2007年01月13日

プレミア仕入れ、プレミア売り

本日の売上合計は午後11時30分現在、7冊で20438円です。

1件15000円のHRの他は仕入れ2200円、売値2845円の1年も持ちっぱなしのほぼ損切りだったので、メインは薄利多売。

この2冊が無ければ、5冊で2593円。

所詮はこんなもんです。

ちなみに今回のHR15000円の物件は、定価1029円に対して仕入れが4200円のプレミア仕入れでした。

定価の4倍で仕入れ、定価の15倍で売る。

自分に目利きができなくても、サーチで変な結果が出ても、値付けのしっかりした本屋で仕入れをすれば、利益が出せる好例ですね。

ハイリスク極まりない取引ですが、余剰資金で1年の期間を設定して遊びでやるなら、小規模のリスクマネーでやる分にはいいかもしれません。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blogid4sedori/50337305