2015年01月

2015年01月30日

ある意味「凄い!」ある意味「ハマる!」

 さて、今日は持ち帰り餃子専門店の宝永さんに行ってきました。ここのお店は以前、俺が帯広に来た頃は普通のラーメン屋さんでしたが餃子が美味しい事で有名でした。そのうち自分が転勤になり戻ってきたら持ち帰り餃子専門店になってしまっていたお店です。でもそれが大成功!全国でもネット販売などで有名になっていますし支店もあちこちにあるようです。思い切った転換が功をそうした典型ですね。ちなみにここより美味しい餃子、帯広で食べた事ない・・・と言うよりも、アチコチ転勤してた頃でもここより上はなかなかないかな・・・まあ、好みにもよりますがね・・・これをプロが焼いたらもっと美味しいんだろうなぁ~



IMG_8314

IMG_8324

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)宅呑み | 十勝

2015年01月26日

十勝らしい光景「馬追い」見に行って良かったなぁ~

 今日は以前から行こう行こうと思っていたのですがなかなか足が向かなかった家畜改良センターの馬追いを見に行ってきました。

 こういう光景は十勝ならではなので俺も見たいしジュニアにも見せておきたい。でも時間が決まっているのでジュニアを連れて行く前にまずは下見だな・・・そう決心しいつ行こうか考えていた最中、私のリンクしていただいているブロガーの『ユキヒロ&ちなさん』のブログ『北海道B級旅グルメ徒然記』でばんえい十勝の記事を見ました。~その記事を見る~そこでちょこっと馬追いの事を記事で紹介していたので、これは良いタイミングだと思い行って来ました。


01

02

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)十勝 | 独り言

2015年01月22日

我が家でまわる寿司と言えばここで決まり。

 新年をむかえて家族3人で食事に行ってないね~って事でジュニアに何処行きたいか聞いた所「お寿司~!」・・・まあ、たまには良いか・・・そう考えてみると俺らが子供の頃ってほとんど外食なんかしなかったけど今は便利になったのか贅沢になったのか、それとも外食産業自体が手の届きやすい環境だったり値段も安くなってるとか・・・様々な理由があると思いますが家族で食事に出かけることって増えてきましたよね・・・

 さて、我が家で寿司となると毎度お馴染みのこのお店です。値段の割には美味しいし子供にも嬉しいサービスがあるお店です。


1

2


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)寿司 | 帯広

2015年01月19日

何かの縁で引き寄せられたこの喫茶、俺にとっては帯広の聖域です

 今日は昔からお世話になっている喫茶店のコーヒーコーナーに行って来ました。この喫茶店は私が初めて帯広に来た時に寄った喫茶店です。もうかれこれ23年ほど前・・・某大手企業に勤めていた俺は転勤族でした。帯広に赴任が決まり家を探しに帯広へ。右も左も分からない中3日間で家を決めなければならない状況で今のように携帯も無くネットなんて10人中1人触った事があるかないかの時代、歩き回って不動産を手当たり次第にまわりどうにかこうにか「ここで良いかな・・・」っていう感じで家を決め、もう数時間後には帯広をたたなければならない状況・・・バスの時間までもう少しあるのでちょっと休もう・・・疲れきった時にたまたま寄った喫茶店でした。


CIMG2156

CIMG2152


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0)喫茶 | 帯広

2015年01月16日

初チャレンジ!人気のある正統派バーにて・・・

 今回は昨年末記事にしそこなっていたのを記事にします。いつも顔出してる店に行ったのですが珍しく?激混み!「ちょっと時間つぶしてから夜中に顔出すわ~」と言って帯広の街をプラプラと・・・さて、何処行くかなぁ~そうだ!あそこ行ってみよう!思いついたのは以前ネットで見た人気店です。点数も上位でかなり腕の良いバーテンダーさんが居ると載っていたような・・・あまり定かではなかったのですがそれならば余計に行って確かめてみたくなりブチ当たりでチャレンジする事にしました。でも・・・メッチャ混んでたらどうしようかなぁ~・・・


01

no title

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バー | 帯広

2015年01月13日

スーパーで買うのならここのを買った方が・・・

 今日はジュニアと休み。アチコチで遊んだ後「お腹減った~」そうだなぁ~いつもの近場でうどんでも食べ行くかぁ~って事で覗いて見たもののメッチャ混み!こりゃ~ダメだって事であっちウロウロこっちウロウロ・・・どこも混んでて待ちの状態が多かったので面倒になりスーパーでお弁当でもって事になりました。さて、何食うか~ジュニアが「これっ!」と指差したのがお寿司盛り合わせ「・・・しょうがねぇ~なぁ~」と思ったのだがそこで思い出した。あそこのお寿司屋さんで持ち帰りやってたなぁ!行ってみるか!


IMG_8047

IMG_8056


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)寿司 | 帯広

2015年01月09日

インデアンカレーは店によって味が違う??

  今日は帯広のソウルフード代表であるインデアンカレーに雪降る中行って来ました。最近はカレーと言えばアパッチに行きがちでしたがアパッチばかり行ってるとインディアンに行きたくなっちゃうっていうのが不思議・・・インデアンに行った後はアパッチに行きたくなるのかなぁ~?そういえば皆さん良く言ってるのですがインデアンも店によって味が違うっていうのは本当か?それもかねて確かめたくなってここのインデアンカレーに行って来ました。


IMG_8235

IMG_8239


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)外食 | 帯広

2015年01月05日

お正月から・・・今年も皆さんに支えられて・・・

 今年一発めの記事です。お正月に根室の方から頂いたもので宅呑みを楽しみました。

 何故かいつも皆様に良くしてもらっているのですがお正月ともなるとその集大成と言っても過言ではない極上のものを色々と頂けます。とてもありがたいことです。今年も周りの方々に支えられて過ごしていってるんだなぁ~と感謝しながらお正月を楽しみたいと思います。


01

02

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2015年01月01日

今年もよろしくお願いします

2015ブログ年賀



 新年あけましておめでとうございます。今年も「きんちゃんの十勝大好き!」をよろしくお願いします。


 昨年中は色々な方々がこのブログを見に来てくれ大変感謝しております。又、飲みに出かけた時にブログを通じて俺の事を知ってくれてる方々との出会いもあり、非常に充実した一年となりました。ブログ暦も5年を過ぎ当初と比べ内容など変わってきておりますがそれはそれで一部マニアなファンの方もいるのが嬉しい事でもあります。
 又、ツイッターやフェイスブック等もあり、ブログ全体の人気もひと段落してしまったと感じるのと同時に諸先輩の方々が閉鎖していく中、今年もクセのある日記のようなブログですが無理せずのんびりと継続していこうと思っているしだいです。皆様からの応援コメントもブログを継続していく為の英気となりますので気が向いたらコメントを頂けるとありがたいです。

 今年も正直な気持ちを記事にしていこうと考えておりますので「大きな心」で見守っていって下さいませ。皆様にとって、私にとって、私を取り囲む全ての方々にとって2015年が良い年でありますように・・・新年の挨拶とさせていただきます。



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります






blogkin at 09:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言