2015年02月

2015年02月23日

私の帯広ナンバーワンラーメン店はココ!

 今年初のラーメン記事は・・・やはりここでしょ~!いつ行っても混んでますがいつ行っても帰りには又次も来ようと思ってしまう私の一番のお気に入りラーメン店です。この諸物価高等の折、値段は少しずつ上がってきてしまってますがここの店の味なら納得せざるを得ないとも思える私にとって数少ないおススメ店舗の一つでもあります。


IMG_8347

IMG_8353

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ラーメン | 帯広

2015年02月16日

飲む前や飲んだ後にちょいと立ち寄りたい老舗

 今日も街に飲みに出てます(苦笑)最近、今年に入ってからというもの以前より増して夜の街が呼んでいるような気がしているきんちゃんです(苦笑)

 さて、いつも酒を飲むのはバーが多いの俺、ちょっと小腹減ったなぁ~って言う時に小料理屋とかが良いのですが最近出歩きすぎでお財布的に結構厳しい。でも、ラーメンやカレーではなんとなくお酒と合わないなぁ~とうろついていると良さげな店を見つけちゃいました。初チャレンジですがなんとなく餃子が有名だったような・・・


2

1


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)外食 | 帯広

2015年02月12日

今日も良いお湯?お酒?適温の温泉のようなバー

 今日は挨拶がてらここのバーへ顔出してきました。入れ替わりの激しい帯広の飲み屋さんで昨年は25周年を迎え益々元気にやってくれている店主には感謝の一言です。この店のことは何度か書いてるのですが必ず記載している言葉が「ぬるま湯的な・・・」とか「温泉のような・・・」とか・・・今回は違う表現をと考えたのですが出てくる言葉は毎回同じ「ぬるいお湯の温泉にの~~んびりと入っているような感じの店」です(苦笑)でもこのお店がもしかして・・・


IMG_8252

IMG_8245

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)バー | 帯広

2015年02月08日

今年のおびひろ氷まつり、今までと違った?

 今年もおびひろ氷まつりに行ってきました。


趣旨

十勝・帯広の厳しい冬のひとときを郷土の方々がこぞって参加し、 市民生活にうるおいと健康で文化的な生活を享受する事を願い実施する

テーマは愛の国「幸福物語」~ここからはじまる幸福物語~
コンセプトはありのままの十勝ということです

 昨年との大きな違いは緑ヶ丘公園の他に広小路と夢の北広場の3箇所で実施していることいる事と 期間が「さっぽろ雪まつり」とかぶっているって事でしょうか・・・昨年はさっぽろ雪まつりの前の週でしたが何故か今年はかぶっちゃってます・・・

DSC00352

DSC00355


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 15:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)帯広 | 独り言

2015年02月05日

電車でゴ~2015 ジュニアと巡るプチ探検 ~その2

 さて、前回の続きです。汽車を乗り間違えそうになると言った田舎者丸出しのスタートをどうにかクリアし10:15帯広発滝川行き普通列車に乗り込んだ私とジュニアが目指すは4つ隣の駅「芽室」です。帯広→柏林台→西帯広→大成と来て20分後、芽室に到着しました。途中大雪山景がとてもきれいに見えました。晴れてればもっときれいに見れたんでしょうが・・・まあ曇っててもこれだけ見えれば良しとしましょう。

 さて、到着した芽室で待ち受けていたものは・・・


CIMG2196

CIMG2208

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)独り言 | 十勝

2015年02月02日

電車でゴ~2015 ジュニアと巡るプチ探検 ~その1

 こちら帯広に来て2012年、2013年と乗り物好きのジュニアと近隣を巡るプチ旅に行ったのですが昨年2014年は未実施でした。休みの前の日、ジュニアに「電車でゴ~やりに行くか?」と言うと「えぇ~!行く行く~」ってメッチャ嬉しそう・・・ただただ電車(こちらでは汽車ですね)に乗って近所をぐるっと周るだけなのですがジュニアにとってはそれが楽しいんでしょうなぁ~

 さて、そうと決まるとこちら帯広では下調べが必要なんです。首都圏の頃にはそんな事考えた事もないのですがイザ駅に行っても乗る汽車が2時間後とか・・・乗ったは良いけど帰ってこれる汽車が何時間後・・・とか・・・そんなこんなでネットで下調べをして明日は9時半には家を出ることを伝えて就寝しました。



02

01


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 08:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)独り言 | 帯広