2015年12月

2015年12月28日

北海シマエビや小鯛のささ漬・・・感謝のしめくくり

 今年もきんちゃんの十勝大好きをご覧になっていただきましてありがとうございます。もうそろそろ2015年も終わりに近付いてまいりました。そんな中、根室の方からこの時期恒例となりつつある北海シマエビが届きました(嬉)エビには色々な種類があります。網走で高級なブドウエビやボタンエビ、首都圏にいた頃は伊勢海老や車海老、ロブスターなども食べましたが今まで私が食べた中で最も美味しいと感じたのがこの北海シマエビです。
 更に・・・関東の知人から毎年この時期に最高の味になる小鯛のささ漬も届きました。本当に毎回毎回ありがたいっす。我が家は周りの方々から良くしてもらいすぎだな・・・いくら感謝してもし足りないほどです。もちろん今回も食べましたが今回記事にするのは・・・

IMG_9817IMG_9816









IMG_9823

IMG_0052IMG_0054










IMG_9855

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


IMG_9827

毎年毎年ありがたいっす。この時期の北海シマエビは卵が付いていませんが身は美味しいですよ~。


IMG_9815

今回も結構大ぶりなエビです。浜茹でして急速冷凍するそうです。



IMG_9819IMG_9867









今回の日本酒は国稀です。そういえば昔、増毛の国稀酒造、見学行ったなぁ~



IMG_0055IMG_0069









もう一丁、これは別の方から届いた小鯛ささ漬。こちらの商品は福井県の小浜海産物株式会社のものです。きゅうりと一緒にわさび醤油で食べると美味いっす。


IMG_0090

この照り!



IMG_0082

これは日本酒がすすむなぁ~



IMG_0071IMG_0073









この時期の小鯛ささ漬は身もよくしまりいつもより美味いです。


IMG_0074IMG_0077









きゅうりとわさび醤油でパクっと・・・う~~ん・・・激ウマ!



IMG_0086IMG_0068









淋しいのがこの上底・・・湯呑みと比べてみると樽の小ささ、上底具合がわかるでしょ?(苦笑)この小鯛ささ漬、一時期あまりにも美味しいのでネットで頼もうと思い調べてみたらビックリのお値段!俺みたいなもんには買える代物ではありませんでした(涙)




IMG_9820IMG_9821









さて、今回のメインとする記事は身の方ではなく殻の方です。足の方は捨てますが頭の方は捨てずに・・・



IMG_9828IMG_9830









さっとかる~く水洗いして茹でます。



IMG_9831

沸騰したらしばし煮詰めてから殻を捨てます。良い出汁が出ますよぉ~これを味噌汁にしても良いのですが今回は・・・



IMG_9851

醤油や酒、みりんなので味を整えてお吸い物ます。面倒ならめんみや追いがつおつゆとかでも全然オッケ~です。


IMG_9852

こりゃ~うめぇ~!次の日の朝飯のお供です。


我が家は周りの皆様から本当によくしてもらっています。このエビ然り、鯛のささ漬然り、スイカやぶどう、日本酒やビールを送ってくれる方もいる。こちらからは大した事は出来てないなぁ~・・・たまに出来たとしても顔出して手伝いしてドンチャン騒ぎして盛り上げて(爆)・・・そんな俺に「わざわざありがとう」とまで言ってくれる人もいる・・・周りの方々に感謝だなぁ~・・・そう感じる年の瀬です。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)宅呑み | 独り言

2015年12月25日

クリスマスに温泉の記事・・・俺らしいけど・・・

 ブロガーの方々はこぞってクリスマスの話題ですなぁ~そんな中、捻くれものの私はすご~~く久々の温泉記事にしました。温泉好きブロガーとしてうたっていたのはこのブログがスタートした最初の頃だけでした(苦笑)何気に温泉は好きなのですが遠出するのが面倒になり最近では我が家の半径5km以内の温泉ばかり・・・しかものんびりしたいのに写真なんか撮ってらんね~なぁ~なんて怠け癖もついちゃって・・・そんなもんだから温泉の記事は今年初?かも・・・?(苦笑)さて、今回は久々にプラザ緑風さんにジュニアと二人でやって来ました。たまには記事立ち上げても良いかって事で写真も撮ってきましたが風呂の写真は撮りませんでした。だって~のんびりしたいんだも~ん!

no title

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

しほろ温泉プラザ緑風 明細情報

地図住所:
河東郡士幌町字下居辺西2線134
電話:01564-5-3630
FAX:01564-5-3640
定休日:無し(臨時休館あり)
日帰り入浴営業時間
11:00~23:00(受付最終22:00)
駐車場:あり
露天・サウナ・シャンプー・ボディシャンプー・無料ドライヤー・休憩所あり


詳しくはプラザ緑風ホームページをご利用ください


******************************



21









帯広からのんびり走って1時間かからない距離です。50km弱かな。道の駅しほろ温泉となっていますが道の駅という感覚はありません。宿泊施設にもなっていますがそういう感じでもありません。どうみても日帰り温泉施設って感じです。




no title

クリスマスらしい??オブジェ・・・が出迎えてくれます(苦笑)


3

IMG_0001
 立派な施設ですねぇ~最初に来たのはもうかれこれ20年前ですがその頃は左図の建物内に温泉がありました。2001年頃に建て替えが行われて今の施設が出来ました。








1

温泉以外にもレストランやパークゴルフ場もあるようです。



IMG_9872

建物に入るとフロントがありますが日帰り入浴の受付はここではありません。


IMG_9874

IMG_9873
 フロントの近くにある券売機で入浴券を買って廊下を進みます。ちなみに日帰り入浴料金は大人500円です。道の駅なのでトイレも24時間使用できるしお風呂も入れるとなると夏場は人気がある場所なんでしょうかね?






IMG_9875IMG_9876









日帰り入浴者用の入浴受付は奥にあります。




IMG_98781









受付を済ませて進むとバリアフリーの入口があります。そのまま上がってしまう方が多かったのでしょう。大きく床に「靴を脱いで」と書かれています


no title

軽食を食べれる食堂があります。ここで買って休憩所で食べてる方が多かったです。


CIMG2627CIMG2628









休憩所の様子です。結構広くて廊下には床暖が入ってます。



23









さて、久々の温泉レポですが・・・



5

6
 脱衣所です。温泉分析表が貼られています。平日昼間ですが結構いらっしゃいますねぇ~カメラを持って入るのは面倒なのでこの先は温泉のホームページでお楽しみください。わたくしは温泉をのんびりと楽しみたいと思います。






ここも十勝ならではのモール泉、独特の香りが心地良い。湯量も豊富で全ての浴槽が循環ろ過など一切せずに掛け流されています。浴槽も大浴槽、小浴槽、ジャグジー、寝湯、露天風呂、サウナ、水風呂と充実しております。湯温は源泉温度が50.7°の為、小浴槽のみ少し熱く感じましたが(43度となってました)それ以外は丁度良く快適に入ってられました。



IMG_9886

IMG_9885
 さて、上がってくるとご婦人の団体さんがくつろいでました。各々持参したと思われるジュースなどを飲みながら・・・それってありなのかなぁ?まあ小さい事は気にしないのが良い所でもあるのでしょう。ジュニアのお目当ては入浴後のソフト・・・






IMG_9888

先ほど入るときに通過した食堂にて買うことにします。


IMG_9889IMG_9890









券売機です。大と小があるのですが聞くともちろんジュニアは大!ソフトクリーム大300円を購入です。



IMG_9891

IMG_9892
 「う~ん・・・この一口が最高だね」・・・俺がビールを飲む時に言う「この一口めが最高なんだよね」を真似ているのか・・・でもこの満面の笑みを見るとこちらまで嬉しくなるのは親バカの証・・・







あっ!ここにもあった!・・・どうでも良い事ですが・・・

IMG_9894

エビスと普通のビールが同じ値段・・・小さい事は気にしない!良いっすね~そういう方針!



******************************




★きんちゃんの感覚★

※夏場とか車中泊する方にはありがたい施設ですよね。温泉もつるすべの湯でそれほど混んでないしのんびり出来ました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)温泉 | 十勝

2015年12月21日

夕方3時過ぎもおススメでした!夕食も良いかも??

 今回はお詫びと訂正という形で記事にしたいと思います。先日記事にした「ここ、結構良いっすよ~市役所の上です」で後半の方に「夕方になると品切れが多く」と書きましたが今日行った時はほとんど品切れがありませんでした。今日が普通なのか以前が普通なのかは何とも言えませんがとにかく今回は品揃えもバッチリで楽しむことが出来ました。前回の記事のお詫びと訂正をさせて頂きます。
 さて、今日来たのは2時30分過ぎです。以前来たときも1時30分を過ぎると人もまばらになっていたのですが今日はどうなのでしょうか??

5

6

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広スカイレストラン 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南7丁目1
    帯広市役所11階
電話:0155-65-4197
定休日:土日祝
営業時間:11:30~18:30
駐車場:市役所駐車場使用可能
   駐車場で券を渡されますので
   印を押せば無料になります
喫煙:不可





******************************




IMG_0003

IMG_0004
 やってまいりました、ジュニアと二人、市役所の上にある食堂、スカイレストランです。ジュニアはここが大のお気に入り。というのも電車がすきなんです。そうは言ってもここは帯広、電車が通る本数は非常に少ない・・・今日は見れるかな?







IMG_0005

IMG_0006
 早いものでもう師走です。なんだかこの歳になると一年があっという間に過ぎていく気がします。今年は出不精に磨きがかかった年だったなぁ~。なんて考えながら市役所の11階に上がります。








IMG_0007

11階まで上がると北側の窓から音更側の景色が・・・結構眺め良い



IMG_0008

2時30分過ぎ到着です。図書館のような静けさ・・・



IMG_0009IMG_0010









さて、何を食べようかなぁ~きまぐれセットが良いんだけど・・・



IMG_0011

IMG_0029
 料理長のきまぐれセットは残念ながら品切れでした。でもこの時間でも品切れはこのきまぐれセットとロースカツ定食、ざるそばにざるうどんの4アイテムのみでした。嬉しい誤算でした。先回見た時が何かあったんでしょうね~







IMG_0012

今日はフードバレー御膳600円を頂く事にしました。ジュニアはお気に入りのこだわり豚骨醤油ラーメン580円に決定。



IMG_0015

IMG_0016
 このカウンターでトレーに食券を乗せて厨房の方に渡します。今日は時間も遅いという事なのか厨房の方は一人だけでした。こりゃ待ち時間結構かかるかなぁ~なんて思いながらどの席にするかなぁ~と見渡すと・・・







IMG_0020IMG_0021









『えっ!?』オイオイ、食堂側もカフェ側も貸切かいっ!!遅いって言ってもまだ3時前だよぉ?その時間で貸切になっちゃうんだぁ~この素晴らしいロケーションを貸切で味わえる。贅沢ですなぁ~。



IMG_0018

IMG_0019
 とりあえずいつも通り、窓側のカウンター席に座ります。ジュニアのお気に入りの席です。水はセルフサービスとなっております。この時期は日が沈むの早いですねぇ~すでに夕方の雰囲気をかもし出しています。西日が眩しい!







IMG_0022

他にお客さんがいないので約5分で出てきました。そりゃ従業員一人で十分だね。



IMG_0024IMG_0025









IMG_0026
 内容は鶏ムネ、インゲン、野菜の豆ばん炒めとご飯に半そば、ミニサラダ、もやしのお浸し、とろろも付きます。こりゃ~凄い。お得っすね~ちなみにご飯は本来ミニで出すそうですが気を使ってくれて普通の大きさで出してくれました。セットものはご飯のお代わりも出来ます。ご飯は硬めです。






IMG_0023

ジュニアはこだわり豚骨醤油ラーメンです。



IMG_0027IMG_0028









二人とももちろん完食。ビックリなのが6歳になったばかりのジュニアが完食・・・


さて、お腹も膨れたのでカフェコーナーに異動してお茶をします。

IMG_0030

IMG_0036
 ここでも窓側をキープ。ジュニアは電車が通るのを待ちますが・・・1本見過ごしてしまったようで「次、いつ来る?」って聞いてきましたがここは帯広・・・なかなか通らないと思うよ~(涙)のんびりと日が沈むのを見ながら待ちます。






夕日を眺めます。ジュニアは汽車が通るのを楽しみに見ています。

IMG_0031IMG_0033









日が沈むのが早いですねぇ~でも最も早い日は過ぎたようです。これからは日没が少しずつ遅くなると思うと嬉しくなってきます。日の出の時間はまだピークではなく遅くなっているようですが・・・


IMG_0034IMG_0037









こうやってボ~~っとして眺めていると首都圏でアクセク働いていた事が夢のようです。今、憧れの帯広で生活できてるんだぁ~と思うだけで幸せな気分になれます。こういうのんびりとした時間の過ごし方も良いもんですなぁ~




******************************



★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来る施設です。従業員の方々も親切で良いと思いました。CPとのバランスを見るとお店としてみれば安いですが食堂として見たら高め、ただ、これだけの食材と味、雰囲気を考えると妥当だと感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。夕方は空いているので特におススメかも??


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)外食 | 帯広

2015年12月18日

ななしぐれ別邸 久々に帯広を飛び出して思った事・・・

 さて、今日はちょい野暮用で北見の方まで行って来ました。昔の知人との久々の飲みです。北見の街並みも変わりました。店も変わってしまって良く行ってた店も無くなってたりしてちょいショック・・・そうだよなぁ~もう北見離れて6年以上経つんだもんなぁ~・・・知人が勧めてくれた店で待ち合わせです。ここだけで、しかも一度だけの来店で判断するのはどうかと思いますが一般大衆居酒屋として見た場合、帯広との差はあるのか・・・??

CIMG2547

CIMG2550

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。

ななしぐれ別邸 明細情報

地図
住所:北見市北4条西2丁目16-1
電話:0157-57-3957
定休日:日曜日
営業時間:17:00~0:00
駐車場:なし
喫煙:全面可(多分)
ホームページ:こちらからどうぞ



 

******************************



CIMG2551

懐かしの方との飲みです。個室に案内されました。良い感じの店です。結構混んでます。これは楽しみです。


まずはおすすめメニューから・・・値段は普通ですね。

CIMG2553

CIMG2552


次に普段メニューです

CIMG2554CIMG2555









CIMG2556CIMG2557









CIMG2558CIMG2559









CIMG2560CIMG2561









結構色々とあります。クリックすると大きい画面で見れます。ホームページからも見れますのでそちらもご利用ください。


CIMG2562

まずは生ビール一番搾り390円からスタート。お通しはまあこんなもんでしょう。ビールはリーズナブルで嬉しいですね~



CIMG2563

店長いちおしカキフライ580円と枝豆400円。う~ん・・・



CIMG2565

おすすめメニューよりだし巻き玉子630円。う~ん・・・



CIMG2564

ビール2杯飲んだあと、ここで日本酒にチェンジ。男山生酛純米600円。なかなか美味しいお酒です。燗にするともっと良いかも知れません。



CIMG2566

日本酒とくればこれでしょ~!お刺身のいいとこ盛り2人前1200円でしたが・・・特に感動する事もなく普通でした・・・店を代表するネーミングで「いいとこ盛り」というくらいですからもうちょい「いいとこ」を盛ってほしかったなぁ~



CIMG2567

串盛り合わせ(塩)750円・・・う~ん・・・極々普通でした。


こう考えると帯広ってレベル高い店多いのかなぁ~?と改めて感じました。まあこのお店だけで、しかも一度だけの来店で判断するのはなんとも言えないですが・・・



******************************




★きんちゃんの感覚★

※どれもこれも際立って美味しい事もなく不味い事もなく無難なお店とでも言っておきましょう。私的には『普通』とさせて頂きます。次回北見に来たら来るかと言われると・・・微妙です・・・北見にも美味しいお店沢山ありますから・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





ななしぐれ 別邸居酒屋 / 北見駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7



blogkin at 09:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)居酒屋 | 道東

2015年12月14日

「のらくろ」って知ってます?

 今日は凄く久々に喫茶店ののらくろさんに行ってきました。昔違う仕事をしていた時に帯広にいた頃なので多分10年以上ぶりです。ところで皆さん「のらくろ」って知ってます?漫画やテレビでむか~しやっていたのですが今の人は「のらくろ」ときいても知らない人もいるんだろうなぁ~自分も子供の頃白黒テレビで見てたのをう~~~っすら覚えているようないないような・・・調べてみると1970年からテレビでやっていたそうですがその頃はカラーで放映していたそうです。でも記憶は白黒って事は実家のテレビはその頃白黒だったんだなぁ~。キャラクターは覚えてます・・・そういえば昔、実家に漫画の単行本あったな~なんて・・・色々と懐かしい思い出が甦って来ます。

01

1

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


のらくろ明細情報

地図
住所:帯広市公園東町3-2-2
電話:0155-22-5536
定休日:土曜日
営業時間:9:00~19:00
駐車場:あり
喫煙:全面可
席:ボックス4人掛け7、
  2人掛け1、カウンター10席




******************************



IMG_9833

分かりづらい場所にありますがこの大きな看板が目印になります。



IMG_9832IMG_9835









店の周りが駐車場になっています。駐車場にはのらくろの演出が・・・平日の2時過ぎに行ったのですが駐車場には結構車が止まっています。



IMG_9840

入口入るといきなりのらくろ柄のマット(笑)テレビでのらくろを放映した当初、主人公ののらくろの声は「大山のぶ代」さんなんです。ドラえもんや初代磯野かつおなど、錚々たるメンバーですよねぇ~。


IMG_9839IMG_9841









店内は昭和の喫茶店の雰囲気です。雑誌もありますし漫画も少々あります。ちなみにのらくろもありました。


メニューです

IMG_9838

ランチメニューののらくろ弁当が気になりますが・・・


IMG_9836IMG_9837









今回は基本であるスパゲッティにしました。オーダーしたのはミートソースのエビフライ入り1000円です。やはり喫茶店では「パスタ」ではなく「スパゲッティ」ですよね~ちなみに調べると正確に言うとスパゲッティとはパスタの一種だそうです。マカロニやスパゲッティなど小麦を練り成型したものをパスタと言うらしいがそれを正確に答える必要は無いですね・・・私的には喫茶店や街の洋食屋でパッと出てくるのがスパゲッティ、おしゃれな店で出てくるのがパスタ(苦笑)そんな感じなザクッと感で良いでしょ?(苦笑)




IMG_9842

店主はお母さんがカウンターに一人、厨房は奥まった所にあるので何人いるかわかりませんが多分一人でしょう。のんびりと待つ事約20分、大きな皿で出てきました。



IMG_9843IMG_9846









比較的柔らかめの麺です。量はそれほど多くはないですね~俺的にはもうチョイ盛ってほしい感じです(苦笑)ミートソースは食感が良く美味しい。



IMG_9847IMG_9845









エビフライは大き目のエビが2尾入っています。サクッとしてて美味しいです。




IMG_9848

もちろん完食です。


IMG_9849

営業時間が有名サイトに出ている情報と違いますので要注意です。以前は夜10時までやっていたそうですが今は夜7時までです。


皆さん、俺みたいな50目前の男からすると「スパゲッティ」の事を「パスタ」と言い出したのって高校生くらいだったと思うんです。多分30年以上前ですが勇気を振り絞り格好をつけて「スパゲッティくださ~い」と言うのを「パスタくださ~い」って言ったのを・・・こういう懐かしい事を思い出せる空間です。



******************************




★きんちゃんの感覚★

※ここ、常連さんになったら居心地良さそうです。昭和の俺としては落ち着ける雰囲気をもっています。ただ、スパゲッティだけを考えるとモンクの方が俺好みかな・・・次回は気になっていたのらくろ弁当を食べて判断したいと思います。私的には『次、もう一回来てからかな・・・』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります



のらくろ喫茶店 / 帯広駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



blogkin at 09:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)喫茶 | 帯広

2015年12月07日

移転したマルーブラ・・・そろそろ落ち着いたかな?

 前回、ご紹介したマルーブラさんの記事「マルーブラ移転オープン!」(この記事に飛ぶ)ですがあまりにも暗すぎて店内の様子が良くわからないといったお言葉を頂きました。いかんせんブログ用に使用しているデジカメが約14年前の最新型なもんで今のスマホよりも性能が落ちるという代物ですので真っ暗に写ってしまいました(苦笑)って事で今回は家族写真を撮る様のデジカメでご案内します・・・と言っても所詮コンデジですのであまり変わりはありませんが以前の記事よりは見やすくなっていると思います。

CIMG2609

CIMG2618

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


地図
住所:帯広市西1条南9丁目2(2階)
電話:0155-27-6258
定休日:日曜日
営業時間:7:30~3:00くらい
駐車場:なし
チャージ:500円
喫煙:全面可




******************************




CIMG2611CIMG2610









 広小路の1区にあります。東西どちらからでもこの看板は見えると思います。チョクチョク話題になっている「結」さんの2階にある庶民的バーです




CIMG2612

細い急な階段を上ります。帰りは酔っていたら要注意の階段です



CIMG2614

店内です。こんな感じの落ち着いた照明です。あえてフラッシュは焚かずに写しています。行ってみるとこれより少し明るく感じるかもしれません。



CIMG2613

逆から撮るとこんな感じです。基本ジャズが流れています。落ち着ける雰囲気でお一人様でも安心して楽しめます。




CIMG2616

バックバーはこんな感じです。少ないように見えますが奥に3列ほど並んでいるので結構満足できる品揃えと思います。



CIMG2617

フードもチョコチョコはじめたんですね~まだまだ様子を見て増やしていきたいと言っておりましたが明細は不明です。良く見ると「スマイル100万」とか書かれていますが・・・



CIMG2620

本日はまずジントニックから。スッキリして美味しいですね~



CIMG2621

2杯目はジンとグレープフルーツをミックス。ジン濃い目です。ここのグレープフルーツはフレッシュではないのですが濃縮還元は使用せずストレートなので非常に美味しく感じます。



CIMG2622

ブレンデッドスコッチのシーバスをロックで飲んだ後(写真撮り忘れ)ブラントンのロックを頂きました。その後はなんやかんやで(謎)ワインを飲んで本日は終了でした。


★きんちゃんの感覚★

※この店は格好をつけていかなくて良いバーで居心地はとても良い店なので皆様も是非一度顔だしてみて下さいませ。私的には「おススメ」とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります





blogkin at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バー | 帯広

2015年12月01日

ここ、結構良いっすよ~ 市役所の上です

 いや~今年は早い時期に大雪降りましたね~このまま根雪になってしまうんでしょうか?なんともいえませんが・・・さて、今日は野暮用で市役所にやってまいりました。アチコチ行って用を済ませこの後、何処かで昼飯とも思ったのですが雪の積もった中で車走らせるのが面倒になり(無精者なもんで)上のスカイレストランで食べる事にしました。帯広の市民でもあまり利用する方いないんですよね~・・・便利なのにねぇ~

IMG_9767

IMG_9769

応援
左左右右
   ↓↓↓応援お願いしま~ス↓↓↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ人気ブログランキングへ




今回も全ての画像クリックすると大きくなります。


帯広スカイレストラン 明細情報

地図
住所:帯広市西5条南7丁目1
    帯広市役所11階
電話:0155-65-4197
定休日:土日祝
営業時間:11:30~18:30
駐車場:市役所駐車場使用可能
   駐車場で券を渡されますので
   印を押せば無料になります
喫煙:不可





******************************




IMG_9779

すっかり紅葉は終了で雪景色ですが・・・



IMG_9776

スカイレストランは11階です。エレベーターで上がります。



IMG_9775

お昼時なので混雑してるかな?と思いきや・・・役所の方らしき人ばかりです。リーズナブルで景色も良いのになぁ~



IMG_9774IMG_9773









さて、何にしようかな・・・


IMG_9772

今日は料理長のきまぐれセット450円にすることにしました。ちなみに今日のきまぐれっセットはあんかけ炒飯 スープ、小鉢付きです。あれ?以前来た時はきまぐれセットは430円だったのになぁ?値上がりか??





DSC00457

DSC00464
 トレーをとって食券と箸を乗せてカウンターに出します。わからなかったら親切に教えてくれますので遠慮なく聞くのが良いと思います。カウンター前で待つのも良いですが近くの席で待つ事にしました。








IMG_9768

もう冬ですね~すっかり雪景色です。例年なら12月後半くらいにこうなるんですが今年は早いですね~



IMG_9765

さて、お昼時でしたが頼んで3分で呼ばれました。早いっすね~


IMG_9766IMG_9770









あんかけ炒飯とスープはこんな感じです。味は上々ですが量が俺にとっては少ないな・・・まあこの値段ですからね・・・普通の定食はご飯のおかわりもできます。



DSC00463

食べ終わったら自分で返却口へ持っていきます。分からなければ親切に色々と教えてくれますので困ったりする事は無いと思います。


IMG_9771

農業王国十勝、まさにその通り!食料自給率がなんと1100%ですからね~。きれいな水、雄大な大地と恵まれた土壌がなせる業ですな。



******************************


夕方6時30分までやっているのは便利ですが実は昼を過ぎるとかなりメニューが絞られてしまいます。せめて4時過ぎまでは9割がたメニューは残しておいて欲しいのが望みですが・・・



★きんちゃんの感覚★

※まあまあおすすめ出来る施設です。従業員の方々も親切で良いと思いました。CPとのバランスを見るとお店としてみれば安いですが食道として見たら高め、ただ、これだけの食材と味、雰囲気を考えると妥当だと感じました。私的には『あり』とさせて頂きます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
無料で帯広情報!↑↑↑↑↑クリック・クリック↑↑↑↑↑良い情報あるかな?

人気ブログランキングへ
ここ↑↑↑にも楽しい
情報があります




blogkin at 09:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)帯広 | 外食