September 17, 2005

若さあふれる…

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15623

若いっていいですね。

September 13, 2005

選挙

ひとつ書きます。
つーか選挙のことが書きたいからこんなこと始めようと思ったわけで。
これから本文は常体で書こうと思います。
続きを読む

September 12, 2005

新装開店

最近仕事のことはMixiで、友人にのみ公開設定で書いております。
仕事のことやそれで得た知識を誰にでも見れる状態にしておくことには
正直かなりの抵抗があります。私のような身分の者は特に。

そんなわけで、これからこっちは時事問題について語るBlogにします。
大学生までに研ぎ澄まされた頭を腐らせないためのBlogです。
あと株のことも少しは。どうぞよろしくです。


August 27, 2005

株式市場

就職時からの貯金が40万円を超え、
最初の投資をするときが徐々に近づいてまいりました。
続きを読む

August 17, 2005

今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら

http://web1.nazca.co.jp/hp/monica1/

この間の日曜日、3時間くらいかけて読みふけりました。
選手が実名なのが大変リアリティがあってよいです。
これを出版しようとしたら著作権のからみでとんでもないことになりそうですけど。
ネットならでは、素人ならでは、ですね。

August 14, 2005

自分の感性は変なのか?

最近思うわけです。
「自分の感性は、世の中のスタンダードとどれくらいずれているのか?」と。
いや、JAZZなんて聴いている時点でもうズレズレなのはわかっているんですけど。

てなわけで、自分が感動したもの、爆笑したもの、すげぇと思ったものを
記録していくことにしました。新たにカテゴリを作ったのでご覧あれ。

今回はこれで。

泣ける2ちゃんねる バツ男の料理スレ より

August 12, 2005

JAL123便

http://teatime.ddo.jp/~chi/blog/file/jal123.swf

何度見ても押し潰されそうになります。
と同時に、できるだけ多くの人がこれを見るべきだ、とも。

追記

見れなくなってしまったのでリンクを変更しました。※読み込みに時間がかかります。
元のものより古いバージョンですが、
伝わるべきものは十分伝わるかと思います。

August 09, 2005

ごめんなさい釣りでした

解散しましたが、残業100時間は免れました。
追加出勤は9月11日の開票作業だけです。よかった!
よって8月の目標は変わらず残業10時間以内でお願いします。

あ〜そこ、石投げないで。

もし残業100時間コースだと、
キャンプOUT旅行OUT練習も9月の本番もOUTという、
のっぴきならないどころでは済まされない事態になるところでした。

あ〜本当によかった。

August 08, 2005

かいさん

かいさんしちゃった
もうだめぽorz

August 06, 2005

選挙

週明けに郵政の採決があります。否決なら解散、総選挙ですね。
解散、総選挙なら、私の月初めの目標はご破算になる可能性が高いです…。
単に投開票の休日出勤だけで10時間越えますし、選挙のための
特殊部隊に駆りだされれば20連勤残業100時間オーバーの可能性も。

うーん、やばい。今回、解散すれば時代の節目となりえますが、
そんな節目を歓迎したくない自分もすこーしだけいたりする今日この頃です。
60年にわたる自民党一党支配の歴史の終幕に立ちあえるのは、
わくわくすることでもありますけどね。

August 02, 2005

ついに8月

私ももうすぐ24です。
今月の目標は、残業10時間以内でお願いします。
どっかから石が飛んできそうだ.…。

音楽的にも、にわかに忙しくなりそうです。
6月7月と、仕事に気を取られがちの日々がつついていたので、
ここらで巻き返しを図りたいところです。

July 22, 2005

近況

株を買おうと思ったら口座開設まで半月ぐらいかかるということを知りショック。
自分間抜けすぎるぅ。銘柄を選別していた時期に手続きも同時に済ませておくべきでしたね…。
続きを読む

July 14, 2005

6749 マスプロ電工

突然ですが、株の勉強を始めました。手始めにこいつの分析からしてみたいと思います。
といっても専門用語をバリバリ使いまくるので、何を言っているかわからないと思いますが…。
私の友人の中で、これから書く文章を理解できそうなのは2人か、3人。
理解できた人、ぜひコメントお願いします。
続きを読む

July 03, 2005

BSF 10th Anniversary Concert

@赤坂B♭

B♭、出演者としては初上陸。やすよさん、今日もいる。
雰囲気はいつ来ても良い。でっかい柱が邪魔だけど…。
2部構成、総勢20曲の超!長丁場。
なんかいつもの3倍くらいニヤニヤしながら叩いていたような気がする。
楽しかったんだもん。
2部の途中ぐらいから体が未体験ゾーンに入り始める。
リズムが消え去って、音の流れの中を泳いでいるような…?
(単に疲れただけ)
録音の出来があまりよくなかった…残念。

次のステージは9月になりそうです。

June 27, 2005

気がついたら

一週間放置ですか。
社会人になると夜にできることがひとつしかなくなるんですよ。
それで金土日と3日連続飲酒をしたものだから…。

仕事は忙しくないんですけれども、「やること」は多いです、最近。
思考も鋭くシャープに、現実的になっています。
じっくりぼんやり考えをめぐらせることができた、
またそれ以外にすることが見つかりにくかった学生時代とはえらい違い。

じっくりぼんやり立ち止まって考えることで得たおだやかでソフトな感覚と、
常に新情報にさらされ続けることで得た研ぎ澄まされたシャープな感覚。
さてまぁどちらが大切なのでしょうかね?

それとボーリング、楽しかったです。本当にアベレージ120を
達成することができてうれしい。またやりましょう。

June 19, 2005

Musical Baton

Musical Batonですか。
私がこの言葉を知ったのは本日早朝でした。
その直後にトラックバック。うーんシンクロニシティ。
続きを読む

MixiとGREEとシンクロニシティ

MixiやGREEをぼーっとながめていると、
中学生のときに通っていた塾の先生の言葉を思い出します。
続きを読む

June 16, 2005

豪遊

本日学生時代からの夢がひとつ叶いました。

ブルーノートでたらふく飲み食いすることです。
どうだいいだろ〜はっはははははは!

本日のライブはこの方でした。
誘われていっただけなので予習0だったのですが、
ちょっとかなりよいじゃないですか。
CD買っちゃいそうです…。

June 15, 2005

宣伝するです

5e223594.jpg日にちも近づいてきましたので宣伝しましょう。
私の所属している社会人ビッグバンド、BSFのライブが赤坂B♭であります。
7/2(Sat)、昼11:45開場、12:30開演です。
2部構成で総勢20曲、定番歌もの変態までなんでもありで胸焼けできます。

唯一残念なことになんですよね…なんで夜じゃないのかと。
それはバンドメンバーがみんな所帯持ちだからです。
そんな生活臭あふれるライブ、よろしければどうぞ。

あ、演奏レベルは高いと思いますよ。各セクションに最低一人ずつは
プロ、元プロかそれに準ずる実力の持ち主がいますから。

June 14, 2005

怒涛

覚悟はしていましたが、この1週間はホントに山場な日々が続いております。
一年間の税額をお知らせする通知書の発送が6/10にあったからです。
土日でたまったエネルギーが月曜にどかーん。問い合わせ数3倍増。

最近PCの電源が急に落ちてしまったりするので、それで何度か長文を
だめにしてしまっています…続きが非常に書きづらいというのもありますけど(笑)。
このシリーズはさくっと終わらせて、次に行きたいんですけどね。
もうしばらく時間がかかりそうです。