劇団ブサイコロジカル > ブサイコBlog

2006年08月22日

『足音』

キャストつよしっす。
公演へ、あと8日す。8日っす。本番までの稽古日数を何度も何度も心臓を殴りながら言い聞かせている日々。駆け足で着実にその日に近づく足音はもうなんやデケェ事になってってますわ!!

ずっとおんなじの時間なのにこんな風に想いを馳せて、そんな毎日を暮らせるのは、すてきだ。

合宿を越え、待ちに待った衣装と出会えた今日の稽古。感動。

楽しくやれるコトの奥底で、本当は泣いているんだと気づいた今日の稽古。だめでも前を見んなん。

あらゆる局面でそうやと思うんです。

色彩は様々やなー。

危機感に苛まれながらも、一番そばにいる芝居にみんなに大好きな日常に感謝っす。あらやだあたしったらなんかくせーわー。ごめんなさい。笑

つらぬくぞ☆  

Posted by blogical2006 at 23:46TrackBack(2494)つよし 

2006年08月18日

「プ」って!?

小道具の買出しに行って、領収書貰ったら↓

「プ」サイコ。>あづ







分かりづらいけど「フ」に「゜」がついてます。
「丸」ですよ、「○」。
サイコロジカル」ってなんかマヌケじゃないですか!?  

Posted by blogical2006 at 16:31TrackBack(105)あづ | 劇団員の一言

2006年08月16日

ストローよこせ!!

1リットルパックのお茶を買ったらストロー貰えなかったよ。
前にもあったんだけどさ、、、
いーよいーよがぶ飲みしてやる!  

Posted by blogical2006 at 14:42TrackBack(21)あづ | 劇団員の一言

2006年08月13日

アクション大魔王

♪くっしゃみ一つで呼ばれたからは〜呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!


34c22edb.JPG



…てなわけで2回目もオッサン街道まっしぐらな親びんデス(自爆)

さてさて、先日はダンスについて書きましたが、今回はアクションのワークショップに行ってきました。

世の中の男子の大多数がそうであるようにオイラもご多分に漏れず、ヒーロー戦隊ものが好きでした。
んで、そのまま少年の心を忘れずに育ってしまったので

「いつかアクションをやりたいなぁ…」

と思っていたところ、運良く機会に恵まれましてワークショップに行くことができたわけです。

いや〜、楽しかったですよ〜♪

オイラみたいな超初心者でも大丈夫なように基礎から教えてくれたので、すごくわかりやすかったデス。

ワークショップの最後にはヒーローショーを全員で作りました。

ちなみにオイラは怪人役♪ 女の子5人で編成された「ラブリンジャー」と戦ってきました。

怪人役があんなに楽しいなんて思いませんでした。
台詞はほとんどアドリブだったんですけど悪ノリしまクリマクリスティーで、客イジリやら共演者イジリなんかしちゃいますた。

最後はラブリンジャーのラブリンフラッシュにやられて、めでたしめでたし…
てな感じのベタなストーリーでしたけど十分堪能してきました♪

TEAM AZURAというアクションチームの方が教えてくれたんですけど、ちょくちょくワークショップをやってるみたいなので、興味のある方はぜひぜひどうぞ♪

あ、オイラと同年代の方は一つ注意を…。



めちゃめちゃ筋肉痛になります!
オイラは3日経ってもいまだに痛みがとれません…。


「老いぼれ」とか言うな。。。
  

Posted by blogical2006 at 11:54TrackBack(22)おやびん 

2006年08月12日

高校野球

汗と涙と感動
高校野球はドラマだね〜
それにしても高校球児ってカッコいいなぁ

そうか!(゜∀゜)

高校球児になればモテるんだ!!!  

Posted by blogical2006 at 22:52TrackBack(30)たけうち 

2006年08月08日

こんがりっち

焼けてきました。
きらいなんです、日焼け止め。
今年まだ一回も塗ってないんです。
「オマエいくつだと思ってんだ!」とお叱りを受けました。  

Posted by blogical2006 at 22:17TrackBack(30)みなみ 

2006年08月07日

もう慣れっこだけど

3日続けて「18歳でしょ?」と言われました。
スーツ着てたにもかかわらず言われました。
これでも今年22になります、みなみちゃんと同じねずみ年生まれです。
  

Posted by blogical2006 at 22:10TrackBack(59)まい 

変身。

朝、目が覚めたら虫になってました。
嘘です。
仮面ライダーになってました。
それも嘘です。
本当はちょっとだけ茶パツになりました。  

Posted by blogical2006 at 14:06TrackBack(4)あづ | 劇団員の一言

2006年08月03日

忙しいときこそ

「心」を「亡」くすと書いて「忙しい」(いそがしい)

どんなに忙しくても心をなくさないようにしなければ。
忙しいときこそ余裕をもって、人に優しく、地球にやさしくやで。  

Posted by blogical2006 at 18:42TrackBack(25)たけうち 

2006年08月02日

謹慎中。

馬鹿がひくっていう「あれ」をひきました。ケッ!  

Posted by blogical2006 at 16:57TrackBack(0)あづ | 劇団員の一言