2014年11月

2014年11月27日

レストラン風車にて「もう一つ」の気になるメニューを食したが・・・

 今日はカミさんを連れて先日俺一人で食べた牛玉ステーキ丼が美味しかったお店「レストラン風車」にやってきました。今回の目的はカミさんが食べてみたいと言っていたのをクリアーさせる事と前回メニューの中で「もう一つ」気になっていたものを食べる為にやってきました。さて、その「もう一つ」は牛玉ステーキ丼のように俺を満足させてくれるのか??ところが意外な展開に・・・


CIMG2056

CIMG2062


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)外食 | 十勝

2014年11月25日

気付いたら15年・・・おめでとうございます。

 今日はこのお店の15周年パーティに呼ばれたので行ってきた記事です。そのお店の名は「Bar Maroubra」さん(マルーブラ)です。そうですか~もう15年になるんですか~・・・なんだかんだ言って頑張ってますね~このお店は立地はあまり良くないし席数も少なくカウンターしかないので団体を受け入れられない、帯広自体景気が悪い時代と・・・悪条件が沢山あるのに15年も生き残ってこれたのは一概にこの「マスター」の人柄だと言っても過言ではありません。


IMG_8135

ある方がケーキも作ってきたようです。私はチョイ用があって顔を出したのは11時すぎでしたが中はこんな感じ・・・



IMG_8132

狭い店内ゴッタがえしてます(苦笑)何故かマスターが客側にいて逆に客がカウンターの中で飲んでる・・・(苦笑)



IMG_8133

多分30人弱入ってたと思います(苦笑)カウンター9席のみの店に(爆)


このパーティの話を聞いたとき自分はいつからマルーブラに行きだしたのか・・・過去の記憶を辿ってみると初めて行ったのが2002年の秋でした。まだ店が今の場所ではなく郊外の東に構えていた頃です。先輩に連れて行ってもらって一発で気に入った店でした。その後自分は帯広から離れたのですがそれでもたまに帯広に来た際には顔を出してました。仕事を辞めて帯広永住を決心した時も帯広に行けば「マルーブラ」があるっていうこともすこ~~~~~~しだけ脳裏をよぎった・・・かも??


IMG_8137

なんだかんだで最後は4人で飲みまくり終了したのは4時半過ぎだったような・・・俺も結構酔ってたので完全には覚えてませんが・・・企画したAさん、お疲れ様でした。


そして、なによりこの人・・・

IMG_8136

おつかれ~



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 08:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)バー | 帯広

2014年11月22日

モンクさんのスパゲッティは私達の味方!

 今日はパスタが食べたいなぁ~でもコジャレタ店だと量もコジャレちゃってるし・・・(笑)そんな時にはここのお店がおススメです。女性の方だと普通盛りでは多すぎるのでは??と思わせるくらいです。まあ我が家には残すという言葉は無縁ですが・・・(苦笑)昼時は混んでるので1時過ぎにおじゃまです。ここのは「パスタ」ではなく「スパゲッティ」と言ったほうが良いでしょう。

IMG_7420

IMG_7424


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)喫茶 | 帯広

2014年11月20日

上海、人気店の人気メニューはヒネクレた俺にどうだ??

 今日は知人におススメされたラーメン店に行ってきました。食べ○○では結構人気がある店のようです。普段は初チャレンジのラーメン屋さんでは大概しょうゆか塩を頼むのですがここのおススメラーメンは辛いこのラーメンだと言う事で知人に言われた通りのメニューを頼んできましたが・・・


IMG_7506

IMG_7508



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2014年11月17日

焼鳥は庶民の食べ物っていう時代は・・・「二極化」へ

 今回は久々にブチ当たりチャレンジで入ったお店を紹介します。街をブラブラ歩きながらアチコチ見回すと「こんな店あったっけ?」とか「ここの店構え良いなぁ~」とか結構新鮮な感じで楽しめるのが夜の帯広・・・言ってみると不景気で入れ替わりが多いって言う事でしょうが・・・
 さて、それじゃ~いつもの店に行くのではなく目に止まった店に入ってみることにするか~大概そういう時はハズレが5割で当たりが2割。残り3割がどちらでもないという結果になるパターンですので今回もあまり期待せずにトツゲ~キ!


IMG_8103

IMG_8095

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 10:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2014年11月13日

ここのお湯は帯広でも上位に入る温泉だと思います

 今日は凄く久しぶりにここの温泉に来ました。ここの湯は昔の古い建物の時からのお気に入りで新しくなってからも相変わらずお湯の質は極めて良い状態を保てている温泉の一つだと思います。近年強豪らしき温泉施設が出来ましたが泉質はこちらのほうがツルツルで私好み。このお湯を値段は上がったとはいえ銭湯料金で楽しめるのだから帯広の人は幸せですよね~・・・

1

2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)温泉 | 帯広

2014年11月07日

十勝繁盛酒場は帯広にない形の屋台ですが・・・

 今日は気になっていた店にやっと行く事が出来ましたのでご報告がてら記事にします。簡単に言うと夕張のバリー屋台のような感じの室内屋台村のような店で、真ん中に食べるスペースがありそれを囲むように屋台が壁面にある。それぞれの店から好きなものを買ってきて食べる事が出来るというシステムの店が帯広に出来ていました。以前覗いたときは1店舗しかなくて淋しい感じでしたが今は何店舗かうまって賑わいを見せているようです。


IMG_7698

IMG_7699



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2014年11月04日

厚岸の牡蠣・・・時期的にも今が旬ですがここまでデカイとは・・・

 ちょいと諸事情がありまして根室方面に行ってきました。久々に親戚が集まるという事であっち方面なら厚岸の牡蠣でしょ~。時期的にも最高の牡蠣を炭火で贅沢に頂くって言う事になりました。外は雨でしたが車庫があるって便利ですね~中で楽しみました。

CIMG2101

CIMG2103

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 | 道東

2014年11月01日

我が家のおススメ回転寿司屋と言えば・・・

 今日は普段出来の悪い父ちゃんに翻弄されながら頑張っているジュニアにたまにはご褒美をって事で「何でも良いから食べたいものあったら言いな」と言うと「おうどん」て・・・「えっ!?」うどんはいつでも食えるのに・・・そう思いながら「何でも良いんだぞ!?」と言うと「え~・・・でもお寿司はダメでしょ~?」って・・・我ながら出来の良い子に育ってくれました・・・というか5才にしては気を使いすぎな子供になっちゃってる(涙)こりゃ~俺の育て方が悪かったのかな・・・少し反省しながら「寿司?良いぞ!よ~し・・・何処行くか?」「いつもの回る寿司~!(大喜)」「・・・回るので良いんだ・・・(涙)」回る寿司で喜んでくれているうちが華だな。

1

2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)寿司 | 帯広