独自ドメイン設置方法

July 10, 2007

ファビコン設置してみました。

しばらく、当サイトを放置してしまっていたので、ファビコンを変更し、簡単カスタマイズしてみました。
IE6以前のブラウザをご利用している方はもしかしたら、なじみが薄いかもしれないファビコンですが、NetscapeやFirefoxなどタブ式ブラウザになれている方は見慣れていると思います。
Vistaの登場により、IE7も普及し始め、ブログにもファビコンを利用した方がいい感じです。
ファビコン見本

ファビコン設置方法
ファビコンの作成方法を参照し、16×16pixの画像ファイル(GIFまたはICOファイル)を作成してください。(ペイントでicoファイルを開いて、gif形式で新規保存)
ライブドアブログの場合はICOファイルが使えないので、GIFファイルに変換します。
管理ページ−ファイルのアップロードで作成したgifファイルをアップロードします。
カスタマイズ/管理−デザインの設定−カスタマイズデザインでトップページ・個別記事ページ・カテゴリアーカイブ・月別アーカイブの各ページhtml編集画面を開き、
を1行追加して、「この内容で保存」をクリックします。
再構築すれば完了です。

なお、アニメーションを使ったファビコンも設置できます。
 画像+文字
 画像スクロール

blogdekasego at 15:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔