2017年06月09日

暁の宴会料理は・・・

 今日は久々に会社の面々と飲み会です。場所は帯広の街中にある「暁」という庶民的居酒屋でした。こういう居酒屋って久々に来たなぁ~いつも一人飲みしているので小さな店がメインとなっている俺にとっては、こういう居酒屋さんはなかなか入る機会が無いのでちょっと楽しみです。さて、どんな具合なのかなぁ?

CIMG3951

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2017年06月06日

七輪で色々と…やっぱり炭火だと旨いねぇ~

 今日は自宅でオツな時間を過ごします。そろそろソロキャンプの季節です。昨年も6月に行ってるのですが今年も疼いてきました・・・家族でのキャンプも良いですがたまには一人のんびりと自分を見つめ直す時間が必要です・・・単に言い訳かもしれませんが(苦笑)その時に活躍するのが『七輪』です。今日は俺一人休み。カミさんとジュニアが帰ってくる前にテストも兼ね焼鳥でも焼いてみる事にしました。

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       


今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)宅呑み 

2017年06月01日

平和園でお得なセットを頂くよぉ~!

 5月に入り初っ端は暖かかったのも寒くなったりして何とも言えない天気が続いたのですが中盤では春らしい陽気に、後半は夏まではいきませんがそれなりに暖かくなり嬉しい季節がやってまいりました。ジュニアも新学年になったのでお祝いを兼ねて「好きなものを食べさせてあげるから言ってごらん?何食いたい?」と尋ねると「お肉~しかも高い牛肉~!」って・・・(苦笑)子供は正直です・・・ただの「肉~」って言うとジンギスカンになってしまうというのが分かってしまっているようで(苦笑)「高い牛肉~」だって(汗)・・・高いか安いかは各家庭の諸事情があるが、我が家にとっては贅沢な店と言えるここの店でって事で・・・

1

1

23








応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                                 

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外食 | 帯広

2017年05月26日

免許更新。つ・・・ついに夢の・・・!!

 高校1年生で原付免許を取ってすぐにスピードで1発免停(苦笑)高校3年で車の免許を取得し優良ドライバーを目指したのも束の間1週間でレッカー移動をされるという俺・・・初っぱなの1発免停以来、20才を過ぎてからは大きな減点や事故は起こしていないのだが軽微な違反を免許更新間際で起こしておりゴールド免許とは縁のなかった俺がついに・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com

                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2017年05月22日

バーベキュー1発目 後半で簡単な炭の着火方法と網と炭の処理方法をご案内しております

 やってきました待ちに待ったバーベキューシーズンの到来です!長~~い冬を耐えられるのもこのシーズンが来るからと言っても過言ではない!そうですよねぇ~?(俺だけ??)今年1発目はやはりここのお肉でスタートです。ちなみに記事後半でYouTube動画「十勝のきんちゃん」のページにて簡単な炭の着火方法簡単な炭と網の使用後の処理方法をご案内しておりますので気になる方は参考にどうぞ・・・

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ
                                                             Rank33.com
 
                             

       



今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・  
続きを読む

blogkin at 09:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)宅呑み