セミコム社長のブログ

お客様の喜びを第一に考える社長のブログ

ブログ引越しました

ブログ引っ越しました。

http://www.semicom.jp/blog/index.html

よろしくお願いします。

使命感

経営理念・行動理念を基本に経営を行なってきました。

そこに何か必要としたら使命感だと思うようになりました。

三鷹経営塾OB会の基本理念と使命を作ったのもそのようなことからです。

基本理念は大きな方向性です。

使命とは基本理念の推進力になるのでしょうか。

VSセレッソ大阪2012

74919d81.jpg
昨日のFC東京・市民スポーツボランティアはセレッソ大阪戦でした。

今回はドロンパプロデュ〜〜スということでスポボラ本部テントにドロンパサインがありました。

吉武さんをはじめ多くのスタッフが丁寧に企画・実行して盛り上がりましたね。

ハーフタイムにB1選手入場ゲートでドロンパにはお礼を言いいました。

写真は新規加入者と「ドロンパ」「燕太郎」「ゆりーと」です。

今回のポジションは副本部長で本部長を含め各ポジションをサポートしました。

多くのお客様でコンコースは混雑していましたの移動は大変でした。

新人選手ボランティア研修で丸山選手、林選手、橋本選手が応援に来てくれました。

いつも通りリーダーの皆さんが頑張って無事に活動を終了できました。

スポボラ運営会議2012

昨日はFC東京・市民スポーツボランティアの運営会議でした。

活動は6月23日のセレッソ大阪戦です。

中断期間があったので約1ヶ月振りになります。

キックオフは18時ですが我々リーダーは13時30分集合です。

ボランティア集合の14時30分までに受け入れ態勢を整えます。

SOCIO開門までの1時間15分でお客様の受入を準備します。

本格的な活動が始まり慌しさが続きます。

さて、私のポジションは副本部長です。

本部長をサポートしてボランティア受付や休憩時に飲んで頂く麦茶やスポーツドリンクを容易します。

各ポジションを回ったり本部テントで待機したりと試合はラジオで楽しみます。

今回は毎年恒例の新人選手ボランティア研修があります。

歴代の選手も研修に訪れています。

もちろん、長友選手も頑張りましたよ。

選手皆さんが我々の活動を理解して応援して貰ってます!

SKYACTIVについて

マツダにおける「SKYACTIV」技術と今後の展開について

〜走る歓びとと優れた環境性能を備えた車づくりを目指して〜

藤原 清志氏講演 (マツダ株式会社 執行役員)

昨年、トヨタ自動車株式会社阿部氏のハイブリットの講演の中で「SKYACTIV」技術を非常に褒めていらっしゃったのが印象的でした。

今回の講演があり拝聴させて頂きました。

SKYACTIVに行き着くまで・・・

マツダ:約120万台/年 〜中型SUV 直列4気筒

ブランド価値:Zoom-Zoom

→全てのモデルに採用できる優れた技術を「手軽な価格」で

→環境

戦略:ガソリンエンジンがベース技術

マツダが目指すもと融合 

「未来に続く青空」と「走る歓び」をすべての人々に。

マツダのビジョンが骨太のエンジニアリングを育てる。

日本の自動車メーカー8社が独自のブランドを尊重しものづくり日本を発揮する。

トヨタがマツダを称えマツダが日本を賞賛する講演は清々しさを感じました。 

どちらかが彼女を殺したか


どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した

著者:東野 圭吾

殺害されて妹を警官の兄が独自に犯人を捜そうとするところにたくましくなった加賀刑事が事件を解き明かしていく。

題名からして潤一、佳世子の二人のどちらかが犯人であることは察しがつく。

ラストは自殺説や2転、3転していく。

最後に犯人の特定はしていない。

推理の手引きで解き明かしましょう。

フランフル展

546b5ef2.jpg
創立10周年を記念したフランフル展に行って来ました。

ロゴ・コーポレートマークからアーティストのCDジャケット、ポスター等これまで仕事で手がけてきた作品が見所です。

企業文化やアーティストの感性をデザインで表現しています。

今までの作品や新作もあります。

画廊が中心に構成されているこのビルは私にとって新しい世界と触れることが出来ました。

エレベーターは必見です。

お時間が有りましたらフランフル展に行ってください。
記事検索
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
Copyright (C)
All Rights Reserved.
livedoor プロフィール

blog_semicom

  • ライブドアブログ