2014年10月

2014年10月30日

2014家庭菜園事情 ~最終章

 今日はちょっとほっぽらかしだった2014年家庭菜園事情の最終章をお送りします。その1、その2と快調に記事にしてたのですがその後は手抜きというか写真は撮っていたのですが撮った枚数が多すぎてそれを整理するのが面倒で時間が掛かってしまいました。結局今年のプランター菜園は成功だったのか・・・??


1

トマトとピーマンの苗はこんなに大きくなりました


23









昨年の土から生えてきたトマトの双葉もこんなになりましたよ~




応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 | 帯広

2014年10月27日

たんた家さんがリニュアルしました

 札幌のブロ友の方々がたまにうどんの美味い店の記事をちょくちょくアップするのですが帯広ではなかなか美味いうどん屋に当たったことがありません。帯広で何処か良い店あったら情報をよろしくお願いします。
 さて、今回はそういうこともあってうどんが食べたくなったのでちょくちょく利用させてもらっているリーズナブルな店、たんた家さんに行ってきました。ここのお店は「めっちゃ美味い!」って事ではなく値段の割には良いかなって事で・・・(失礼) 麺は乳白色のねじれているなが~~い麺で食感は良いっす。


DSC00275

CIMG1982


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)和食 | 帯広

2014年10月24日

食べ◎◎にて高得点のラーメン店ですが私の舌でどう感じるか??

 今日はこれ又人気のラーメン屋さんに行って来ました。ラーメンは特に個々の好みが分かれるので人にすすめられて食べてみると自分と全然合わなかったり、人がここはイマイチという所が自分にはストライクだったりと・・・なかなか他人の意見が参考にならない所が多いのですがここのラーメン屋さんの食べ◎◎の得点は皆さん高め!ちょい期待しながらの初チャレンジです。

1

2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:46|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2014年10月20日

ピラ・リ・・・なんだこの建造物は!?

 今日は天気も良く秋晴れの十勝・・・こんな日は良い景色を見ながら楽しみましょうって事でまたまた絶景を求めてチョイ出してきました。最近の絶景巡りは一人で出てたのですが本日はジュニアもお休みって事で一緒に行こうという事になり車にジュニアのチャリを乗せてしゅっぱ~つ!初めて行く公園なのでジュニアもワクワクしてます。


01

02


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)十勝 | 独り言

2014年10月17日

いろはにほへと緑ヶ丘店、久しぶりのチェーン店は・・・

 久々に家族で外食しに行くか~って事で何処にしようか迷ったのですが俺的には酒が必要。カミさん的には種類が豊富な方が良い、ジュニアがいるとやはり個室がある方が周りの人にも迷惑をかけないし良いかな・・・さて、それならこういう所しかないでしょ~って事であまり個人的には行かないチェーン店の居酒屋さんに行くことにしました。最近のチェーン居酒屋さんて・・・


IMG_7569

IMG_7570


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2014年10月13日

突然の北見訪問・・・懐かしいなぁ~

 今日は俺、一人で休みの日。天気も良いし昔巡ってた北見方面に行ってみることにしました。俺の大好きだった鹿の子温泉は閉まってしまったがその後の様子もきになったし以前お世話になった方々にも久しく会ってないし・・・ドライブ&温泉がてら行ってきました。今回は温根湯の温泉や女満別方面の温泉にも入ったのですがのんびりと入りたかったので写真も撮ってませんし記事にもしませんのであしからず・・・


CIMG2084

IMG_7962



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 | 道東

2014年10月09日

帯広からすぐの嵐山、空の景色は・・・

 今日はちょっと曇っている中、先日○×展望台から見えた嵐山の展望台が気になったので来てみました。最近展望台巡りばかりしてるなぁ~・・・でも、近場で来ていない場所って結構あるんだなぁ~と気付かされている今日この頃で結構楽しかったりしてます(苦笑)さて、あの○×展望台から見た嵐山は結構低く見えてましたが実際に来て見る景色はどうなんでしょうかねぇ~


IMG_7835

IMG_7857

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 08:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)十勝 | 独り言

2014年10月06日

2014年とかちばん馬まつりに行ったのですが・・・

 今日は晴天、まさに十勝晴れです。こんな日にはどこかに出かけないと勿体無いっすね。こういう時はネットで本日のイベントを検索・・・便利な世の中になりましたなぁ~あちこちのページを見ていると帯広競馬場で行われている「とかちばん馬まつり」を発見。こりゃ散歩がてらに丁度良いや。ジュニアとともに行って見ることにしました。ただ・・・行った時間が悪かった・・・ご飯をたらふく食べて帰ってきてからだったので・・・


CIMG2076

CIMG2081

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)独り言 | 帯広

2014年10月03日

○×展望台・・・明細は・・・です・・・

 今回は十勝の素晴らしい景色が見れるところに行って来た記事です。天気も良く秋晴れのある日、思い立って一人探索しに行って来ました。アチコチ車でウロウロし、ドライブインで休憩をしていたときに何気なく声を掛けた方に聞いた場所です。ただ、この場所はその人曰くあまり人に知られたくないと言う事らしいので詳しい場所は伏せさせていただきます。

今回の写真は全てクリックすると大きい画面で見れます。

IMG_7601


IMG_7614


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:48|PermalinkComments(14)TrackBack(0)十勝 | 独り言