上天草市立上天草総合病院blog

上天草市立上天草総合病院ブログ

平成29429()、上天草市龍ヶ岳町で天草サンライズウォークがありました。

当院の職員も同僚や家族とともに参加しました。
またボランティアや運営スタッフとしても参加しています。

 当日は、晴天でウォーキング日和でした。
IMG_5258
IMG_5283
IMG_5339
地元の方はもちろんですが、県内外からの参加もあり、会場は大変盛り上がっていました。

天草の切れな海、山々を眺めながらの登山はとても気持ちよかったです。
また参加者との交流もあり楽しいウォーキングになりました。
IMG_5354

 無事下山すると、上天草市のゆるキャラ「四郎くん」、
龍ヶ岳町のゆるキャラ「キララちゃん」が出迎えてくれて、
子供たちに囲まれてとても賑わっていました。

 このように上天草市がますます盛り上がっていければと思います。


                               (Y.S)

平成29年4月3日(月)18:00より今年度から当院または附属施設に新規で採用された
職員さんの皆さんを歓迎するため、当院6階講堂で歓迎会を行いました。4
6
8
蓮尾友伸新事業管理者兼病院長のあいさつにはじまり、
樋口名誉院長の乾杯で歓迎会が始まりました。
毎年恒例の新入職員あいさつでは各々抱負を語ってもらいました。
新入職員の方々これからよろしくお願いします。 

暑さも和らぎ過ごしやすい季節になりました。

10月15~16日にかけて、大阪国際会議場グランキューブにて
視能矯正学会が開催されました。

当院からは2題出題しました。

 DSC_0361

「トーリック眼内レンズ挿入後の残余乱視」 蕪 龍大 (写真左)

「トーリック眼内レンズ挿入後3年間の角膜乱視の変化」 川下 晶  (写真右)

 当院は2011年から6年連続で同学会に出題しております。
 来年もがんばります!! 
                             写(龍.K) 

↑このページのトップヘ