2011年11月

2011年11月28日

小料理屋の跡に小料理屋…

 今日は久々にある人と飲みに出ることにしました。その人が行ってみたいっていうことでこの店にしたのですがなんと以前私が大好きだったお店が撤退した跡に入ったお店でした。ここもツマミが充実しているってことで楽しみに来店です。


IMG_4029


応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 07:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)和食 | 帯広

2011年11月21日

新蕎麦を味わいましょう

 今回は先日旭川に行った時にお土産で買った新得蕎麦を食べてみることにしました。カミさんが寝ちゃっていたので(夜中だったので・・・)自分で茹でて食べることにしました。新蕎麦として売っていたので香り豊かな味わいかなぁ~?

IMG_4014

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 06:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2011年11月14日

昔から通っている寿司屋です

 ここのお店は昔の建物の頃から通っている寿司屋です。何年前だろうか・・・もう18年くらい前だと思いますが・・・その頃はおやじさんももっと頑固爺さんだったと思いますが(苦笑)ある事が注目するきっかけとなった店です。

牛文化が今よりももっともっと敬遠されていた頃でした。中トロ祭りという企画をやった事がありました。その時にお邪魔したお店でした。生の中トロが格安で食べれるって事で食べまくっていたのですがさすがに飽きてきて何か他のメニューがないか見た所『牛トロ』というメニューが・・・牛トロ?首都圏出身の私にとってもどういうものか解りませんでした。多分ユッケのようなものなのか?と思い頼んでみるとユッケとは全く違うものが・・・まさに牛肉のルイベのような物でわさび醤油をかけて食べるという事・・・ビックリでした!北海道というのはただですら牛より豚!っていう頃です。その中で牛を生で!?それを提供する勇気!牛トロを促進したここの御主人!さすがです!



IMG_3857



応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)寿司 | 帯広

2011年11月07日

ちょっと昼食を食べに・・・

 「ちょっと飯食ってくる~」カミさんに言って家を出る。片手に地図帳、片手に1995年位には最新鋭だったぶっといデジカメ、脇にそのデジカメのバッテリー(すぐ切れちゃうんで・・・)「あそこに行こう!」昨夜天気予報の晴れ予報を見て行くぞと決めた場所へ・・・雪の降る前にあの人に会いに・・・あそこに行って食べなければ!

IMG_3975IMG_3977










只今の時間9時22分、110700kmからのスタート。何処に行くか・・・カミさんにここに飯食いに行くと言ったら多分「わざわざそんな所にまで行かなくても近所で食べれば良いじゃん」と呆れてしまうかもしれないのであえて「ちょっと飯食いに・・・」と言って家を出た。


IMG_3980

以前、その人には差し入れで日本酒をご馳走になった。手土産で何か持っていこうと思っていたが昨夜行くと決めたばかりなので何も用意してない・・・新蕎麦の季節だから行く途中の新得のそばの館で新蕎麦を購入して行くことにした。実際ここの新蕎麦乾麺を食べた事は無いが・・・旨いかどうかは別として・・・とりあえず気持ちって事で向かった









IMG_3978

IMG_3998
美瑛の景色・・・パッチワークのかけらも無いが私には目的がある。ここ美瑛の景色を見る為に来たのではない。だから枯れ枯れの丘でも気にしない(笑) 山々がキレイに見えるのは感動。







IMG_3982IMG_3981









1時29分、110887kmで到着。時間にして約4時間、距離187km・・・ゆっくり走ってアチコチ立ち寄ったとはいえかなりかかったなぁ~・・・

応援
左左右右
↓↓↓↓応援お願いしま~~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 07:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)ラーメン