2014年03月

2014年03月28日

ヤムヤムの弁当にチャレンジ!

 今日は知人が言っていたジャンボ弁当にチャレンジしてみました。その人曰く、ここの弁当は食い切れねぇ~っていう事です。何が凄いかはそこでザンギ弁当を頼めば分かるということでした。釧路のほうのザンタレ定食や別海町のドライブインロマンのポークチャップなど、結構な大盛りも完食してきた痩せの大喰い(今はそれほど痩せてはいないが(苦笑))の私としてはそこまで言うなら・・・って事でチャレンジです。

IMG_6773

IMG_6784

応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 11:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 | 帯広

2014年03月24日

ジュニア孝行にかこつけて・・・?

 今日はジュニア孝行をしにこちらにやってまいりました。只今わがジュニアは4歳。今年5歳なんだが周りの子供達は皆ひらがな、カタカナを当たり前のように読め、中には足し算もやってのける子供もいる・・・そんな中、うちの子も遅れをとらせては可愛そうとばかりにうちの嫁が先生となり教えているのだがいかんせん親がこんなんだから・・・(苦笑)我が家で出来の良い子供を生む為には競馬で言うとオグリキャップが生まれてくれと願うことと一緒(苦笑)競馬ファンなら血統を見ればわかりますよね~(爆)
俺らが4~5歳の頃なんて鼻水垂らして走り回って転びまくって勉強の「べ」の字もしなかったのに今の子は可哀想というか素晴らしいというか・・・
頭に汗かいて頑張っているジュニアにご褒美をって事で・・・


CIMG1773

CIMG1774



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)寿司 | 帯広

2014年03月21日

いつも混んでるチェーン店のお味は・・・

 今日は帯広市内の温泉を楽しんだ後、腹が減ったのでブラブラと探索。久々にコッテリ系のラーメンが食べたくなってきたので気になっていたお店に行ってみました。
ここのお店はいつも駐車場に車が止まっているところを見ると人気のある店のようです。さて、俺の舌に合う味かな?

カメラ持ってきてないのでガラケイでの写真です・・・


DVC00087

DVC00085




応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2014年03月18日

おいおいっ!そんじょそこいらのレストランよりも・・・

 今日は夫婦二人して街中で用事があったので外出しその帰りに何処かで飯でも食っていくかぁ~ってことになりランチをしてきました。以前、夜に来て飲みながら食べれて味もなかなか・・・昼はどうなんだ?気楽に入れるホテルのレストラン、気取らず箸でパスタが食べれる場所、そう、このお店です。


1

2


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)外食 | 帯広

2014年03月15日

仕返しの日・・・ホワイトディにはパイを??

 今年もやってまいりました『仕返しの日』・・・我が家ではホワイトディの事をそう呼んでおります(苦笑)先日お酒を頂いたのでカミさんと食品を買い物に出かけるついでに街中をウロウロとしてきました。その結果・・・

 さて、皆さんはホワイトディに何を上げましたか?クッキーだとかマシュマロだとか色々と意味があるらしいのですが知ってますか??

昨日飲みに行った際、マスターが言ってました。

「何を上げるか困ったらパイを上げるといいという人がいました。どう言う意味があるかお分かりになりますか?」

皆さん「パイ」にどう言う意味があるか・・・お分かりですか??


IMG_6845

IMG_6846


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 12:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)独り言 

2014年03月10日

ここはいつ来ても落ち着く場所・・・誰しもそういう所ありますよね。

 今日は「古き良き昭和」を味わいに久々ですがここに行ってきました。創業半世紀以上のこのバーには最近のバーには無い雰囲気があってとても落ち着けます。こういうお店を知っている事で凄く得した感じがするのは俺だけではないはずです。

CIMG0934

CIMG0932CIMG0933









応援
左左右右
↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)バー | 帯広

2014年03月07日

今年の雪遊びおさめ

 さて、今日はジュニアと二人で留守番。それじゃそろそろ冬も終わりに近付いているから雪遊びに行こうって事で風の強い中、緑ヶ丘公園に行ってきました。

 今年の冬は関東などではかなり雪が降って苦戦したようですがこちら帯広ではいつもより暖かく感じるし雪は少ないしで例年より楽な冬と感じたのは私だけではないはず・・・雪が降って欲しい人は困ったでしょうがそういう人を除いて帯広市民はいつもより楽させてもらったと思います。


CIMG1747


CIMG1748


応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)独り言 | 帯広

2014年03月03日

大喰いの方におススメの喫茶店

 今日はジュニアもかみさんもお出かけ。残った俺は昼までのんびりとZZZ(≡ω≡.)さて、腹減ったが何も無い・・・ラーメン屋さんも良いがたまには違うものを・・・って事でここに来ました。量が多くてリーズナブル、まずまず味も良いお茶やさんです。でも結局麺類になってしまった(苦笑)

IMG_6749

IMG_6754



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)喫茶 | 帯広