2007年09月23日

せどり近況

随分久しぶりの更新です。
過去の履歴を見ると今年の3月に最後の更新をした後ずっと止まってたので、実に半年振りということになりますね。

近況なんですが、結論だけ言うと、せどりは細々と続けています。
相変わらず月ごとに厳しくなる売上に、引退の危機ーというか明らかに引き際を間違えた感がありますがーを感じながらもなんとか続けている感じ。

4,5,6,7,8,月と9月の現在の成績を今見てみたんですが、大体月商10万〜20万で、純利益が5万〜10万くらいにまで落ち込んでます。

2年目からサラリーマンとしての仕事が洒落にならなくなってきており、新規仕入れがほとんどできない状態であるのと、ブックオフからの仕入れが非常に厳しく(この辺は皆同じだと思いますが)なっているのとで、在庫の総数は日に日に減っています。

それでも、学生時代から少しずつ増やしてきた専門書籍(たまに、新品で1万円越えで売ったりしてるやつです)がまだまだ残ってますので、月の売上の半分くらいをここから上がる売上でカバーしながらなんとか続けています。

それと問題がもう一つ。

株式投資からの損失が洒落にならないものになっており、年初からの新興市場の急落が、新興市場メインの僕のポートフォリオを直撃しており、あわせて無計画な買い下がりのため、泥沼に陥ってる状態です。

他にも色々あって、せどりのブログを更新できずにいました。

・・・んー、ただ、こうして記事を書いていると案外書くことがあることがあるのかもしれないと思い直し、他ブログも含め、また更新を再開してみようと思います。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blogid4sedori/50432605