2011年03月

2011年03月31日

十勝の素晴らしい景色

 今日は十勝の素晴らしい景色をご紹介します。古いカメラです

ので、どこまで伝わるか…というかほとんど伝わらないと思いま

すが、このブログで載っている写真の何倍も素晴らしいと考えて

頂いて参考にしてみて下さい。

又、天候や時間、モヤのかかり具合によって全く違う景色になる

のも面白い所ですので、もっともっと素晴らしい景色の日もあり

ますよ~!


IMG_3186




******************************


頑張れ東北!頑張れ日本!

北海道のくまさんのページより)

ポイント募金サイト 
  http://www.poitan.net/donation-tohoku-kanto.php お財布の中に 一杯ある ポイントカード そのポイントで 募金が 出来ます


******************************




応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)十勝 | 独り言

2011年03月23日

帯広って凄い所!

  元気出して東北!被災者たちが力を合わせて復旧へと頑張っ

ている姿を見るとこちらまで勇気づけてくれます。最近どうも

暗い感じですのでこんな時は外に出てみましょう。今回はあえて

明るいブログにします!ジュニアの協力を得て楽しみます!さて

何処に行こうかな??

 今日は天気も良いのでジュニアを連れて散歩でも・・・って事で

帯広に住んでいる方なら誰しも一度は行った事のある場所、

『グリーンパーク』に行ってきました。

私が帯広を好きになった理由の一つがここの公園にあります。

帯広に住んでいる方々はこの「凄さ」にほとんど気付いていない

人が多いのですが、ここって凄いんですよ~


DSC00990


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)帯広 

2011年03月18日

ポイントで寄付できます

 東北関東大震災で亡くなられた方々へご冥福をお祈ります。又、被災者の方々へ一日も早く平常の生活が戻りますようにお祈りします。


私の知人のブロガーの方が素晴らしいアドバイスをしてくれております。



「北海道のくま」さんのブログより抜粋させて頂きました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あと ポイントでも募金できる所が ありますので
  お財布を 見てください

  ローソン
  TUTAYA
  はてな
  ECなび
  GMO
  ANAマイル
  住友VIZAワールドカード
  ネットマイル
  JALマイレージ
  PIXTA
  So-net


他にも追加しておきます!こちらのページでも飛んで見てみて下さいね!

http://www.poitan.net/donation-tohoku-kanto.php


「北海道のくま」さん!提供をありがとう!!



******************************


私もマイルは持っていたなぁ~!
早速!

皆さんも協力してくれると幸いです。又、この情報を知らない人に教えてあげるだけでも良いと思います。助け合いのバトンをつなげましょう!




blogkin at 14:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)独り言 

2011年03月14日

こんな時こそ皆の力で!

 テレビにて東北地方太平洋沖地震の実態が明らかになってくるにしたがってどんどん状況の無残さが伝わってきます。
被害者、被災地へ早急の援助が届く事をお祈りします。

又、人として日本人として、恥じる事の無い凛とした姿勢でこの困難に立ち向かう士気を忘れる事無く挑みたいものです。

一日も早い復旧を祈りますが、焦らずに一歩ずつでも前進していく事から始まると思います。阪神淡路大震災の時も「この後どうなるんだ?」と思えるほどめちゃめちゃになっていましたが、今では以前にも増して復旧し進歩しており、地震の跡形も見せる事の無く立ち直った事も事実です。

こんな時こそ損得無しの考えで皆の力で!そう思い使用しない衣服や毛布などの準備をしました。残念ながら市町村からの案内は無いのですが一人一人がそういう考えを持てばきっと役に立つ事もあると思います。結果、何も役にたてないかもしれませんが・・・何かしたい・・・


こういう事って起きてみないと気付かない事が凄く多くあります。当たり前に明日が来て当たり前に今を過ごす。そんな約束も無いのに・・・
被害にあわれた方々が皆さんこんな事になるなんて起きる瞬間まで解らないんですよね・・・



『崩壊の前日』という曲を紹介します。
この曲は角松敏生さんが阪神淡路大震災で被災した友人に捧げた曲と言われております。

 


「崩壊の前日」

 いつも通りの街 ただひとり 彷徨えば
行くあてのない 日々を知らぬ 人々に出会う
にぎわう通り こんなにも素敵
満ち足りてるはずでも
何故なんだ
足りないこと
知っていても
誰もみな そんなこと 気もかけずに
明日がまた やって来ると信じてる
約束もないのに
また日が暮れて行く

どこか遠くの街で 泣いている 愛しい人よ
いつでも会える 思い込んでた ちっぽけな世界も
たったひとつの 出来事だけで
失うほど儚い
誰も来ない
誰もいない
誰のために
僕たちは 生きているの 気づいたなら
無くしたもの 取り戻せる真実と
想い出の街に
今 風が吹いてる

崩壊の前日に 君は何処に いたのだろう
そして今でも 僕たちは ここにいられる
誰もが同じ 痛みと出会う
けれどいつか過ぎ行く
回り巡る
日々の中で
見つけられる
大事なもの それだけを 失わないで

今を生きて
今を見つめ
ほらごらん
大好きな 街にひとつ 灯かりがともりだす


崩壊の前日/角松敏生
作詞:角松敏生 作曲:角松敏生 編曲:角松敏生


blogkin at 07:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 

2011年03月11日

美味しぃぃランチ!

 久々にコーヒーコーナーに行って美味しいランチを食べてきま

した。ここは喫茶店なのですがコーヒーはもちろん、ランチも美味

しいんです!特に日替りのランチが美味しいのですが現定数な

ので遅く行くと無い事が多いのです(涙)

コーナー1

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)喫茶 | 帯広

2011年03月07日

帯広にもありますねぇ~

 今日は帯広の中では一番モルトの種類があるのでは??

っていう本格的なバーをご紹介します。ここは本当に種類が多く

あり、首都圏のバーを思い出させるようなバーです。

IMG_3038

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)バー | 帯広