建築中のブログ

豊橋市で建設業を営む三代目建築屋の日々

2016年09月

●内田建設株式会社のホームページもご覧ください。
http://www.uchida-kensetsu.com/

K様邸完成写真

高師石塚町のK様邸が完成し、完成写真が仕上がってきました!
今回は今までのモダンなスタイルやシンプルな感じとは違い、洋風な住宅が完成しました。
当社ではこういった建物しかお勧めしません!などという事はなく、お客様の希望をプロのアドバイスをさせて頂きながら実現させていきます。

そんなお宅の完成写真を何枚かご紹介。
こちらは外観です。
グリーンの屋根が綺麗ですね。
01_外観1
こちらは夕景。
外部に取り付けたブラケット灯も、形に拘っております。
04_外観4(夕景)


こちらはLDK。
床はヘリンボーン調のフローリングを貼ってみました。
扉もステンドグラス風の物を使用しました。
正面の壁にある台は、お客様の拘りです。
両側にブラケット灯を取付ました。

07_LDK1
もちろん見た目だけでなく、実用性もしっかり考えています。
玄関から洗面所まで通り抜け出来るウォークスルータイプの収納エリアです。
片面にはハンガーパイプを取り付けて、たくさんの服がかけられるように。
反対の壁にはバッグや帽子がかけられるようなフックを取付してあります。
湿気等も考慮して、天井には杉板を貼ってあります。
16_クローゼット
こういった洋風なお宅を建てたい!という方も、是非ご相談下さい。

借家リフォームのビフォーアフター

当社の物件ではありますが、今回思い切ってリフォームをしてみました。
結構上手く出来たと思いますので、せっかくなのでご紹介します。

1552外観はこんな感じで、25年ほど前、私の父が自宅を建て替えた際に仮の住まいだったところです。

中もずっと物置で使われていた為、汚れ放題、ところどころ雨漏りもしていました。
3038 HDR4154

この物件をせっかくだから綺麗にしようと思い立ち、全面リフォームをしてみました。

そして完成したものがこちらです!
なんということでしょう。
匠の手によってこんな風にリフォームされました!

01_外観103_外観夜景ぼろぼろのサイディングだった外壁は、サイディングをベースにガルバリウム鋼板と木を使った今風な外観に。

06_LDK1キッチンも、対面式のものに変更されました。

12_浴室・洗面狭くて汚かった洗面所も、とても綺麗な使いやすい物に!

16_洋室1−1荒れ放題だったお部屋もアクセントクロスを貼った落ち着いたお部屋に。

19_洋室2−1そして、こちらの部屋は壁には杉の板張りを、天井はシナベニヤをデザインで貼った和モダンなお部屋に様変わりしました!
外にはウッドデッキのあるベランダもございます。


なんて感じでご紹介してみましたが、結構綺麗に仕上がったのではないかと思っております。
ちなみにこちらの物件ですが、2DKとそんなに広い部屋ではございませんが、当社で建替えをさせて頂くお客様には無償(光熱費は除く)でお貸しします。
実際、今月から来年3月までは、今月末から着工するお客様がご入居される予定です。
1件しかありませんので先着順にはなってしまいますが、建替えや大規模リフォームを考えているが、その間の家賃がもったいないと考える方は是非ご相談下さい。





基礎工事中です

台風も豊橋は大きな被害もなかったようで、一日遅れではありますが基礎コンクリートの打設を行いました。

1933こちらのお宅は10月上旬に上棟予定です。
贅沢な平屋で、建て方がとても楽しみです!

新しいお客様

ここ最近も、新しいお客様からいろんなご相談を頂き、大変嬉しい限りです。
もう、休みなんて一日たりともありませんが、できる限り対応させて頂けるよう頑張っております!

53某建設会社様に最初は行かれたそうですが、もう完全に予算オーバーだったそうで、当社にご相談に来られました。
当社は仕様を押しつけるような事はせず、予算とご希望、全体のバランスを考えてご提案させて頂いております。

16
こちらのお客様はもう一年以上のお付き合いです。最近ようやく土地が決まり、本格的なプランニングに入りました。本当に気に入った土地が見つかるまで、何度でもプランのご提案を致します。
こちらのお客様にはもう10パターン以上になりましたか。
でもやっと形になりそうで我々も嬉しいです。

48
こちらの方は、当社ともう一社で検討しておられました。
プランと価格で決めたいという事でしたので、まずはヒアリングをさせて頂き、当社の信頼する建築士さんに提案を出して貰いました。
すると、価格を出す前に、もう絶対に内田さんところがいいですと言って頂け、他社さんは断って頂けたそうです。やっぱり嬉しいですね!
もちろん予算も精一杯ご協力させて頂くつもりです!

48最後に、最近雑誌を見てお問い合わせを頂いたお客様。
最初はご夫婦で来られまして、私が当社の取り組みについてご説明させて頂きました。当社の取り組みにご理解頂けたようで、2回目はお母様もご一緒に来社して頂けました。
その際にプランをお出ししたのですが、他社さんでは諦めていた内容がいくつも盛り込まれていて、予想以上で感動しました!と、嬉しいお言葉を頂きました。
設計士が入ると高いんじゃないかと、最初にお問い合わせを頂くまでかなり悩まれたそうです。
が、他社さんは附帯工事や経費に上手に隠されているだけで、実際は設計費はかかっているものです。
当社はそこもはっきりご提示し、かつお値打ちにご提案させて頂いております。


この他にも何組かご相談を頂いております。設計士が入ると高いからどうせムリでしょと諦めず、一度お話を聞きに来てみて下さい。
きっと、いいご提案が出来ると思いますよ。
お待ちしております。

豊川S様邸完成

豊川市のS様邸がついに完成しました!

こちらの物件は、今回初めて一緒にお仕事させて頂いた集英設計さんのデザインです。
設計士さんとは以前からずっと面識はあったんですが、ようやく今回一緒にお仕事が出来ました。
無垢の木をふんだんに使った、素敵なお宅です。
少しだけ写真を紹介します。

01_外観1
こちらが外観。一瞬CGみたいに見えてしまいますが、実際の建物です。
外壁に貼ったガルバリウムの鎧貼りがかっこいいですね。
2階のベランダ部外壁には、お施主様の奥様がどうしてもこれ!と希望された擬石を貼ってあります。

03_外観3(夕景)最近の物件で必ず撮影する夕景。
うーん、かっこいい。
オレンジの明かりが暖かみと落ち着いた雰囲気を出してくれています。

05_玄関2こちらは玄関収納。
収納量たっぷりです。
ここは当社の集成材を使わせて頂き、たくさんの棚がありながらも安価に作ってあります。

08_LDK3メインのリビング。
ダイニングテーブルとキッチンはオーダーで作成したものです。
フローリングは巾広のアッシュの無垢材を貼りました。
巾広の無垢材は反りや捻りが出やすい為、貼るのも結構気を遣いました。

15_2F主寝室2階の主寝室です。
2階もところどころに無垢材を使用し、暖かみのあるお宅になりました。


後日、ホームページの施工例にその他の写真もアップする予定ですので、是非ご覧下さい!



ギャラリー
  • 内覧会のお知らせ
  • 内覧会開催のお知らせ
  • 第10回建築家展開催のお知らせ
  • 第10回建築家展開催のお知らせ
  • 基礎工事中
  • 本日無事に上棟しました
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ