAME→gpSPを選択し起動する。

6.ゲームROM選択画面で「ポケモン アルタイル or シリウス.gba」を選択して○ボタン押して起動する。
Lunar3














7.無事ゲームが起動すれば導入完了です。
  お疲れ様でした^^

Lunar1Lunar2