ChickHENPSP-3000や対策されたPSP-2000でも自作アプリを起動することができるツールHENがリリースされました。




 PSP-3000や対策されたPSP-2000でも自作アプリを起動することができるようになりました!
難攻不落とまで言われたPSP3000を陥落させた驚くべきツールですが、まだ動作や起動が不安定なので今後のバージョンアップに期待です。

HENでの注意事項

 HENとは公式 FWのPSPでも自作アプリを起動できるようになるものです。
これはPSP-3000や対策されているTA-088 v3以降の基板であるPSP-2000でも自作アプリを動作させることができます。
 但し、HENは一時的に自作アプリを起動できるようになるだけでHENを動作させてから一度PSPの電源を切ったりすると通常のFWに戻ってしまいます。
一度PSPの電源を切ってしまった場合は、もう一度HENを動作させる必要があります。

 PSPのバージョンがFW 5.05以上の場合はHENを動作させることができません。
HENは動作が不安定で 何度もやり直さなければいけない事があります。

HENの特徴

○数は限られているが、自作アプリの起動が可能

○ISO及びCSOの起動が不可能
○PS1ゲームの起動が不可能
○プラグインを使用することができない
○CFW を導入することはできない

●用意する物●
・FW 5.03以下の PSP-2000/PSP-3000
ChickHEN R2



導入方法
※PSPのバージョンがFW 5.02以下の場合FW 5.03にしておいて下さい。

1.ChickHEN R2をDLして解凍する。
HEN





2.以下の画像のようにh.binChickHENフォルダを配置する。
HEN 1








3.PSPの設定を以下の通りにして下さい。
・設定>本体情報>設定の初期化を行う
・メモステのフォーマット(FW 5.03で)
・フォトにHEN以外のファイルを表示させないようにする(余分なファイルを削除)
・言語をEnglishにする
・文字セットをUSにする
・フォルダを開いたらスクロールしてみる

4.コチラの記事手順4からの作業を行って下さい。

5.XMB→設定→本体設定→本体情報でシステムソフトウェアが5.03 ChickHENになっていれば導入完了です。
HEN (2)