2017年06月28日

魚べいさんが人気の訳は・・・我が家では皆、笑顔になれます

 又、来ちゃいました『魚べい』さんです。子供が喜ぶのと財布に優しいからカミさんも喜ぶ、俺も飲めるから喜ぶ・・・ようは我が家、皆が喜べる店なんです。そりゃ~来ちゃいますよね~今回も色々と頼んで食べてきました。帯広では比較的高級回転寿司の「なごやか亭」「まつりや」「羽衣亭」の3大巨頭があり切磋琢磨してます。低単価回転寿司としては全国で見ると、はま寿司、帯広にもあるスシロー、数年前までトップを突っ走っていたかっぱ寿司、くら寿司、この4店舗が4大チェーンと称されているようです。帯広で低単価回転寿司で見ると「魚べい」「はま寿司」「スシロー」の3大巨頭の中では魚べいさんが頭一つ出ている感じがします。各店行ってみれば分かりますが混み方にも差があるのが分かりますよ~


1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)寿司 | 帯広

2017年06月23日

夜中までやってる焼肉屋さん、ここは凄く・・・

 いつもの店で飲みながら店主と、味しい焼肉っていうテーマで話していたらどうにもこうにも食べたくなってきちゃった!こうなるといてもたってもいられないのが俺の弱さ・・・って言うか店主も「どうせ客来ないからとっとと閉めて肉食いに行きますかぁ~」って(・・)良いのかそれで・・・(苦笑)それを聞いてもう一人いた常連さんも「私も~」・・・人は弱い生き物です(苦笑)
 さて、では何処に行くか。只今夜中2時。こんな時間にやってる店あるの?首都圏ならまだしも帯広で。そこはさすがの店主です。飲食店情報はかなりモーラしており「この時間でも美味しい焼肉屋さんあるよ!行った事ないけど・・・」 おいおい、行った事ないのに美味しい焼肉屋って(苦笑)まあそれはそれ、細かいことは抜きにしてすっかり肉モードに入っている我ら3人はその店に行く事になりました。さて、初チャレンジの夜中までやっている焼肉屋さんはどんな感じかな?


CIMG4037

CIMG4041

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)帯広 | 外食

2017年06月16日

中性脂肪にサバ缶は効くのか?検診結果は??(笑)

 今日は健康診断までの取り組みについて書きます。というのももう歳も歳なので色々な数値が毎年改悪していっているのです(苦笑)まあそれは致し方ない事・・・と諦めかけていたのですがこのまま改悪していった場合、俺の大好きな「酒」「食い道楽」が続けていけなくなるのでは??という不安がよぎりました。「俺から酒と食い道楽を取ったら何も残んね~じゃん!」

 過去の数値を見直すと「中性脂肪」「㌏GTP」4年連続の改悪・・・特に中性脂肪は見るも無残な悪化ぶり(苦笑)ハマの大魔神「佐々木のフォーク」並に落ちまくっています(古っ!)中性脂肪を改善するには青魚を食べると良いと言いますが焼いたりすると流れ出してしまうという&すげ~量を食べなければならないらしい。かと言ってサプリを飲むのは「美味しくもないものにお金をかける」というバカバカしさからどうも手が出ない・・・そんな時、スーパーで手に取った「サバ缶」が・・・


1

CIMG4073

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2017年06月13日

松川肉店の肉は大塚さんと比べて・・・我が家的にはどうだ?

 今日は自宅庭にて家族で焼肉をしましょうっていう事になりました。いつもの如く炭火を準備してさて、肉のおおつかさんにジンギスカンやらなんやらを買いに行きましょうって家を出たのは良いが何と臨時休業??シャッターが閉まっていました。さて、どうしよう。もう家族全員肉モード・・・しかも炭もほとんど仕上がっちゃっている状態・・・てな訳で以前からちょい気になっていた肉屋さん松川肉店さんにお邪魔してみると・・・

KIMG0058

KIMG0060

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)宅呑み | 帯広

2017年06月09日

暁の宴会料理は・・・

 今日は久々に会社の面々と飲み会です。場所は帯広の街中にある「暁」という庶民的居酒屋でした。こういう居酒屋って久々に来たなぁ~いつも一人飲みしているので小さな店がメインとなっている俺にとっては、こういう居酒屋さんはなかなか入る機会が無いのでちょっと楽しみです。さて、どんな具合なのかなぁ?

CIMG3951

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広