2014年06月

2014年06月27日

車中泊キャンプ その1~準備編

 今日は初めての車中泊バーベキューに行った様子を記事にします。先日、知人と二人で近隣(本当の近場)の河原でバーベキューして車中泊をしてきました。庭でのバーベキューはしょっちゅうやってますが泊まりというのは初めての体験でした。焚火を囲んで夜空の星を見て川のせせらぎを聞きながらの体験、さて、どうなったか??
まずは準備編からです。画期的な炭起こしを??ご覧下さい。


DSC00192

DSC00198


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)帯広 | キャンプ

2014年06月23日

春香楼にぞっこん

 今日は帯広の老舗で私のお気に入りのお店、春香楼にやってきました。ここのお店はリーズナブルで量も多くて味も良いという私達夫婦にとっては最高のお店です。食べても飽きないあっさりとした味、しかも化学調味料を使用しないでこの味を出すというのが神業と感じてしまう親父さんの腕にぞっこんの二人です。


IMG_7194

IMG_7179

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ラーメン | 中華

2014年06月19日

世間一般の人にはウケが良い近代的な温泉施設

 今日は久々に温泉の記事を書きます。最近色々と近隣の温泉数箇所に行ってるのですが、いつも同じ所で以前も紹介している温泉にしか行ってないので記事にしようという気が起こらずにいました。今回は出来てから比較的新しいこの温泉に行ってきたので記事にしました。出来た当初すごく混んでたのである程度すいてから~なんて考えてたらすっかり忘れちゃってました(苦笑)オープンしてかなりたってますが初入浴のこの温泉、さあどんなお湯?


CIMG1831

CIMG1832


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)温泉 | 帯広

2014年06月16日

韓国料理店で旨さ&辛さを味わう

 今日は以前から食べたい食べたいと思っていたお店にやっと行く事が出来たのでブログ記事にしました。単独行動の多い私にとってこういう店はなかなか行けません・・・というのも色々食べたいものが多すぎて一人では食べきれないって言う理由でした。という事で会社の人たちを巻き込んで一緒に行きましょ~って事で4人で初チャレンジです。さぁ~食うぞ~!



01

02


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2014年06月12日

本別で楽しく丸一日コース

 今日の記事は先月末の暑い中、家族でジュニア孝行をしてきた記事です。お酒と温泉が好きな俺、夜の街で良い所なら少しは知ってましたが子供が喜ぶようなところは勉強不足で色々な方から教わっている最中です。その中で帯広からも1時間チョイで行ける範囲内でどの方も「あそこは良いよ~」とおススメする公園があります。チャレンジって事で家族3人で行ってきました。

01

02

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)独り言 | 十勝

2014年06月09日

マルーブラにて残念な夜を過ごす

 今日は度々行ってる店にてドップリと酒漬けになろうと思い行ってきました。結果的には2日連荘で行ったのですがその理由は・・・

IMG_7132

IMG_7135



応援
左左右右
  ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)バー | 帯広

2014年06月05日

2014年 バーベキュー2発目

 今日は早くも今シーズン2発目となるバーベキューをやりました。暑いなとおもったらいきなり気温が下がるらしいしよくわからない気象状況ですね。それにしても今年の夏日は早かったですね~。すでに最高気温が30度に届いてしまった十勝、北海道が首都圏より暑い日も・・・こりゃまさに異常ですね。暑いのが大好きな俺にとっては好都合ですが・・・この調子なら今年は10発以上バーベキューやっちゃうんじゃないの???8月にはもう秋だったりして・・・とにかく楽しめるうちに短い夏をビシバシ楽しみましょう!


IMG_7084

IMG_7105


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2014年06月01日

ありがとうございます  (_ _)

 こんにちわ。今日はお礼の記事ということで書かせていただきます。2009年11月15日に初記事を書かせて頂いて約4年半がたちました

1

私らしい画像と共に・・・



カウンター数


2014年6月1日にてアクセス累計数が限定時間内リアクセス除く設定で20万超えを達成いたしました。始めた頃は軽い日記のつもりでしたが皆様のおかげでここまで来ることができました。書きたいことを書く当ブログに色々なご声援や罵声(苦笑)を頂けることによって継続することが出来たのだろうなぁ~と痛感しております。本当にありがとうございました。


1
 酒とつまみと温泉が大好きな私・・・ブログを日記と捉えているので今後もマイペースで書きたいことを書いて好き勝手言うブログを継続して行こうと考えております。賛同できる方は今迄通り見て頂きスルーする方はして頂き(苦笑)たいと考えております。






 何気に昔の記事を見直すと「あの頃こんなだったなぁ~」とか写真付きの日記のようで楽しいんです。その中でも忘れられないのがジュニアの病気で一時期休止していた頃のことです。

 ジュニアが0歳時に事例の少ない珍病を患ったのですがおかげ様で今では抵抗力が少々弱いのを除いてほとんど普通の生活をおくる事が出来るようにもなりました。そのブログ休止時の声援が今でも忘れられません。その時ブログを継続して行くことが皆様への自分とジュニアを含む家族の元気便りだと考その意思を継続してきました。今後も無理をせず、マイペースで休み休みの日記のような感覚で継続していこうと考えておりますので今後ともご声援、よろしくお願いします。


 最後になりましたが今迄ご声援を送ってくださった方々、ブログを通して出会う事が出来た方々、陰ながら応援してくれている方々に感謝の意を表して〆にしたいと思います。

 
 今迄ありがとうございました&今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 14:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)独り言