2010年06月

2010年06月25日

申し訳ございません・・・

 いきなりの体調不良・・・昨日まであんなに元気だったのに・・・

私ではありません。うちの子8か月になったばかりのある日、寝ていると「う~う~」ゴロゴロと転がって苦しそうでどうした?と思ったらいきなり嘔吐しはじめました。2回ほど吐いたので一応と思い救急病院に見てもらうとサッと見ただけで「大丈夫、心配ないです」と言われとりあえず便が溜まっていると言う事で浣腸して排便して終了。
「吐いているのに浣腸で終わりですか?」と聞いても特に心配ないとの事だったので帰って来ました。

 ところがやはり苦しそう・・・また嘔吐・・・先ほど行った救急病院に電話して様子を報告「先ほど行ったものですが未だに苦しそうで嘔吐するんですが・・」と言うと看護婦が「先ほど先生も言ってましたが大丈夫だと思います。又吐くようならおこし下さい」

 ろくに血液取るわけでもなく排泄した便は看護婦が見ただけ、後は捨てる・・・こんな医者を信用してはダメだ・・・そう思い朝営業を待って大きい病院へ・・・

 結果・・・即入院・・・風邪からくるものだと思っていたら・・・どうやら別物らしい。ちょっとややこしいらしいので検査検査の連続・・・不安になってきた・・・


DVC00009-1



 ちっちゃい身体に外科的手術をしなくてはならないもよう・・・かわいそうに・・・でも、なにも出来ない自分がいます。今はただただ何事も無い事を祈るだけです。
 妻も「出来る事ならかわってあげたい」と言ってウルウル・・・ここは自分がしっかりしなきゃ・・・「こんな時、親がしっかりせにゃ子供にも察せられる。笑って接しよう」








DVC00010-1

検査の結果はまだ出ません・・・。今は薬で眠っています。この時間だけが苦しい顔からの解放・・・



DVC00008-1




こんなちっちゃい手に点滴の針・・・赤ちゃんだからちょっと目を離しただけで管を引っ張ったりして外しちゃうんです・・・外れると又刺すんですが看護婦さんが来て違う部屋で刺すんです・・・我が子の悲鳴のような鳴き声が・・・
 何故痛い目にあうのか判断もつかないこんな赤ちゃんに・・・神様って本当にいるなら相当嫌な奴です(苦笑)
 
 生まれて昨日までの元気で何事も無く笑って何事も無くはしゃいでいたこの子が・・・一日を隔ててこんなに急変するなんて・・・






と言う事で・・・今後しばらくブログ更新が出来ません

うちの子が復活して普通の生活が出来るようになったら

ブログも復活いたしますのでそれまでしばらくお許し下さい。

私事都合ですが・・・申し訳ございません。




↓このブログを応援したい思った方、↓ポチっとクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 22:53|PermalinkComments(13)TrackBack(0)独り言 

2010年06月22日

確かにビックリするほどの「太麺」です!

 本日はラーメンレポート。ラーメンは味の好みが分かれる

食物です。あるブロガーはべた褒め、違うブロガーはダメだしと

いった記事はよく見ますよね。

要は味の好みの違いなのでしょうねぇ~


その中で帯広でも特徴的なラーメンを発見!各ブロガー様が

口々に「こんな極太麺、見た事無い!」

って・・・いったいどんなラーメンなのか気になりだしたら止ま

らないって事でその「極太麺」を体験しに行ってきました


IMG_1706

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:49|PermalinkComments(14)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2010年06月20日

もったいないなぁ~・・・

 本日はハナックに行ったときに気になっていた温泉に行って

きました~

十勝川温泉はモール温泉で全国にでも「湯」を自慢出来る場所

です・・・が・・・「勿体ない」と感じてしまう温泉もあるんですなぁ~

IMG_1895


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:23|PermalinkComments(13)TrackBack(0)温泉 | 帯広

2010年06月18日

私好みのとんかつ屋、見っけ~!

 本日は美味しいとんかつ屋さんをご紹介します。帯広に来て

結構たちますがこんなに私好みの味のとんかつ屋さんは初めて

見つけました!


わたくしめ・・・どちらかと言うとカツは「味は薄めでアッサリ」

でそういうお店が帯広にはなかなか無かったのですよ~

まあ「とんかつ」食わなくても死ぬ訳じゃないし・・・と自らに

言い聞かせていたのですが・・・やっと「私好み」

「美味しいとんかつ屋さん」を見つけてしまいました!

IMG_1811

こちらです!


ただ人によってはダメかも!アッサリ系好みの人には最高!

です!

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)和食 | 帯広

2010年06月16日

帯広競馬場、以前と変わりましたねぇ~

 今日は天気が良いので何処かに出かけよう!って事で

帯広競馬場に行ってきました。

以前行ったのは道営競馬で普通のサラブレッドとかが走ってい

た頃ですから、もう10年以上前!どのくらい変わったのかなぁ~


その頃の記録で12連勝という夢のような一日があったのを

思い出しました。

若かりし日の事を思い出しに帯広競馬場へ・・・

DSC00541

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:47|PermalinkComments(14)TrackBack(1)独り言 | 帯広

2010年06月14日

初対面!「良い男」ですよぉ~!

 先日マルーブラで飲んでいると突然・・・「きんちゃんさんは・・・」

というお客さんが現れビックリ!マスターがあちら奥にいる方が

きんちゃんです・・・

その方はナント・・・帯広ブロガーの『二代目』さんでした!

 いや~~初対面でしたが・・・本当に『良い男!』でした!


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:50|PermalinkComments(12)TrackBack(0)独り言 | 帯広

2010年06月10日

何故?不思議な魅力のバー

        今日も飲みに出て来ちゃいました~

ぬる~いお湯につかっているような感覚でホッとできるお店です

モルトの種類はそれほど多くないのですが・・・このお店の魅力

ズバリ店主の麻里さんです!


あまり行ってない人でも何故か何度も会った事のある人のように

お話しできます。不思議な魅力のある方ですなぁ~・・・

いるんですよね~こういう人。やはりそういう人の所には

お客さんも集まってきます。

IMG_1535IMG_1540










今回は
バーサンカンティアンさんです





応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)バー | 帯広

2010年06月07日

おぉ~!「復活」です!嬉しいなぁ~!!

 今回はぶらり温泉です。最近オソウシ温泉など良い温泉の

「復活」ニュースがよく飛び込んできますが嬉しい事ですねぇ~

今回行った温泉も一時期閉めてしまっていましたが、ぶらりと

期待せずに寄ったところなんと開いてるではないですか!

本来は違うところに行こうと思っていましたが思わずここに

入ってしまいました(苦笑) こちらです!

DVC00042


野付温泉「浜の湯」さんです。

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:48|PermalinkComments(12)TrackBack(0)温泉 | 道東

2010年06月04日

オイル交換自分で出来る人~?結構簡単ですよ!

 今日は先輩につきあってもらって愛車のオイル交換をしてきま

した。車のオイル交換て自分で出来ます?難しいものでは

ありません。工賃を払うのはアホらしいと思う方、見てみて

下さいね~!


ところで、車のオイル交換、頻繁にやってますか?エンジンは

人間で言う「心臓」です!それを円滑に動かす為にもオイル交換

は頻繁に、尚且つ良いものを選んだ方が良いですよ~!

IMG_1774

本日お世話になる大学時代の先輩です!

※関連記事

「車の個人売買に関する手続きをしました。結構簡単ですよ~」はこちらからどうぞ

「バッテリー交換は自分で!リーズナブルで簡単!お得です!」はこちらからどうぞ


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



    


続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2010年06月01日

地ビールの実力、ここのは本物です!

 本日はお土産を持って味の解るマスターのいる店、そう、

いつも行くバー「マルーブラ」に行ってきました。


十勝の地ビールの味もだんだん美味しくなってはきてますが

やはり、ここのにはかないません・・・

そう、北見の「オホーツクビール」です。

IMG_1268

オホーツクビール、各種です。
左から「ピルスナ―」「エール」「ヴァイツェン」「マイルドスタウト」


オホーツクビール明細情報

住所:北見市山下町2丁目2‐2
電話:0157-23-6300
Fax:0157-23-1121
ホームページ有ります http://www.beers.co.jp/index.htm

※配送も出来ますのでホームページを参考にしてください

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




最後にマルーブラからの「お得な」情報があります!

続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)バー | 帯広