2010年04月

2010年04月28日

10年以上ぶりに行ったバーにて・・・

 今日は10年以上前に数回行ったバーに行ってきました。

広小路の中にある「バー・サンカンティアン」さんです。

IMG_1552

広小路の中にあります。この看板が目印!

さて、私の事覚えてないだろうな~まあ常連でもなかったし

数回しか行ってないし・・・

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バー | 帯広

2010年04月25日

行くと虜になってしまう??温泉です

 景福には入ったが野中に最近入ってないって事で今回は

野中温泉別館のレポートです。ここも大好きな温泉のひとつで

鄙び具合と独特のお湯が魅力の温泉です。


野中に行く途中の足寄で・・・

IMG_1498

ここに寄ってきました(苦笑)

足寄の生んだスーパースター「松山千春」さんの実家です!


IMG_1496IMG_1500









随分立派な家に変わってました!

以前帯広に来たばかりの時に見に来た以来15年ぶりに見ました

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)温泉 | 十勝

2010年04月21日

バーで飲む酒は何故旨い?

 今日もバーマルーブラに行ってきました。

家で飲む酒とバーで飲む酒、同じ酒を飲んでも味が違うのは

何故?やはり味は雰囲気で左右されるという事でしょうねぇ~

心地良い音楽が流れる薄暗いカウンターでとっておきの酒を

楽しむ・・・その価値に対してお金を払う、こういうお金の使い方

も「大人の楽しみ方」として良いもんだと思います

丸全体

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)バー | 帯広

2010年04月17日

さて問題です!何処のラーメンでしょう?


 ラーメンのブログをされてる方は本当に多いですよね~

味は本当に様々「ここのお店が美味しい!」と言うのを聞いて

実際行ってみると・・・ビックリするくらい美味しい所もありますが

ビックリするほど舌に合わないお店もあります。

ブログを見ている人はその情報を見てガックリする人もいれば

絶賛する人もいます。

本当に人それぞれですよね~。でも、リスナーはそのお店を否定

するのではなく、そのブロガーを認めなければ良いだけの事で

自分とは違う、この人の舌は私とは合わない、だからこのブロガ

ーが薦めるお店は私の行きたい店ではない・・・

逆に、このブロガーが薦めるお店は私の舌と一致する!

だからこのブロガーの薦める店は私の行きたい店の可能性が

高い!


そういう目でブログを参考程度に考えて下さい。その為にも美味

しいお店はおすすめするし、自分が美味しくないと思ったお店は

私の意見としておすすめしない

そういうスタンスで今後も継続していきますのでよろしく~




って事で・・・ここで問題です!

ここのお店はブロガー達からは結構点数高い店です・・・

私的は・・・残念・・・としか言えませんが・・・(苦笑)


さて、これは何処のラーメンでしょう??


IMG_1261



IMG_1262



IMG_1263



さて・・・解る人いるかな~?


ヒント

①帯広市内

②画像はしょうゆラーメンです

③ブロガー達からはなかなかの評判です

④餃子が大きい・・・けど・・・私にとってはイマイチ(苦笑)



さて・・・どこでしょう?



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 10:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2010年04月15日

樹喜林さん・・・リーズナブルなラーメンのお味は・・・?

今日は樹喜林さんでラーメンを食べてきました。常連さんの多い

お店らしいですが・・・


IMG_1501

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2010年04月11日

気になっていたお店、そば処「小代」様

 今回は何時通っても駐車場に車が多くある気になっていたお店

「小代」さんにおじゃましてみました。


そばと言えば帯広には「小川」さんや「匠」さんなどかなり有名な

お店が沢山あります。客も舌が肥えている方が多いこの十勝で

いつも駐車場に車がとまっている!コリャ行くっきゃないでしょ?

って事でイザチャレンジ!

IMG_1344

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)和食 | 十勝

2010年04月08日

鮮度が違うとこんなに違う!

 ホッキとホタテが送られてきました~しかもでっけ~のが!

まだ、生きてます!おぼつかない手つきで殻を外し刺身で

味わう事にしました~(嬉)

こんなにも鮮度が良い刺身って事は・・・日本酒でしょ~

って事で、今日は宅呑みレポートです

IMG_1414IMG_1415









見て下さい!この大きさ!

IMG_1437IMG_1438









ホッキをさばきます・・・でかっ!


IMG_1434IMG_1435










IMG_1436


ホタテもこのでかさ!







続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2010年04月06日

コーヒー飲むならやはり・・・

帯広では最近、喫茶店文化が衰退していると思いますが

美味しいコーヒーを飲むならやはり喫茶店ですよね~


私がお勧めするここ「コーヒーコーナー」様には以前から随分

お世話になっています。

コーヒーって癖になっちゃうようで家でも毎日2~3杯は飲んで

いるのですが、本当に美味しいコーヒーが飲みたくなったら

ここに来ます。

IMG_1404

「コーヒーコーナー」様です

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)喫茶 | 帯広