2010年01月16日

バー「黒んぼ」これぞ本格的な大人の空間

帯広の老舗、バー「黒んぼ」に行ってきました~

住所:帯広市西3条南10丁目2
電話:0155-25-7090
定休日:日曜祝日(営業している日もありますが・・・)
営業時間:11時半~26時(昼は喫茶となってます)
駐車場:なし

黒んぼ地図














詳しい地図


DVC00111



ジャズの流れる落ち着いた空間、まさに「大人の時間」刻んでいる場所です。このお店は1956年に今の経営者の祖母(故人)が「ニッカバー」という店名でオープンしたそうです。ナント開業53年!という事になります!当初黒人音楽のJAZZを流していたという事で途中現在の店名に変わったそうです。





続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 11:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)帯広 | バー

2010年01月14日

鹿の子荘、お湯なら負けない最高ランク!


今日は私の大好きな温泉の一つ「鹿の子荘」を紹介します。

ここのお湯は塩別つる
つる温泉にも負けない、まさに「つるつ

る」
になる温泉です。浴槽は大浴槽と隠れたようにある小浴槽

のふたつのみで同じお湯のはずなんですが注意して入ると違う

お湯のような感じが・・・イヤ!違うお湯なんです(正確に言うと

同じお湯ですが・・)小浴槽は気泡が身体に着いてピリとした

感じで大浴槽は気泡は付かず柔らかな優しい感じです。これ

湯の鮮度によるものなのでしょう。その鮮度を利用しそ

れぞれ違うお湯のように感じさせるこの鹿の子荘!まさに皆

さんに「一度行ってみて!」って言いたい温泉です!



鹿の子内湯で



















鹿の子温泉鹿の子荘、大浴槽です
続きを読む

blogkin at 07:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)温泉 | 道東

2010年01月12日

道東ぶらりの旅~寿司編

今回は温泉編に引き続き「寿司編」です。海の幸が豊富な根室近辺・・・北海シマエビも楽しみましたが(過去記事やはり、寿司屋でしょう!

別海でも人気のお店「鮨和」をご案内します。お近くに行く様な事がありましたら是非立ち寄ってみて下さい!


DVC00131



















鮨和さんです(開店前でのれんが出てません)
続きを読む

blogkin at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)寿司 | 道東

2010年01月10日

道東ぶらりの旅~温泉編

 ぶらりと道東方面に行ってきました。以前行った温泉・・・すでに廃業してました(悔)

DVC00128清乃湯さんです。
別海の街中にあるお湯がピカイチの銭湯のような温泉だったのですが・・・




DVC00129DVC00130
定休日?
次の日行っても定休日・・・

ご近所の方に聞くと「廃業」なされたようで・・・

ガックリ・・・



続きを読む

blogkin at 08:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)温泉 | 道東

2010年01月05日

喫茶店「コーヒーコーナー」良い感じです


私の良く行く喫茶店『コーヒーコーナー』を紹介します。
以前にも紹介したのですが、ブログ初心者だったので(まだまだ初心者ですが・・・)この度、再度紹介させていただきたいと思います。

コーナー1コーナー2

  全体写真です                入口です



コーヒーコーナーの地図

くわしい地図はこちらまで


住所:帯広市大通南6丁目3
電話:0155-23-5725



*************************************


 
 ここは以前からしょっちゅう行っている喫茶店ですが、ヤ◎ーブログでも◎ナビでも口コミなどがされていません。不思議です。コーヒーは美味しい、食事も喫茶店ランクでいくと上位と感じるのですが・・・場所は大通り沿いなのですが少し奥まっているので目立つ場所とは言えないが悪い場所ではない。店主も上品なご主人と気さくな奥さん、とても良い人です。難は?しいて言えば常連さんが多いという事くらいです。常連さんの多い店にはなかなかチャレンジしにくいというのがあります・・・が・・・私の考えとしては自分も「常連さん」になっちゃえばこれほど居心地の良い場所はない!という事になると思いますよ?3回行けば仲間入り必至です。居心地の良い空間をつくりましょう!

 帯広のブロガ―諸君、チェック漏れしてませんか??


******************************



コーナー3

 大通りを南から走ってくるとこの看板が左手に見えます。これが目印です。
駐車場も6台ほど止めれます。

中はカウンター4、5席、ボックスが4人掛け6ボックスほどのお店です。





コーナー4画面クリックすると大画面で見れます

コーヒーメニューです
ブレンドが400円、ストレートコーヒー450円~
アイスコーヒー450円(年中あります)

喫茶店としては普通のお値段です。






コーナー5画面クリックすると大画面で見れます

ドリンクメニューです
紅茶400円、フレーバーティ各種450円
フレッシュジュース各種480円
その他にも取り揃えは豊富です。
フレッシュジュースのオレンジ、レモン、トマト、ありますがオレンジは本当に美味しいですよ!

こちらも喫茶店としては普通のお値段です。




コーナー6画面クリックすると大画面で見れます

サービスセットメニューです
平日11時半~14時までのお得なセットメニューです。私のおススメは何と言っても「日替わりセット」800円です。その日によってメニューが違いますがハンバーグ、生姜焼きが多いです。これがまた美味しい!このボリュームでコーヒーが付いてこのお値段はかなりお得です。ただ、数量限定ですので14時に行っても無くなっていることが多いです。是非、早めに行って食べてみて下さいね!満足することうけあいです。その他にも色々あります。お試しあれ!


コーナー7画面クリックすると大画面で見れます


軽食メニューです

サンドイッチ500円~
ミックスサンド600円、トーストサンド480円、ピザトースト480円とこちらも普通のお値段です。
私のおススメはトーストサンド。これにはここのお店に通うようになった経緯がありますから(笑)詳しくは以前の記事
http://blog.livedoor.jp/blogkin/archives/787971.html
↑をご覧ください。



さて、本日は久々にドライカレーセットを頼みました。

コーナー9ドライカレーにサラダ、アイスコーヒーが付いて830円です。(ホットなら780円)
結構おなか膨れます。サラダのドレッシングもなかなか手がこんでます。



コーナー8それほど多くはありませんが漫画本も揃っており、暇があるとここ「コーヒーコーナー」に来ておしゃべりを楽しんで、漫画を読んで時間をつぶしてます。アイスコーヒーを年中扱っているのも私にとっては嬉しい限りです。コクのあるアイスコーヒーを楽しみながら本日も1時間以上居座ってしまいました(笑)
最初は一人で行っても居づらい面もありますよね~、そんな時は漫画を読みつつ観察するのも良いでしょう。3回くらい行けば気さくな話しやすい奥さん楽しいお話が出来るようになると思いますよ。その後は見た目、紳士的なご主人の楽しさ、奥深さ、お人柄が解ってきます。そうなったらもうあなたもマスター、奥さんとお話がしたくなる「コーヒーコーナー」病!



******************************


採点 ※あくまでも私、個人の意見です

★★★★☆ 喫茶店としては上位クラスと言えます
雰囲気★★☆☆☆ 常連さんが多い店です。なっちゃえば★4つですよ!
価格★★★☆☆ 普通だと思います。ランチセットはお得ですよ
店主★★★★☆ マスターは凛とした方、ママは誰とでも話す楽しい方
付加★★★★☆常連になっちゃえば最高のお店です
総合★★★★☆ 喫茶店としては帯広では私一押しのお店です




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)帯広 | 喫茶