2012年12月

2012年12月31日

今年もお世話になった皆様へ・・・

 今年も色々とありましたがどうにかこうにか乗り越えられそうです。皆様の応援とコメントなど大変勇気と感動をいただきました。今年一年を振り返るのはあまり好きではないので自分の事を書こうと思います。過去にも記事にしてましたが今回、今年最後の記事ってことでは唐突に今更「自己紹介」させていただきます。興味のない方はスル~してください。

BlogPaint


ブログネーム:きんちゃん
年齢:40代
趣味:お酒・食べる事・温泉・ゴルフ・釣り・etc・・・

   
**酒**
 とにかく酒が大好きです。強くはありません・・・でも大好き!食事はお酒が大好きメインでその時に飲むお酒の種類によって食すものを変えるので奥さん大変・・・いつもスイマセン・・・大体なんでも飲みますが焼酎は好きになれません・・美味しいと思った事ないんです。好きなのは日本酒!でも日本酒を飲むとすぐ酔っちゃう(笑)でも何の食事にも合うのは日本酒だと思います(私はね)
バーボン、ジン、ウォッカ、ラム、そのあたりも好きですがスコッチは良いのに当たりません。昔行っていたバーで良く言われました。「行き着くところはスコッチ、シングルモルトだ」って・・・本当の酒好きはシングルモルトに行きつくそうですが、それを言われてすでに25年以上がたってしまいました。私は本当に酒が好きですがあの時の初老のマスターが言っていた「本当の酒好き」にはなれないようす。 

**温泉**
 温泉は・・・好きですね~。北海道で何箇所くらい行ったか・・・数えてませんが、まあ150箇所以上は確実に行ってるでしょう。ほとんどが日帰りで行っちゃいます。遠い所では日帰りで日の出岬とか行っちゃってました。最近はそこまで遠くには行ってませんが、とにかく好きです。日帰りではないのですがニセコは温泉天国で、長期休みがあると良く行ってました。留真温泉が取り壊されたなど悲しいニュースもありますが、その後復活といった嬉しい事もありますね。温泉につかっての~んびりと過ごす・・・都会ではなかなか出来ない日常がここ「十勝」にはありますなぁ~でも・・・ブログを立ち上げた頃は気付かなかった・・・上には上がいて俺なんて井の中の蛙だっていうこと・・・皆さん異常な距離を当たり前のように日帰りしてます・・・ビックリの連続っす。

**ゴルフ・釣り**

 趣味と言っても「真面目」には取り組んでおりません(苦笑)ゴルフは運動不足解消の為、釣りは海でぼ~っとした時間をすごす為、川に最近ハマリ出したんですがウエダーを履いて行く様な所には入る気がしません(苦笑)長靴で出来る程度の川でしかも近場、ルアー釣りがメインです。


******************************


★★
十勝にぞっこん!★★
 私は生まれも育ちも横浜です。25歳までの月日を横浜で過ごしそこから一歩も出たことがありませんでした。十勝に親戚が居た訳でもなく、最初は仕事で赴任して来ました。最初はイヤでイヤでしょうがなかったのですが半年が過ぎ一年が過ぎ・・気付くと十勝が大好きになってました。約7年弱住んでいたのですが会社の都合で首都圏に戻りました。戻って初めて気付いたのです。俺はこんなに住みづらい場所に25年も住んでいたのか・・」もういてもたってもいられずその頃あった会社制度を利用しこちらに戻してもらいました。給料は激減しましたがそれでも十勝を選びました。7年弱という月日が俺を変えてしまった・・十勝に惚れさせてしまった。3年後、北見へ。そこで約5年。その間に会社の仕組みが変わり地域限定制度が廃止・・・粘りに粘った北海道ともオサラバの日が来てしまいました。辞令が出た時考えました。この会社にいる以上、もう北海道に、十勝に、戻って来れない・・・や~めたっ!でも辞令がでて半年は会社に在籍していないと退職金の問題があったので半年間だけ頑張ってとっとと
会社を辞めて十勝に帰ってきちゃいましたしかもやめる2ヶ月前に子供まで生まれちゃって皆に「この先どうするの?」よく言われます(苦笑)私の概念として「なるようになる!なるようにしかならない!」といったノ~天気な人間ですが、今までもどうにかなってきました。この先もどうにかなるでしょう(笑)コレが吉と出るか凶と出るか・・・実は自分でも楽しみなんです(苦笑)死ななきゃ治らない」と言われています(苦笑)
こういう好き勝手してる亭主・・・苦労するのはかみさんの方で・・・このかみさんが理解できる人というかもうとっくに諦めてるというか・・・出来たかみさんで・・・本当に苦労をかけてます(涙)でもそういうのを覚悟で一緒になった人なのである程度は想像できていたと思いますが・・・本当に今の俺がいるのはカミさんのおかげとも言える存在です。

 ただ・・・実は私には人生プランというのが昔からありまして・・・20代前半に立てたものでしたが、仕事は40歳で一回辞める!それまではこの職場で頑張る!40歳からは全く違う仕事をする!と・・・決めていたんです。何故40歳か?40歳というのは人生80年として半分、仕事も23歳から始めて60歳までとして40歳という事は約半分。一つの事しか知らない人生より、短い人生、2つくらいは知っておいたほうが楽しい!若い頃に立てた下らん人生プランですが・・・それを実行してしまったノ~天気な自分を・・・世の中ナメてると言われても・・・出来るもんならやってみてよ!って言える自分が・・・私は大好きです(苦笑)

その後今の会社に入りましたがこの会社で終わらす気はさらさらありません(苦笑)だって・・・転勤あるんだもん!(苦笑)転勤の辞令が出たら退職って事で・・・只今職を探している最中ですがなかなかないっすね~仕事しながら探しているから気持ちが切羽詰っていないのかもしれませんね~色々とハローワークで応募はしてますが書類選考でボツにされてます(苦笑)この歳になるとしょうがないっすね~まあ、今後どうなるか・・・こうご期待!

皆さん・・・人生プラン、立ててる?一度しかない短い人生、後悔を少なくするように楽しんでる?

   


******************************

  
 十勝は良い所です!地元の人はその事に気付いていない人が多くいます。皆様、もう一度この「十勝」を一緒に見直してみましょう・・・って言うのが私のテーマです。

 
最後まで長々とお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。今後は十勝の良い所をブログとして提供していきたいと思っております。共感できる方、参考にしてくださる方、一人でも結構です。その方々に向け提供できて、喜んでもらえたら幸いでございます。

      

******************************



「きんちゃんの十勝大好き」ページへ訪問してくださる方々、今年も大変お世話になりました。好き勝手言ってるブログですがどうにか開設から3年間無事にすぎることが出来ました。これも皆様の応援メッセージや拍手コメントのおかげです。本当にありがとうございました。来年も好き勝手にマイペースで更新していきたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。今年度中は大変お世話になりました事、お礼と共にご挨拶とさせていただきます。皆様も私も家族も・・・来年も良い年でありますようにお祈りいたして今年のご挨拶とさせていただきます。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 08:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)独り言 

2012年12月26日

バー・マルーブラにて行ったり来たり・・・

 今日はちょくちょく顔を出しているバー、そう私のブログファンの方なら(いるのかな?(爆))誰しもがご存知の「バー、マルーブラ」を久々に記事にしました。
最近記事にしていなかったのですが行ってない訳ではありません。きんちゃんブログを見てここに顔を出してくれている方もちょこっといるようです。俺にとってもマスターにとってもありがたいことですね~
街中はクリスマスムードたっぷり・・・一人寒空に歩いて訪問・・・店も寒空って感じでしたが・・・(苦笑)



IMG_3199



応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 07:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)バー | 帯広

2012年12月21日

回る寿司と寿司屋の違いは?

 今日は何年かぶりに回るお寿司屋さんにチャレンジしてみました。カミさん曰く最近の回る寿司はそんじょそこいらの寿司屋よりも旨いっていうことらしいです。これは結構俺もきいてましたが本当にそうなのか??チャレンジしてきました。場所はここいら辺でも人気度の高いこのお店です。


CIMG0678

応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)寿司 | 帯広

2012年12月17日

強豪ひしめく帯広の蕎麦、その中で隠れ家すぎる店を再訪

 今日は新そばの季節から少し過ぎてしまいましたがそれでもまだ美味しい香りを楽しみに行こうってことでここに再訪してみました。帯広ですが新得ではなく幌加内そばを食べれるお店です。ご主人の拘りもなかなかですね~って言うかそれこそが職人なのかもしれません。そういうのって俺も結構好きかも??さて、今日は混んでるかな??


IMG_5213

応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 07:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)和食 | 帯広

2012年12月10日

見落としていたのか?こういう店が十勝には沢山!

 今日は会社の人たちで年末を元気に乗り越えるぞ会です。どうせなら行ったことないところにしようって事でここが選出されました。私的には場所柄以前「旬彩屋」という店があったところ。数回行ったがあまり良いイメージがない店でした。でも店が変わってからは初めて行く店です。さあ、どう変わったのか楽しみです。まあ宴会料理なのでそれほど期待をせずにお邪魔しましたがその結果は・・・?


CIMG0694

応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2012年12月07日

バッテリーを自分で変えるって・・・結構簡単ですよ~

 寒くなってきたね~・・・こうなるとそろそろ車のバッテリーも気になる季節です。最近カミさんの車のエンジンのかかりがイマイチって事でバッテリーもそろそろ寿命かな?そうだよね~5年ほど放置して遠出もせずに近場の往復のみの使用ってことを考えるとやばい頃だよね~って事で今回はバッテリー交換を自分でしてみました。見よう見まねでやってみたのですが・・・



IMG_5211

応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 07:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 

2012年12月03日

やはりこうなった!とん平、再訪!

 案の定再訪してしまいました・・・そうなんです。前回食べて「うん!」の後「うん?」になって最後「う~ん・・・」になったラーメン屋さん「らぁめんとん平」様です。
前回食べたあとこれで再訪したくなったらハマる味になったってことかもしれないなぁ~と思っていたがこんなにも早くに再訪したくなってしまうとは・・・前回はもやし麺の塩で食べてるうちに最後の方脂っこさが残ったので今回は塩ラーメンへとメニュー変更して事で再チャレンジ!さて、再訪して食べた結果は「うん!」の後、どうなったのか!?



IMG_5184

応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ラーメン | 帯広