2007年01月20日

負け組トレーダーの取引(利確)

水曜から上がりっぱなしだった新興市場ですが、さすがに短期で上がりすぎ。

アクセス、今日の寄りで売りました。
窓を空けて上昇してしまったので近いうち下がるのではないかと思います。

とはいえ今日、来週を考えたら安いところで切ってしまった感がありますが、それでも2日で30%アップなら文句なしです。

今週は給料以上の額を株で稼ぐことができました。

・・・それでも年初からの損失を回復するには至らないのが負け組トレーダーたる所以ですが、毎日2万円ずつ資産が減っていく状態だった春〜夏のことを考えると、それでもやはり今週は結構幸せな気分で過ごすことができました。

PS

年末打診買いしていたエリアリンク(8914)が本日大幅高。
業績が倍々ゲームで上がってる不動産銘柄。
07年度から成熟入りした感がありますが、不動産証券化とかの派手な銘柄ではないところが好感もてます。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blogid4sedori/50339971
この記事へのコメント
水月さん

こんばんわ。
出張に行ってましてただいま戻ったところです。
エリアリンクはすごいですねー。
3日間で@25000上げてたらかなり利益がでてますね。
今週も水月さん調子いいんじゃないですか?

私は派手な(笑)REIT銘柄のダヴィンチを買いたかったんですが
乗り遅れ結局買えなかったんです。

とりあえず今日、カブドットコム証券を買いました。
松井証券の決算1月26日の金曜日まで持ってみようと思います。
Posted by やすロボット at 2007年01月24日 23:38
やすロボットさん

返信おくれました。

エリアリンクは大幅上昇後、もみ合いに入っていますので、買値の高さもあって、そんなに利益出てません(汗。

今月の利益にしても、ACCESSでの利益を別の損失で半分ほど飛んでしまいましたので調子はそれほどでもなかったり・・・(泣。

今松井証券の決算を見たのですが、前年度マイナスになっていますね。
デイトレ向けの手数料設定で収益を確保してきた同証券は、去年からの新興市場低迷で打撃をモロに受けた形のようです。

Posted by 水月 at 2007年01月29日 00:25