December 31, 2008

トップページ・コンテンツ

聖地巡礼


〜〜各作品の舞台へのリンク〜〜

「fate/stay night」

「月姫」

「KANON」

「天使のいない12月」

「Wind 〜 a breath of heart 〜 」

「AIR」

「ONE 〜輝く季節へ〜 」

「雫」

「痕」


「To heart」

「White Album」(準備中)

「それは舞い散る桜のように」(準備中)

「みずいろ」

「カラフルハート」

「ホワイトブレス」

「らぶるーちん」

「ラブひな」

「AQUA(アクア)」

「姉、ちゃんとしようよっ!1・2」(準備中)

「おねがいティーチャー&おねがいツインズ」(準備中)

「果てしなく青い、この空の下で・・・」(準備中)

〜〜未撮影もしくは調査中の作品(情報も随時募集中)〜〜

「ひぐらしのなく頃に」

「かみちゅっ!」

「エルフェンリート」

「ふたつのスピカ」

「north wind」

「はるのあしおと」

「君が望む永遠」

「北へ」

「dear my friend」

〜〜モデルスポット一覧〜〜

モデルスポット一覧

〜〜

あなたの街の近くのモデルスポットは?〜都道府県別モデルスポット〜(準備中)

〜〜

以下、最新6投稿分をトップページに掲載しています。
  
Posted by blogid2 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)

December 30, 2008

<下書き> 都道府県別モデルスポット〜あなたの街の近くのモデルスポットは?〜

作品別と平行して都道府県別にモデルスポット紹介もしていこうかと思って書き出していってます。
とりあえずは「ある・なし(未調査含む)」で書いて、はっきりしてきたら「数」も書いていこうかと思います。

<都道府県別モデルスポット>

<北海道・東北>

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県

<関 東・甲信越>

茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 長野県 岐阜県

<北陸>

新潟県 富山県 石川県 福井県 

<中 部>

愛知県 静岡県 山梨県

<関 西>

三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県

<中国・四国>

鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県

<九州・沖縄>

福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
  
Posted by blogid2 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

August 26, 2006

コメント用投稿欄

別リンクの掲示板のスパムが余りにひどいので、コメント専用の投稿を用意しました。

投稿等ございましたら、こちらのコメントに投稿をお願いします。

この投稿は基本的には管理人の携帯に繋がっているので、投稿はほぼリアルタイムで管理人に通知が行きます。

なので基本的に24時間以内に返信できるとは思いますが、荒らしはご勘弁を・・・。

下記「コメント」から登校可能です。  
Posted by blogid2 at 00:43Comments(2)TrackBack(0)

June 18, 2006

つよきすをプレイ

今さらながらな感がありますが、きゃんでぃそふとの「つよきす」をプレイ。

比較的早い時期に購入をしたはずなのに、プレイするのはファンブックが出てからというダメっぷりですが、プレイし出したら早かった。

とりあえずなごみ、カニをクリア。

なごみシナリオをやってたら学生時代の自分を思い出しました。
頑張れ自分、ふぁいと、おー。

や、しかし全体的にギャグが面白い。
声優陣が有名声優を使ってるうえ、もろに「代表作」のセリフとか使ってくれるし。

ゲーム中にフカヒレ(と、呼ばれている)というヘタレ男友人がいるのですが、彼の声がなんとドラゴンボールのべジータの声。

しかもドラゴンボールのセリフと明らかに分かるセリフをしゃべってくれる。
このセンスすばらしい。

続けてエリカを攻略中でございます。

と、現在のプレイ報告はここまで。

ここからは聖地巡礼の話。

つよきすの舞台は神奈川の横須賀中央。

姉しよの舞台である鎌倉市からそう離れていない。

関東在住の身としては俄然やる気が出てきました。

絶対に近いうちに撮影に行きます。  
Posted by blogid2 at 00:00Comments(0)TrackBack(1)

April 21, 2006

引っ越し

携帯からの投稿

いきなりですが引っ越ししました。
理由は卒業&就職のためです。

今年四月から社会人になり、東京へ行くことになりました。
居住地が関西から首都に移ったわけですが、もちろん聖地巡礼は可能な限り続けていきます。

仕事が激務なため今後はあまり活発に動けない反面、居住地が東京になったことで、関東の聖地に行きやすくなりました。

折を見て撮影に回ってみようかと思います。

まだこちらではネット接続をしていないので本格的な更新再開は五月中旬以降の予定。

あ、それとオフ会なんかもやれたらやろうかと思います。

詳細はまだなにも考えてませんが、秋葉原とかに集まるか、各種聖地に集まるか。
読者の方でオフ会に興味がある方で案があれば掲示板に書き込むなりメールくださるなりしてください(五月中頃以降に見ます)。


  
Posted by blogid2 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

March 17, 2006

メイドカフェに行ってきました

記事を書くこともほったらかしてる当ページですが、こんなイベントをこなしてきました。

メイドカフェです。

ついに行ってきましたよ。
  続きを読む
Posted by blogid2 at 01:55Comments(0)TrackBack(1)その他 

February 28, 2006

AQUA(アクア)の世界 猫の国の廃墟

先日天野こずえ先生の著作、【AQUA(1)】
の120〜137ページに出てくる「猫の国の廃墟」がどこかの写真集で見たことがあるという投稿をしましたが、やはりありました。

小林伸一郎氏の廃墟画集、

【DEATHTOPIA 廃墟遊戯 】


という画集です。

氏自身の全国各地の廃墟を撮影した写真集で、鉱山や遊園地、ホテルなど、時の流れに忘れ去られた建造物、廃墟の姿を見事なまでに撮影しています。

「廃墟ブーム」というものがあるらしく、参考事例は多いようです。

コミックス マンション画集 マンション







灯里(あかり)と藍華(あいか)が猫の国に迷い込んで最初に見る光景。
作中では、火星入植時代の建物跡だそうですが、実際は和歌山県の廃リゾートマンションです。

コミックス 坑道?画集 坑道?








猫の国探索中の1シーン。
水に沈んだ木造の建物っぽく出てきますが、実際は岐阜県にある鉱山廃墟です。

コミックス 舟修理所画集 修理所







猫の国探索中ワンシーン。
実際は広島県の元軍用工場のようです。

コミックス 坑道画集 坑道







前を行く猫を追ってさらに猫の国の深く進んでいく二人。
実際は秋田県の鉱山所跡。

コミックス造船所画集 造船所







前方の猫を見失って迷子になる二人。
北海道の鉱山跡です。

コミックス 変電所画集 変電所







迷ったまま進んでいく二人。
岡山県の銅精錬所跡。

コミックス精製所画集 精製所







廃墟写真も水をテーマにしたコミックスの中に採用されると、不思議と落ち着いたというか、幻想的な表現になるもんだなと感じますね。
恐らく静岡県の金鉱山の精錬所跡です。

コミックス工場道画集工場道







猫の国からの脱出道。
二人はここから出る瞬間、猫の妖精(ケット・シー)達に出会います。
青森県の砂鉄の精錬所跡。

コミックス見開きカラーコミックス 猫の国画集端島







猫の国の猫達大集合。
写真は長崎県の炭鉱島跡です。
別名「軍艦島」として有名な場所。

コミックス部分 (C)マッグガーデン・
廃墟写真部分 (C) メディアファクトリー・小林伸一郎氏

水をテーマにした癒し系コミックスと、静寂感のある廃墟。
不思議な組み合わせですが、なかなか良いんじゃないでしょうか。
廃墟を水で満たすとこんな感じになるんだなぁと思いました。

【AQUA(1)】


【DEATHTOPIA 廃墟遊戯 】


今回偶然にも管理人が写真集を所持していたことから発見に至りました。

現在刊行されている他のコミックスやアニメ、ゲームでも廃墟は多く使われている可能性は高いですし、今後の刊行物にも使われる可能性はあると思いますので、こういった写真集を1冊持っておくと、また違った楽しみ方ができます。

また小林伸一郎氏は、廃墟写真家として多数の写真集を刊行されています。

廃墟自体もジャンルとしてなかなか面白い分野なので、興味を持たれたら本屋さんで探してみてはいかがでしょうか?

  
Posted by blogid2 at 17:28Comments(0)TrackBack(0)