2010年03月

2010年03月30日

ホテルの喫茶ラウンジのお味は・・・

 今日は暇だったのでホテルの喫茶に行ってきました。場所は

ホテルノースランドの喫茶ラウンジです。

IMG_1387

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:02|PermalinkComments(12)TrackBack(0)喫茶 | 帯広

2010年03月27日

お気に入りの場所・・・バー・マルーブラ

誰にでも「心やすまる場所」というのはあると思いますが私に

とってはお酒に囲まれている時が「幸せ」を感じてしまいます。

やすらげる場所、「バー・マルーブラ」さんです


IMG_1325IMG_1324










皆さんはどういう場所で「心やすまるひととき」をお過ごしですか?




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 10:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バー | 帯広

2010年03月22日

北の屋台「農屋」に行ってきました

 今日は街に出てチョイ飲みしようと思い、かなり昔に行った以来

ず~~~っと足が遠のいていた「北の屋台」に足を踏み入

れました。何故行かなくなったかと言うと・・・これを言ったら

あまり好ましくない記事になってしまうので・・・止めておきます


IMG_1307

久々に行った「北の屋台」人の

入りはマズマズでした。さて、

何処に入ろうかなぁ~とアチコ

チ覗くと「ビフトロ丼」の文

字が目に入ってしまって・・・こ

ちらに決めました。

「農屋」(みのりや)様です。


続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)和食 | 帯広

2010年03月19日

卸売市場って「お・と・く!」

 今日は天気も良いので散歩がてら「帯広卸売市場」

行ってきました。ここって普通に買い物も出来、食事も出来る

って知ってました?

知らなかった方は必見ですよ!魚介類やお野菜、惣菜など

結構なんでも揃います。しかも素人の私が見た限りですが

魚介類は鮮度抜群、しかもかなりリーズナブル!です。


2階では食堂もあり、そちらも美味しいしリーズナブルでした!

ぶらっと出かけただけだったのですが覗いたらお腹が「グ~」・・・

思わず食べてきちゃいました(笑)皆さんも行ってみては?

IMG_1306


続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)和食 | 帯広

2010年03月16日

めちゃうまらーめん「勝来」・・・

めちゃうまらーめん「勝来」さんに行ってきました。

「めちゃうまらーめん」と「うたう」からには・・・味は・・・?

気になっていた店です。飲んだ後にフラリとおじゃましました

DVC00315

只今AM3時前・・・

こんな時間まで開いているって事は飲み屋帰りの人を狙っている・・・って事は「味は濃いめ?」

DVC00316






たこ焼きもやっているようです






続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2010年03月12日

この地ビールはお勧め!

 今日は以前行った美幌の帰りに買ってきた地ビール

「オホーツクビール」をご紹介します。

地ビールってこう言っちゃ悪いけどなかなか美味しいのって無い

ですよね~・・・でも、ここの地ビールは一味違います!


ビール好きのマスターにお土産として持って行ったら「一緒に飲

もう」って事になって「バー・マルーブラ」にて飲む事になりました


バーマルーブラ明細情報

場所:北海道帯広市西一条南9丁目1-1コンビクションビル地下
    (らーめん聚楽様の奥)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:大体19時半ごろ~お客さんの入りの様子を見て2時頃まで(笑)



くわしい地図はこちら

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バー | 道東

2010年03月09日

「接客って大事だなぁ~」・・・惜しい宝永餃子!

今日は美味しい餃子を食べたくなって「宝永の餃子」

を買ってきました。十勝には宝永の他にも「北海十勝餃子」

も人気だが、私の好み的には宝永の方が上!

下手に外で食べるより美味しいですよ!って事でご案内

いたします。



DVC00099














ぎょうざの宝永さんです。



その昔、ラーメン屋としてやっていたのを知っている方はいる

でしょうか?言っちゃ悪いけど餃子以外はイマイチな味・・・だ

が・・・餃子はピカイチ美味しい定食屋でした(苦笑)



いつ行っても客の大半が餃子をたのんでいたのを覚えていま

す。ある日いつものように餃子目当てで食べに行くと
持ち帰

り専門店に!
あの時はビックリするのと同時に「やっぱり」っ

て思いました(笑)



その後北見に転勤した後、どうしてもここの餃子が忘れられ

ずに帯広に来た帰りには必ず買って帰るようになりまし

た・・・が・・・ナントビックリ!北見にも支店が!



店の大きな方向転換が大成功!ヤルナ!って感じです!



ところで皆さん、餃子には何が合いますか?

やっぱり
「ビール!」っていうのが多いと思いますが私は

「ごはん!」なんですよ・・・しかも「白米」に限る派!

厄介なんです・・・ビールと合わせるのも美味しいのですが、

ごはんと餃子の組み合わせが一番好なんです、って事は

白飯とビールっていうのは絶対に合わないと考えている私に

とって餃子とビールも楽しみたいけどいつも白米になってしま

ってビールは飲まないんです(笑)・・・ど~でも良い事なんで

すがね(苦笑)


皆さんは餃子と何派?

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)宅呑み | 十勝

2010年03月06日

美幌温泉「後楽園」・・・穴場み~~っけ!

思い立ったが吉日!雪が降りしきる最中、ウズウズしていた

欲求が爆発!色々な温泉ブロガー様がアチコチの記事を投稿し

ているのに触発され単純な私は車を走らせた。


向かったのは美幌「後楽園」様です。

見た目はイマイチ(スミマセン)温泉施設で他ブロガー様方

の記事を見てもあまり取り上げられていない温泉の一つです。

ところが・・・

DVC00032

美幌温泉「後楽園」です

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 10:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)温泉 | 道東

2010年03月02日

人生の「師」について・・・


今回は大学時代のお話。

ある日、大学何年の頃か試験で「自らの人生の「師」について書け」という問題が出た。さて、何を書くか・・・高校時代にお世話になった先生・・・体育会系だったのでそのコーチ、色々な人の事が頭をよぎったが・・・「人生の師」というほどの人・・・そう考えた時・・・「あの人の事を書くしかない」と浮かんできたのは小さな店のバーテンダーの事だった・・・


DVC00111まだ私がお酒を飲んではいけなかった歳の頃(苦笑)学校を卒業した2つ上の先輩とばったり街で会い居酒屋で飲んだ後に連れて行ってくれたのが横浜の日ノ出町という駅から少し歩いた川沿いにあるバー。カウンターしかない小さなお店の片隅にいたのは白髪が目立つ初老のバーテンダーだった。
「マスター、いつもの・・・」先輩のその姿に「格好いい・・・」そう思うと同時に「大人の男」というイメージが心にこびり付いた。たった2つしか歳が違わない先輩だったがまさに大人の男の影がそこにはあった。しばらく飲んだ後、そろそろ出ようとなった時に意を決して言った。
「自分も今後ここに来ても良いですか?」
バーテンダーは無言だったがこちらを見て唇が緩んだのを私は見過ごさなかった。
それからここのバーに通うようになった・・・大人の階段を上っていくように・・・

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 12:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)バー | 独り言