September 01, 2004

KANONの舞台〜公園〜

カノン公園カノン公園 撮影分







KANONの舞台、公園です。
ここには主に美坂栞イベントでよく来るようになる場所ですね。
場所は東京都立川市。


昭和記念公園というところです。
JR立川駅から一駅の西立川駅というところで降りてすぐのところにあります。
公式HPのリンクを↑に貼りましたので詳しいアクセスはそちらを参照してください。
メチャメチャ広い公園で、園内サイクリング、周遊汽車まであったりします。
写真の噴水は公園のやや外れの方に位置しています。

写真を撮影した時期は前に投稿した霧島診療所前の時と同じく冬でしかも雨(さらに比較的朝早い時間なので一通りもなく・・・)でしたので、非常に寒く、なんか気分も凹んで・・・なんてわけはなく、クソ寒いなかアイスを購入し、食べておりました。
もちろん栞の真似ですよ。
馬鹿ですね私。

さていざ撮影してみると、ゲーム中とはかなり雰囲気が違いますね。
噴水の周りにはゲーム中のように座れるようなところはありませんし、後ろの方の休憩所らしきものもありません。
噴水の流れ方と、噴水上部の天使の銅像(?)の形が同じであるということが共通点を繋いでいるという感じでしょうか?

ちなみにCG中にある休憩所のようなものは、実際の公園にもあります。
確かこのアングルの斜め後ろだったように思うのですが、CG中と同じ形の建造物があります。が、この正体はトイレですが(笑。
どうやらゲーム中の背景は、この噴水と背後の背景を適当にくっつけて作られているようです。

ちなみにサンフェイスさんほか多くの方に教えてもらったのですが、この噴水周囲はライトアップされることがあるようです。
首都在住の方は一度行ってみられてはいかがでしょうか?
あ、もちろん鍵っ子の方なら当社比200%増しで「いい感じ」に浸れる予感です(ぉ。

(C)Key

お詫び
原作写真がモニターからデジカメで直で撮影したものなのでモロに「私の影」が写っております。
はっきり言ってこれは見苦しい。
早めに取替えますのでちょっとの間我慢してください。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blogid2/6375447