2014年12月

2014年12月29日

年末はこの刺身で一杯・・・

 今年もそろそろ終わっちゃいますね~この時期になると一年て早いな~っていっつも感じるのですが今年は特に早く感じるのは歳をとったせいなのかな・・・クリスマスムードで肉&ワインという雰囲気から年末はやはり刺身と日本酒というモードに切り替わるので今日は贅沢にこいつで一杯やることにしました。毎年恒例の我が家のイベントです。


IMG_8147

IMG_8170

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2014年12月25日

「豪勢に美味しいものを食べに行こう!」のはずが・・・

 世の中はクリスマス!たまには家族揃って豪勢に肉でも食いに行きますかぁ~って事で平和園に行こうと思ったのですがジュニアが「こっちの方が良いよね~」って言い出した・・・俺とカミさんは「えぇ~!?絶対平和園の方が美味しいよぉ~!」と言い聞かせるもジュニアは一歩も引かず・・・しょうがないので急遽隣の「大衆チェーン店居酒屋」に変更となってしまいました(涙)そうなんだよなぁ~以前、ジュニア連れて来て凄く気に入っちゃったんだよなぁ~とその時思い出したのですが後の祭・・・


IMG_8207

IMG_8186

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2014年12月22日

広東麺と中華ちらし、ここを越えれる店は・・・

 今日はカミさんと休み。昼になりあっさりしたラーメンが食いたいね~って事になりました。我が家では普段シッカリした味のラーメンを食いたいって時には「とん平」あっさりしたラーメンを食べたい時には「ここ」と決まってしまっている状態です。たまに他店チャレンジもしますが我々二人にはここ2店舗を超えれる満足感を味わえる所が見当たりません。「質」「量」「CP」ともに納得できる店はなかなか見つからないものですねぇ~


IMG_8070

IMG_7193



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ラーメン | 中華

2014年12月19日

今回はこの「スパ」です。全制覇まであといくつ?

 今日は一人で留守番・・・昼前に除雪を追えなんか腹減ったなぁ~スパゲッティを沢山食べたいなぁ~・・・そんな心持ちのときは誰しも良くある事??(苦笑)そんな時でもここに行けば大丈夫!美味しいスパゲッティを大量に味わえるお店が帯広にはあります。ちなみに「パスタ」ではなく「スパゲッティ」です。「カフェ」じゃなく「喫茶」で味わう「スパゲッティ!」さぁ~行ってみよぉぉぉ~!


IMG_7989

IMG_7991



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・

続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)喫茶 | 帯広

2014年12月15日

お気に入りのバーで昔、帯広でお気に入りだった店を懐かしむ

 今日は下書きしたまま投稿漏れしていた記事を発見・・・そろそろ飲みのシーズンと言う事でこの記事を引っ張り出すには良い時期かなぁ?と思い投稿する事にしました。行ったのは確か10月下旬ごろでした。ぬるい温泉にまったりとつかっているような心地良い時間を過ごせるこのバーです。

IMG_8031

IMG_8039


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)バー | 帯広

2014年12月11日

ここも帯広の方なら・・・ここのカレー屋さんにドップリと・・・

 今日は前回行ってすっかりハマってしまったカレー屋さんに行ってきました。あの後、インディアンカレーも食べたのですがやはりこちらのカレーの方が魅力を感じてしまうようになってしまいました。カレー激戦区と言える十勝で古くからあるこのカレー屋さん、店頭や店内はかなり微妙な感じですが味は確かな気がします(苦笑)前回はノーマルのカレーを食べたのですが今回はここの店を教えてくれた彼もおススメのこのメニューをオーダーしました。


IMG_7862

IMG_7863


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)外食 | 帯広

2014年12月08日

20年前の味を覚えているか・・・久々のチャレンジでしたが・・・

 今日は自分が帯広に来て一番最初に食べたラーメン屋さんに久々に行ってみる事にしました。そうですね~かれこれ20年以上ぶりくらいかな(苦笑)相変わらず頑張ってやっているお店ですね~。以前食べたラーメンと水餃子が忘れられない・・・ほどでもないが(苦笑)なんとなく懐かしく感じて行ってみたのですが・・・


IMG_7866

IMG_7875

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:57|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2014年12月05日

飲み比べ・・・やってみたら結構おもろい!

 今日はくだらないけどやってみると何気に楽しいチャレンジゲームをしました。日頃第3のビール、俗に言う「新ジャンル」を飲んでいるのですがたまにはって事でカミさんがプレミアムビールを買って来てくれました。以前、15年に渡り飲み続けた「エビス」セブン&アイ限定の「アサヒ、ザ、エクストラ」サントリーのプレミアムモルツと間違えて買ってきた(笑)「プレミアムモルツコクのブレンド」です。「いや~本物のビール久しぶりだな~でもどうせなら・・・」


IMG_7973

IMG_7979


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2014年12月01日

美味しいうどん屋さんは十勝にあるか・・・その答えは・・・

 今日は先日美味いうどん屋さんを探していると記事に書いたらある方から絶品の店があるよ~って教えて頂いたので家族3人でそこに行ってみる事にしました。十勝ですっごく美味いうどん屋さんがあるって俺は聞いたこと無かったので半信半疑でチャレンジです。まあ、人の舌は10人10色ですから人によっては美味しい、人によっては不味いってなる事もしばしばありますしねぇ~そんな気持ちでチャレンジしたのですが・・・


CIMG2119

CIMG2133



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)和食 | 十勝