2014年02月

2014年02月24日

又もや0.0000071%の奇跡・・・

 今日はいつもの店に飲みに行って来ました。そこで又もや素晴らしい偶然が・・・

 先日サンカンティアンさんが25周年という事でパーティーのお誘いをうけていたのですが当日になってイレギュラーな出来事が・・・しょうがないので不参加でした。そのお詫びというか・・・単に飲みたかっただけなんですが(苦笑)顔出してきました。ついでにいつもの店に梯子しようと思っていたのですが・・・


IMG_6735


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)バー | 帯広

2014年02月17日

営業時間変わった?とん平訪問

 今日はかきつばたさんのブログ記事をみてまたまた行きたくなってしまったとん平へ確認をかねて行ってきました。というのも営業時間が変わったかも??っていう記事だったので気になっちゃって・・・って言うのは口実でただいつものごとくここのラーメンが食べたくなったっていうのが正直な所・・・(苦笑)

IMG_6709

IMG_6716


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:12|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2014年02月15日

2014年、バレンタインディ

 今日はバレンタインディ・・・甘いものが苦手な私にとっては、イヤ、こんな俺には無縁の日といったほうが良いね(苦笑)と思いきや妻より・・・


IMG_6719IMG_6720









私の大好きなバーボン、しかもメーカーズマークをなんと2本も貰っちゃいました~




IMG_6721

なんとも嬉しいプレゼントです。普通バーボンはトウモロコシ比率51%でベースとなっておりライ麦、大麦麦芽を原料としておりますがこのメーカーズマークはライ麦のかわりに冬小麦を使用しているのが特徴です。まろやかさはそこからきていると思います。






IMG_6722IMG_6723









ラベル剥がして写真撮っちゃいました(苦笑)





IMG_6724

久々に良い味のバーボンが飲めます・・・いかんせん最近はアーリータイムスばかりでしたから(苦笑)外飲みしなければいくらでも買えるんですがそれは止められません(苦笑)こういうサプライズはいくつになっても嬉しいものです。




IMG_6730

やはりメーカーズマークを飲むならこのグラスでしょ~




IMG_6733

美味しくロックで頂きました。



来月のお返しを考えておかないと・・・(涙)




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります













blogkin at 09:23|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 

2014年02月10日

そりゃ~上手くなるよ・・・

 今後、ジュニアが帯広で生活する上で何が必要か・・・そりゃ~「スケート」でしょ~!(笑)それならいつやるの?「今でしょ~」(爆)ちょっと古かったか・・・って事でスケートは早くからやっておいた方が良いとカミさんが言うのでやりに行ってきました。カミさん曰く自分が小さな頃あまりやって無くて小学校でデビューしたら既に他の子が滑れてる状況だったらしく自分はスケートが苦手っていう固定観念が植え付けられてしまったそうです。

 何を隠そう、わたくし、神奈川県出身なのですがスケートにはチトうるさい(笑)「良し、お前が苦手なら俺が教えちゃる!」まずは靴が重要。貸し靴も良いけどどうせやるなら買った方が良い。子供の靴は勿体なくてもあまりブカブカな物は駄目です。
靴のせいで滑れないこともあるんですよ~。あれこれとウンチクを並べ靴を買うことにしました(安~~いのですが・・・)カミさんもどうせならってことで・・・俺も以前持っていたアイスホッケー靴は既に処分済みだったので俺も購入。家族3人で帯広の森に行ってきました。

IMG_6635




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・続きを読む

blogkin at 08:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 | 帯広

2014年02月06日

酒飲みにはありがたい店

 今日はちょいと日本酒を引っかけながら・・・そういう気分の時はこの店ですね~私のブログでもちょくちょく記事にさせていただいているこのお店です。どうも帯広の方は蕎麦屋で一杯~♪っていう風習が少ないようで夜遅くまでやっている蕎麦屋さんが少ないですよね~そういう中でこのお店は味も上々、値段もまずまずのお店なので私としては助かっているお店の一つです。

4

1



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)和食 | 帯広

2014年02月03日

氷まつり・・・夜も良いけど昼間も・・・

 今日は題51回おびひろ氷まつりに行って来ました。寒い所が苦手な私・・・何気に初めての訪問です。帯広にはこういうお祭りが結構あるんですよね~。ジュニアも連れて二人で楽しんできました。どうせ行くなら歩いても行けるのですが・・・


CIMG1734

CIMG1740



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)帯広 | 独り言