たまには夫婦で贅沢を・・・2019年 家庭菜園事情 ~その2 厳しぃぃ~編

2019年08月30日

大津で釣ってきた魚とビックリの「アレ」

 ジュニアと二人でのんびりと釣りしてきました。釣れるのはカワガレイばかりでしたがそれはそれで楽しい釣りでした。釣果にジュニアも満足!帰ろうとしたときビックリの「アレ」も釣れました(謎)

IMG_4477

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ 
        
      
                                                    
                              
  

       
       




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

この記事の続きを見る方はこちらからどうぞ・・・


↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ・・・



IMG_4479

IMG_4482 朝早めに行ったのですが何故か今日は釣れないようで皆さん帰って行った後、爆釣タイムが訪れました・・・とは言っても釣れるのはカワガレイ(ヌマガレイ)ばかり・・・まあそれはそれで釣れれば楽しいもの。ジュニアは喜んでいました。俺は昼間から飲むわけには行かないのでノンアルでマッタリとした時間を過ごしました。





IMG_4487IMG_4483









結構枚数は釣れましたね~まあまあのサイズも含まれています。


IMG_4488IMG_4489









小さいのは唐揚げ用に、良いサイズのは塩焼き用に捌きました。


IMG_4485IMG_4486









ビックリしたのがこのホタテ!なんとこんなデカイホタテが釣れました(苦笑)


IMG_4490IMG_4493









コマイも2匹釣れたので海で干しておきました。ホタテは開けたらオスでした。



IMG_4494IMG_4495









さあさあ、調理しましょう。


IMG_4496IMG_4506









釣れたての魚って事で日本酒でしょ~八海山特別純米原酒を開ける事にしました。


IMG_4516IMG_4510









ホタテ貝柱は刺身、ミミと白子はバター焼きにしました。コマイは首都圏まで出回らない魚です。釣りたてを海で干したコマイは絶品です。


IMG_4509IMG_4519









カワガレイの唐揚げは骨まで食べられます。塩焼きは身がフワフワで美味しいですよぉ~カワガレイ自体、味が淡泊なので塩を濃いめにするのがコツ。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※こういうのんびりとした時間の過ごし方も良いものです。あと何年、ジュニアとこうやって楽しめるのかな~と思うと貴重な時間です。
 カワガレイは身が淡泊でパサつき感がありあまり食用に向かないと言われていますが釣れたてはやはり美味い!俺的には『あり』とさせて頂きます。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?
 
              
         人気ブログランキングへ

                      ここ↑↑↑にも楽しい情報があります                      



 
↑↑↑きんちゃんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ




   


       













blogkin at 09:08│Comments(4) 釣り | 宅呑み

この記事へのコメント

1. Posted by オペラ   2019年08月30日 10:57
5 さすが男の子のお父さん、って思いました〜。
きんちゃんの背中は、デカイなー(泣)
写真を見て、反射的にヨダレが(⌒-⌒; )
塩を強めに、わかるな〜!!共感!
幸せシェア、ありがとうございま〜す!!
2. Posted by きんちゃん   2019年08月30日 12:52
オペラさん、コメありがとうございます。
俺の背中がデカイ?イヤイヤ、俺はジュニアと楽しんでるだけです(苦笑)
気付いていない方が多いですが「限りある時間」だからこそ
楽しめるうちに楽しまないと!、

釣りたての魚は美味しいですよね!
3. Posted by ぽんた   2019年09月01日 07:27
こんにちは!
まさかホタテが!!!
釣れるなんて!
一昨日こちら古平の河口では鮭釣りが始まってました!
標津の知人の話では太平洋側はさっぱりとの情報ですが
日本海側はまだ早いと思うのですけどねぇ!
まぁ釣れなくてもワクワクしながらロッドを振っているだけで楽しいのか!
4. Posted by きんちゃん   2019年09月01日 17:25
 ぽんたさん、コメありがとうございます。
はい、ホタテがくっついてきました(爆)
サケ、以前行った野付では好調だって行ってましたよぉ~
釣りは釣れても釣れなくても時間を楽しむっていう
感覚でいるので・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たまには夫婦で贅沢を・・・2019年 家庭菜園事情 ~その2 厳しぃぃ~編