2015年06月

2015年06月29日

弁慶・・・帯広の老舗が~!!

 久々に会社の仲間と飲みです。今回はある方が弁慶の2階が改装になったらしいという情報を聞きつけ予約しての来店です。金曜日という事で街には結構人が出ている状態でしたが予約をしているので普通に入ることが出来ました。弁慶といえば「おでん」が有名ですがこの時期はちょいとシーズンと合ってない気もします。さて、久々の来店ですがどんな感じになったのかな?

IMG_8949

IMG_8951


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


弁慶 明細情報

住所:帯広市西2条南9丁目10
電話:0155-23-5181
FAX:0155-24-1783
休み:月曜と12月31日~1月1日
営業時間:17時~24時
ホームページ:http://www.benkei9.com/

地図
IMG_1823












******************************



久々の弁慶です。2階はすごく久々です。以前行った時に書いた記事がこちらです。

IMG_8954

今日は予約して来店です。一緒に行った方、これ見たら・・・(謎爆)



IMG_8955IMG_8956









改装して小上がりだけでなくテーブル席も出来たんですね~



さて、メニューですが・・・
IMG_8958IMG_8959









酒メニューがこんな感じで・・・



IMG_8960IMG_8961









おすすめメニューがこんな感じで・・・



IMG_8962IMG_8963









IMG_8964IMG_8965









IMG_8966IMG_8967









通常メニューがこんな感じです。凄く沢山ありすぎて逆に困っちゃう・・・でも良く見ると同じアイテムがアチコチに載ってました(苦笑)整理して書いた方が見やすいのにねぇ~



IMG_8968

IMG_8969
 とりあえず生ビールでかんぱいです・・・お通しがかなり残念な味でした。こういう店では通しが肝心なのになぁ~通しを食べきらない店、久々でした。さて、まあそれよりもここに来たらおでんと牛トロだろって事でオーダーします。







IMG_8970

弁慶といえばおでんですよね~前回も食べたトマトのおでんも入ってます。玉ねぎのおでんも・・・実はこの写真、一口食べちゃってます(苦笑)あれっ?トマト2個頼んだのに・・・ちなみにおでんが出てくるまでに約30分・・・しかも注文聞きなおしに来たりしてました(涙)しまいには「お姉さん、トマト2個だよ~急いで持ってきてね~」と言ったが結局最後まで出てきませんでした(涙)



IMG_8971

弁慶といえば牛トロ・・・あぁ~残念な牛トロになってます・・・解けかかっちゃってる(号泣)牛トロといえばルイベ状態が鉄則なのに・・・嫌な脂の味がシャリに・・・ちなみにサバはまあまあ美味しかったです。でもこれが出てきたのは35分後・・・



IMG_8972

角煮も以前とは別物・・・



IMG_8952

人がいないのか変わっちゃったのか分かりませんが再訪は無しですなぁ~商売って怖いですね。こういうイメージが一度でもあると足が遠のいちゃいます。金曜日で混んでたからしょうがない・・・?いや、金曜日で混んでくると予想が出来るはず。だからこそ準備しておかないとですよねぇ~



******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★☆☆☆ かなり以前と比べると落ちている気がしました
雰囲気 ★★☆☆☆ 2階より1階の方が雰囲気いいですね~
価格   ★☆☆☆☆ 以前と変わりないですが内容から見ると高すぎ
店主   ★☆☆☆☆ 素人のバイトさんでテンパってました
付加   ★☆☆☆☆ オーダーミスと出てくる時間が・・・悲惨な状況
総合   ★☆☆☆☆ 今回だけだった事を祈ります


※ここまで変わっちゃったって事は人が変わったのか??そう思わせる内容でガックリでした。これはあまりにも酷すぎるなぁ~一緒に行った人達も「こんな店今時なかなか無いよねぇ~」って・・・創業昭和32年の老舗がこんなになっちゃうのか・・・いや、今日だけたまたま従業員が何人か休んじゃって・・・って事も考えられます(苦)そういう事だと信じましょう・・・でも、よほどの事がない限り再訪は無いですが・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)居酒屋 | 帯広

2015年06月25日

バーベキュー日和 何気ない幸せ・・・

 なんとなく肌寒い日が続いている北海道ですが今日は良い感じの天気です。晴れるとこの時期はこれでしょ~って事で今シーズン2度目の宅バーベキューをやりました。今回も肉中心ですがシーズン初めってこんな感じですよね~。後半になってくると魚介類中心になるのが我が家流です。


IMG_8935

IMG_8938


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

IMG_8922

IMG_8923
 まずは炭起しですが手馴れたもんです。今回、上の方に組んだのは前回の残りの炭です。再利用全然できますね~やはりバーベキューには覚えておくと便利なコツがいっぱいあります。(前回の記事へ飛ぶ)参考にしてみてください。この木屑を使用してひと仰ぎもせず炭に火が着火します。






IMG_8924

こんな状態になったら崩してチョイ仰ぎします。大体これで20分くらいです。このまま放置して40分くらいで白くて良い感じの火加減になります。



IMG_8926IMG_8927









今日のお肉も有楽町です。ジンギスカン1kg(5人前)1674円。


IMG_8933

結構食べごたえありそうですがあっという間にペロッといけちゃいます。




IMG_8919IMG_8925









それとスーパーで買った鶏ムネ肉と鶏皮、うずらの卵。肉類と野菜、卵、全て合わせても2500円でお釣りがくる。やっぱり宅バーベキューは安いね~・・・って事で・・・



IMG_8936

IMG_8934
 さあ、準備も整った!本日の一杯目、限定醸造の赤のエビス!「薫り華やぐエビス」です。お酒はリッチにしてみました(苦笑)そうは言っても外飲みの事を考えると安い!さて、この赤エビス、全然味が違う!まさにおっしゃる通り!薫りが華やいでます!!飲めば分かりますよ~






IMG_8937

それでは「かんぱ~~い」



IMG_8941

あとはただただ焼いて食べるべし!炭の火加減が良いと炎が上りにくくなり焦げ付きにくくてじっくりと焼き上げれます。



IMG_8940

普通のエビスへとリッチなバトンリレー(嬉)




IMG_8942

〆はやはりコイツ!バーボンの「メーカーズマーク」へ。今日はスペシャルな豪華リレーで〆とします。



今回は焚火無しです。気付いたらイスで寝てました(苦笑)こんなのんびりとした日常、幸せだなぁ~




******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:08|PermalinkComments(12)TrackBack(0)宅呑み | 帯広

2015年06月22日

春香楼にて初チャレンジものを頂く

 今日はきんちゃんブログでお馴染みになりつつある帯広のB級グルメの名店「春香楼」さんに行きました。いつもは麺類を頼んでいるのですが今回は初チャレンジのものも食べてきました。

CIMG2394

CIMG2398

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



今回の記事も全ての画像クリックすると大きくなります


春香楼 明細情報


地図

IMG_5275
住所:帯広市西10条南17丁目1-1
電話:0155-24-9013
店休日:水曜
営業時間:11時~22時
駐車場:有り
HP:ホームページに飛ぶ






******************************



CIMG2403

久々にやってきました。春香楼です。



CIMG2402

店内の様子。1時過ぎなのでお客さんはいませんでした



CIMG2395CIMG2396









メニューです。いつもは広東麺と中華ちらしなのですが・・・




CIMG2397

今回は麻婆豆腐定食800円を頼んでみました。



CIMG2399

カミさんはいつもの如く中華ちらし650円です。

やはりここに来たなら中華ちらし650円は外せません。中華ちらしと聞くとどうも中華丼を想像してしまいますが全く違うものです。ここのはボリュームがあって味付けも濃くなくて素材の味がしっかりと味わえる上物です。他店で中華ちらしを食べた事ありますがここのを食べたら他所のが食べれないって言うのが我が家の持論です。


さて、麻婆豆腐定食ですが・・・
CIMG2400

最初はご飯に乗せて食べてましたが・・・




CIMG2401

面倒になってご飯をインに変更(苦笑)やはり家で食べる麻婆豆腐とは別物です。スパイスが効いておりピリ辛の美味さがありました。


******************************





採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★★☆ アッサリとして誰からも愛される味って感じです
雰囲気 ★★★★☆ 本格中華料理店て感じの店内です
価格   ★★★★★ この量でこの味でこのお値段なら文句なし
店主   ★★★☆☆ 可もなく不可もなく。
付加   ★★★★☆ 建物は古いですが店内はきれいです
総合   ★★★★☆ 癖になる味、化学調味料使用しないでこの味は
              アッパレです!


※さすが帯広の老舗です。広東麺と中華ちらしは皆さんも是非一度味わって頂きたいと思います。今回は麻婆豆腐定食を食しましたがこれもなかなかのあっさりピリ辛味でした。中華ちらしはまさに帯広のB級グルメですので是非!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります


blogkin at 09:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)中華 | 帯広

2015年06月16日

10年以上ぶりのじんぎすかん北海道にて・・・

 今回は昔良く好きで通っていた名店に行ってきました。そういえばここに来るのってこっち戻ってきてから来てないからもうかれこれ10年以上ぶりかも・・・何故今迄来なかったんだろうか・・・不思議に感じてしまいます。そうかぁ~宅庭ジンギスカンにハマっちゃってたから遠ざかっていたのかもしれないな・・・とにかく自分の中で清川にある「白樺ジンギスカン」西の「有楽町」と並んでお気に入りのジンギスカン屋さんの一つでした。すご~く久々の訪問です。楽しみだなぁ~

1

2

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




じんぎすかん北海道 明細情報


地図
住所:帯広市西14条南12丁目3-1
電話:0155-23-6389
Fax  :0155-29-4685
定休日:月曜日(祝日は営業翌日休業)
 年末年始、臨時休業あり
営業時間:11時~23時
   (品切れ次第閉店)
駐車場;あり
喫煙:可



※今回も写真は全てクリックすると大きくなります




******************************




IMG_8611

IMG_8613IMG_8614









久々にやってまいりました。建物の外観は変わりないようですが駐車場として使用している場所が広くなったような気がします。店頭には熊が2匹スタンバッています。





IMG_8612IMG_8610









駐車場の柵にはいくつものジンギスカン鍋が飾ってあるのが笑えました。平日の1時過ぎと言うことで空いていましたがいつもは結構混んでるようです。




IMG_8615

ちゃぶ台のお座敷です。これは変わりませんが店内が少し変わったかな・・・



IMG_8620

IMG_8622
 この鍋に蓋のような板が乗っているのですがこれがメニューとなります。メニューも増えたような気がしますが記憶が定かではありません。北海道のマーク入りジンギスカン鍋がおしゃれですね。平日のランチタイムはマトンとラムが4割引!









IMG_8616IMG_8618









IMG_8617
 なんとなく懐かしさを感じる店内ですが、これも昔と変わりない演出です。以前の方がこういうスペースが広かった気もしましたが・・・これ又不鮮明な記憶です。お爺ちゃんみたいな脳みそになってるな~(苦笑)







IMG_8625

まずはマトン2人前(一人前ランチ価格で270円)です。マトンは生後2年以上たった親羊だそうです。あっさりとしてて臭いも少々有り良い意味で羊っぽさがあります。



IMG_8626

ラム3人前(一人前ランチ価格330円)です。ラムは生後1年未満の子羊で凄く柔らかくてジューシーです。臭いもマトンに比べると抑えられています。




IMG_8624IMG_8623









カミさんはいなきびご飯(大)330円と俺は生ビール520円、ジュニアは山ぶどうカルピス180円で挑みます。いなきびご飯、凄く美味しいようです。



IMG_8628

IMG_8621
 さあ焼け焼け~!この付けダレが又美味いんです。味は濃いめですがフルーティーで甘さは控えめ。何となくリンゴと玉ネギを使用しているように感じましたが明細は不明です。このタレをつけて濃いめで食べるも良し。タレが濃いなぁ~と思ったらそのまま焼いただけで食べるのも良いです。







IMG_8630IMG_8632
















マトンとラムの違いはここに出てました。メニューにはキングラムとキングマトンというのが出てましたが折角ランチで来てるのでお得なただのマトンとラムのみを味わいました。それでも十分柔らかいし美味しい!今度、夜来たときにその「キング」とやらは楽しみにしておこうと思います。




IMG_8629

追加でラムを塩(上写真)で一人前(ランチ価格330円)とマトン2人前、生ビールを頼んで終了。塩ダレにつけてあるラムもアッサリとしていて味を変える意味では良いかも。



IMG_8631

ジュニア込みの3人で合計3950円とはお得ですね~




******************************



採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★★☆ やはり久々に来ても美味いものは美味い
雰囲気
 ★★★★☆ 懐かしさを感じる雰囲気です
価格
   ★★★★☆ これだけ食べて飲んでこの値段ならナイスです
店主  
★★★☆☆ 可もなく不可もなく無難に対応してくれます
付加
   ★★★☆☆ 小上がりのみの店。テーブル席も欲しいかも
総合 
  ★★★★☆ 満足出来る味と値段。帯広はやはり良いね~




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



じんぎすかん北海道ジンギスカン / 帯広駅柏林台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



blogkin at 09:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)帯広 | 外食

2015年06月12日

十勝は晴れれば子供天国!

 今日はジュニアと二人でお休みです。久々に天気が良い!こんな日に家でぼぉ~っとしているのは勿体無い!新たな場所を開拓に行こうって事で以前会社の方から聞いていたすいてて何気に子供が喜びそうな公園に行ってきました。こういう場所、十勝には結構あるんですよね~。都会の人が見たらどう思うんだろうなぁ~・・・俺も横浜にいたころ根岸の森林公園にちょくちょく行きましたが今となってみたら多分規模が小さく感じるんだろうなぁ~


12









34









5

6


応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




 芽室南公園 明細情報

地図
住所:河西郡芽室町西3条南6丁目1
駐車場:あり
トイレ:あり

※バーベキュー等したいときには許可申請が必要らしいです




※今回も全ての写真クリックすると大きくなります



******************************




4

やってまいりました「芽室南公園」です。芽室で公園というと「芽室公園」が有名ですがそこから少し離れた所にある公園です。すいてて良い感じでしたよ。ここもなかなか楽しめる公園でした。



5IMG_8706









遊具もあり休憩するところもあり一応色々と揃っています。



IMG_8707IMG_8708









幼児の水遊びもここなら安心の深さです。夏の暑い日には良いですね~着替えを持ってきて遊ばせておけば子供も喜びそうです。


でもなんといってもここの良い所はこの遊具だと思います。

1

この遊具、かなり凝ってます。


23









45









早速ジュニアが食いついてました。この遊具には滑り台が何個か付いておりジュニアがここの公園を「滑り台公園」と名付けておりました。次回からは「滑り台公園に行こ~」って言ってくると思います。




no title1









札内にあったパワーショベルと同じですがジュニア曰くここのは動きが悪いようです(苦笑)ちなみにその札内の公園は「パワーショベル公園」と名付けています(苦笑)




IMG_8713IMG_8714









ブランコで遊んだり・・・



IMG_8724IMG_8731









鉄棒やったりバネの遊具で遊んだり・・・子供は遊びの天才です。





IMG_8735

全体を見まわすとこんな感じです。



IMG_8736

小さな丘からゴロゴロと・・・




IMG_8738

大の字になったり・・・


こういうところだと時間に限りなく遊びだすので親が大変ですがそこは我慢!こういうときくらいは子供タイムで付き合ってあげないとね・・・2時間くらい遊んでました。大人になるとこの2時間が凄く長く感じましたが子供にとってはあっという間の2時間なんでしょうなぁ~子供にとってはなかなか楽しい公園だと思います。大人も対応できるように一緒に遊ぶもの等があれば良いと思います。あと・・・次来る時は敷物とお弁当持ってこようね!



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



続きを読む

blogkin at 09:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)十勝 | 独り言

2015年06月08日

ビールでお腹が「ぽんぽこぽ~ん」超お得コースのご案内

 今日は音更にあるお好み焼きチェーン店の「道頓堀」さんにやってまいりました。たま~に無性に食べたくなるお好み焼き・・・関西の方々はご飯のおかずとして食すようですが私には無律す・・・やはり「お好み」=「ビール」でしょ~って事で今回は真昼間から・・・これ、ビールを飲む方々にとってはすげ~お得っすよ~


IMG_8820

IMG_8800

IMG_8793



応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



 道とん堀 明細情報



ちず
住所:河東郡音更町木野大通西11丁目2-2
電話:0155-32-5700
定休日:なし
営業時間:11:30~23:30
(変更になる??)
駐車場:あり
音更店のページはこちら




※今回も全ての写真、クリックすると大きくなります



******************************




IMG_8781IMG_8784









やってまいりました。平日の昼間。そう、ここ道頓堀は平日のランチがかなりお安い!こう考えると平日休みで良かった~と思えます。




IMG_8783IMG_8785









禁煙席のテーブルに家族3人でお邪魔~





メニューです
IMG_8787IMG_8792
















他にもあるのですがどちらにしても俺らはランチメインなので割愛。350円でお好み焼きや焼きそばなど色々と楽しめます。




IMG_8788

焼き方も説明してくれてるので誰でも大丈夫です。





IMG_8790IMG_8789









カミさんとジュニアはドリンクバー120円。俺のドリンクは・・・




俺はもちろん・・・
IMG_8786

昼間っから飲み放題980円!「これって夜のみ?」って聞いたら「昼間でも大丈夫ですよ~」って・・・しかも俺一人だけでも大丈夫って事です。2杯で960円だから絶対飲み放題がお得でしょ!





IMG_8796

それでは「かんぱ~い」って事で店員さんが戻る前に2杯目に突入





IMG_8791IMG_8797









鰹節で2杯目終了。まだお好み来てません(苦笑)



ところが・・・
IMG_8798

ジュニアがかつお節食ってドリンク飲んでる・・・親の真似をするんですね~・・・これから気をつけます・・・





IMG_8799IMG_8814









今回頼んだお好み焼きはランチのミックスとモチーズ



IMG_8803IMG_8816









ランチのイカ焼きそばとカルビ全て350円



さて、お好みを焼きます
IMG_8801IMG_8802









片面5分、




さて、同時進行で焼きそばも焼きましょう。
IMG_8804IMG_8805









IMG_8806IMG_8807









手際良いっすね~



お好みも仕上げに入ります
IMG_8810IMG_8812









IMG_8813

出来上がり~ちなみにここまででビール3杯終了し4杯目の半分まで来てます(苦笑)





IMG_8817

カルビも良い感じに焼けてきました。この後はもう1個ランチのお好みを頼んで〆にアイスを頼んで終了。


ちなみにビールは6杯(爆)




IMG_8818

会計3314円・・・ビールだけでも普通に頼んだら3108円なので実質それ以外を206円で食べたことになる。そういえばカミさんとジュニアのドリンクバーもあるので飲み物のみでもと以上(爆)





IMG_8782

こりゃ~良い所を知っちゃった~又来るぜ~ぽんぽこぽ~ん




******************************




採点 ※あくまでも私、個人の意見です

味    ★★★☆☆ 結構美味しくてお得です。子供も喜びます。
雰囲気 ★★★★☆ チェーン店ならではの広々としていて良い
価格   ★★★★☆ かなり安いと思います
店主   ★★★☆☆ パートさんが多いですが良い接客です
付加   ★★★☆☆ 値段も安いし家でやるよりも楽で良いと思います
総合   ★★★☆☆ 全然美味しいし良い感じだと思いました



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



blogkin at 09:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)外食 | 十勝

2015年06月05日

いくつになってもこの日は・・・

 誕生日を祝ってもらうのはいくつになっても嬉しいもの??40過ぎてからはそんなに嬉しくないって言う方々もいますが・・・6月某日、今年はカミさんがこんなものを用意してくれました。


1

赤エビス青エビス普通エビス・・・早口言葉みたい??&メーカーズマークです。嬉しいですね~




2

昼間っからやっちゃいましょう。今日は特別・・・って言いながらしょっちゅうやってますが・・・(爆)




3

夜はこんなものも・・・ジュニアと二人で買ってくれたそうです




4

ジュニアに「ありがとうね~」って言ったら「僕これ食べる」って・・・思わず「お前がかい!」って突っ込みいれましたが・・・嬉しいものです(苦笑)



5

久々にあま~いの食べました。40後半・・・もうすぐ50ですがいくつになっても祝ってもらえるのはうれしいものです。



******************************




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:15|PermalinkComments(10)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2015年06月01日

バーベキューにはコツがいっぱい!

 今日は天気も良く風もおだやか。家族3人休みってことで今年初の本格的宅バーベキューとなりました。先回、七輪でしたのでメニュー的に寂しかったということもあり今回は豪勢に色々と買ってきて実施です。

 良い季節がやってきましたねぇ~これだから北海道はやめられない・・・こっちに最初来た時は「公園でバーベキュー?家でバーベキュー?・・・ありえない」な~んて思っていましたが一度やったらハマっちゃいますよねぇ~(苦笑)


IMG_8841IMG_8847









IMG_8851

IMG_8849

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ



続きを見る方はこちらからどうぞ・・・
続きを読む

blogkin at 09:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)宅呑み | 帯広